コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

ゲキむずクリア
題名通ボスバトルをゲキむずでクリアしたよー(^o^)ノ
最後のタブーが倒せず、「タブーがたおせない」でも作ろうと思っていたのに、なんか倒せちゃったZE☆
という事で勝手に感想的な事を。


使用キャラはピット。
理由はまず高い復帰力。
多段ジャンプで4段でき、滑空による場外からの復帰。
その上↑B「イカロスの翼」だけでも充分に復帰出来る程、高い復帰力がある。

あとは通常B「パルテナアロー」での間合いを持てる攻撃と、↓B「鏡の盾」によるカウンター攻撃。
特に「鏡の盾」は出した瞬間に攻撃判定もあり、飛び道具を跳ね返せるという、カウンター系の技では上位に入る厨技。
とりあえず盾の強さはこれ見たらわかると思う。




こっからはボスの感想。
とりあえずこれはピットを使った上での感想なので誤解しないでね><


【カモに出来る愛すべき雑魚達】
 「ボスパックン」「リドリー」「メタリドリー」「マスターハンド」「クレイジーハンド」「レックウザ」
 
・ボスパックン
攻撃パターンが3パターンのみ。
緊急回避などで攻撃を避けて、場所を固定し片方の籠のみ狙えば直ぐに倒せる。

・リドリー
こいつも簡単に覚えれる位攻撃パターンが少ない。
基本的に端にいて弓乱射でおk。
7回戦以降でこいつが出て来た時は体力と攻撃力が上がっているので注意が必要。

・メタリドリー
最初にしてくる攻撃は2パターンな上、両方とも多段ジャンプしていれば避けれる。
火炎球と小さな波状攻撃は鏡の盾で跳ね返せるので、狙えれば大ダメージを与えれる。
しかしデカイ火炎球は跳ね返せない上に、7回戦以降だと火炎球を当てにかなり接近してくる。

・マスターハンド
注意する攻撃はビンタ攻撃とドリル状で攻撃してくるアレ。
ビンタは攻撃モーションがわかりにくい上に、攻撃スピードがランダムなので見極が必要。
ドリル攻撃はステージから出て多段ジャンプをし、攻撃が終るまで場外待ちしていたらおk。
ちなみにガンモーションから出る弾丸を跳ね返したら大ダメージを与えれるぜ!

・クレイジーハンド
殆どマスターハンドと一緒。
一応違う攻撃技があるけど、離れて弓打っていたら当らない攻撃ばかり。

・レックウザ
盾で殆どの攻撃を防げる。
攻撃モーションがわかりやすいので、覚えたら盾で反撃出来る。



上記の6匹がカモに出来るボス。
攻撃パターンさえ覚えたら0%で行けれる。
ていうかここら辺を0%で行かないと後が続かないから嫌なんだよな('A`)
リドリーとメタルリドリーは一応カモに出来る奴らだけど、7回戦以降だとちょっと強くなるのでうざい><


以下はトラウマになったボス達

【トラウマを僕にくれたKY達】
「ガレオム」「ポーキー」「デュオン」「タブー」

・ガレオム
一つ一つの技の威力が高く、ミサイル連発してくるうざい奴。
しかし意外に脆く避けて弓連射だけで倒せる。
攻撃パターンも多く、近距離での攻撃技の威力は高いものが多い。

・ポーキー
たぶんタブーの次に強いボス。
緊急回避、小ジャンプをマスターしないと倒しにくい。
基本的に頭の上で小ジャンプから↓Aの連続していたらおk・・・なんだけど、こいつも一つ一つの攻撃力が高いのでダメージを0%にして挑む方が安全。

・デュオン
攻撃パターン多すぎるし、モーション早ぇよ\(^o^)/
とりあえずこいつは動画を参考にして欲しい。
ていうかこれしか攻略方法ないんじゃねと思えるから不思議!

・タブー
説明不要。
Xではこいつを倒すと同時に緊急回避をマスター出来る使用になってます(



感想はこんな感じ。
やっぱり復帰力と後方射撃とカウンターが出来るキャラは強いわ。
対人戦ではこんなに上手くいかないけど、ボス戦ではこの3つが出来るキャラは強キャラだと思う。
まだクリアできてない人にはピット君をオヌヌメするぜ!

2008/02/15 Fri | スマブラ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

スマブラX買ってきた
タイトル通りスマブラX買ってきたよー(^o^)ノ

買いに行ったのはほぼ開店時間と同時。
場所は家から近い某大型中古店。

予想としてはビックタイトルという事で平日だけど並んでいるかと思ったが、俺が一番乗りでワロタwwww
始めにWiiの更新の諸注意だけ受け購入出来ました><
いやー並ぶのを覚悟していただけにあっさり買えすぎてポカンとなりましたねw


まあこんな簡単に買えるのも舎クオリティって奴でしょうねー



あと心配されていた本数ですが、取り出している所見る限り40本はあったかな?
たぶんバイトから帰った後でも悠々と買えたと思う(´・ω・)



で、今はガッツリ楽しんでいます><
やばい亜空の使者おもしろい><


とりあえずまず最初という事でレベルは普通。
前のアドベンチャーと違って1人のキャラを使うのではなく、イベントが発生して色んなキャラを使うような感じになってます。

なんかイメージとしてはガービィデラックス+スマブラといった感じ。
クたぶん全部クリアするのには全キャラ使わないといけないかな。



キャラの方はまだそこまで使ってないので書けないけど、ピットとゼロスーツサムスが使いやすい(゚∀゚)
ゼロスーツサムスは動きが個人的に好みなだけだけど、ピットの↑Bの復帰力は異常。
とりあえず簡単に勝ちたかったらピットを選んでますb

後絶空とかなくなってる。
DXと比べて動きにもっさり感があるんだよなw

まあ楽しいからいいかw


なんか書きたい事がわからないけど、楽しいことには変わりないですねw
あ、スマブラX買った人はフレンド対戦しましょうねー

では
ノシ
2008/01/31 Thu | スマブラ | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home |
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
