コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

初釣り
昨日の内に更新しようと思っていたのにいつの間にか時間がorz

えー、昨日言ったとおり、初釣りに行ってきました。
釣果は0。
俺今年\(^o^)/オワタ

まあ釣れなかったけど、今日やった事書いておこうかな。



<場所> 赤池、細池、流れ込み池
<時間> AM11:00 - PM:16:00
<釣果> 0匹

<タックル>
ROD : ダイワ / 柳龍
REEL :ダイワ / TD-ito 103M
LINE : 8.0lb
LURE :釣れなかったのでナシ
HOOK:釣れなかったのでナシ


元日の夜に準備したタックルで朝11:00に細池到着。
この細池とは、見たままが細いため「細池」と身内ないでは呼ばれている。

特徴としては縦に細く、アップダウンが殆ど無い典型的な皿池。
流れ込みもないに等しく、魚が育つ環境としてはあまりよくない。
魚が育ちにくいのか、比較的小さいサイズばかりであり、1匹を釣るには持って来いの場所。
ちなみに魚が育たない理由は、産んで→共食いばかりを繰り返しているからである。


さて、何故この池を選んだかと言うと1匹だけでも釣りたいという魂胆である。
フヒヒwwwwwサーセンwwwww
最初に投げるのはSR-グリフォン。
シャローに餌を求めている強い固体を狙ってみた。


-30分後-


釣れねぇorz


…いやバイトはあったんだよ?
でもフッキングが失敗したのか、小さすぎたのか、釣れなかった(´・ω・)


人間とは楽な方へ、楽な方へ逃げていってしまうものである。
その上冬という寒い季節が俺の脳を動かしたのか、無意識にグリフォンからワームへチェンジしていた。

(・3・)アルェー、いつの間に交換したんだろー、マアイイイヤ

…人間とはダメなものである。


しかしワーム(根リグ)にしたのなら、流石に1匹は釣れるだろ!
これで釣れなかったら、この池魚いねーじゃねーの?(^Д^)m9プギャーwwwww


-60分後-


釣れn(ryry

流石に2回も同じ書き方じゃダメですよねー
ですよねー

…いや本当マジ魚いないんじゃないかな?かな?
しかし来た時は魚が虫を求め、魚が小さいボイルをしていたのだが、今は静まりかえっている。
きっとプレッシャーが掛かって魚も反応しなくなったのだろう。
という事で細池は諦め、違う池に行くことに。



数十分バイクを走らせ、赤池到着。
しかしアレだな。
冬にバイクに乗るもんじゃねーよ、マジでヽ(`Д´)ノサブインダヨ!

さて、現在の時刻は13:00。
冬釣るのなら日が一番出きっている13:00~14:30が個人的にはベストな時間。
つまり一番良い時間帯という事だ。

ちなみに赤池とは土が赤土だという理由で命名。
皿池なので大きいのがいないかと思うが、ここには中々立派な流れ込みがあるためベイトが豊富。
ブルーギル、コイ、ヘラブナ、ザリガニ、とかなり豊富な種類がいる。
きっと土の力が強く、新鮮な水が流れ込んでいるためベイトが豊富なのだと思う。

説明した通り、池のポテンシャルも高く、時間帯も一番良いという事でかなり期待した。

だ が

またも撃沈\(^o^)/
途中から生命反応なくて諦めムードでしたよ、ええ。

そしてテンション下がりっぱなしな状態で、違う池へ。


時間は15:00。
日も少し下がったくらいに流れ込み池に到着。

ここは上に小さい池があり、そこから溢れた水が流れ込みに流れてくる池。
水のコンディションは上の池に委ねられるが、流れ込みが大きく立派でかなり魚が集まってくる。
池のタイプは後ろに山を背負った山間型の池。
カバーやアシもありかなり高水準なため、かなり大きい魚がいる。
しかし数が少なく、こいつらかなり頭良いorz
影が少しでも見えると逃げると言う出来た子達ですよ、まったく。

まあそんな難しい池に来たのは、もうやけくそです。
釣れなくても

 とても釣れにくい池なんで当然です><

 って書けれるなんて思ってないんだからね!勘違いしいでよ!!

 あ、これネタになるなー

なんて事を考えつつ、3/4オンスのスピナーベイトをゆっくりリトリーブ。
イメージとしてはヘッドの部分が少し地面に当たる程度。

柳龍はかなり感度がよく、コツコツという辺りがあるため、底を取るのを結構簡単。

そして半分位撒いたところで、フワッとした感覚に。
ん、穴か?
と思ったときググッ!!という引きが!

うほ、キタキタwwwwww

と思った瞬間

从'ー'从「アレレー、竿が軽いよー?」




…うん、フッキングに失敗したんだ。すまない(´・ω・`)
帰ってきたスピナベを見るとトレーラーが無くなっている(;゚Д゚)
トレーラーだけの甘噛みだったようだorz

しかしあの引きは結構なサイズだと思うんだ。
そしてその後も色々とリグを変えるが、当たりも無くなり日が沈んできたので終了。



んで、今に至るという事です。
2バイトもあったのに釣れなかったので結構ションボリしてます(´・ω・`)
とりあえず今日の教訓としたら

アシストフックは大事

という事でしょうね。
アシストフックさえあればフッキング出来たかも知れないのに…
実に残念です。

さて初釣りはボウズとう最悪な結果で迎えたわけですが、次は絶対に1匹は釣るよ!
小さくても良いから絶対ブログに写真載せるぞー!

何時に無く無駄に長くなったわけですが、ここら辺で終わりましょうかね。
ではー
ノシ

2008/01/03 Thu | 釣行 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

釣りー
ども(=゚ω゚)ノ

最初このブログを作った時は釣りブログとして作りましたw
しかし今はポケモンばかりです…
一応行ってないことはないんですよ?
ニートだから時間あるし

それに上記に「ポケモンやバス釣りを中心に書いこうと思います(*´∀`*)」
とか書いてしまってるので記事書くしかないだろ常識的に考えて…

という訳で書いていきたいと思います(・ω・)ノ


釣りに行ったのは先週の土曜日
太陽が完全に昇りきっている14時に野池に行きましたw

まあ県くらい書いても大丈夫だと思うので書きますが、私が住んでいるのは四国の愛媛です。
比較的釣人のプレッシャーもなく自然に囲まれているためでかいバスが釣りやすい土地ですw

んで釣りに一緒に来てくれたのはY先輩です
大学3年生なのですが授業をサボってきたそうですw
先輩曰く

         \
       (/o^) 『サボるのは正義!!』
        ( /
       / く          ※AAはイメージです

駄目だコイツ早くなんとかしないと

まあそんな事思いつつ目的の野池到着
そこは小さな流れ込みがあって池の周りが赤土で覆われているため「赤池」と呼ばれています
プレッシャーは高いですが、子バスが多いため比較的釣りやすく、ここでテンションを上げれるような池ですw

しかし今回はひどかった…
確か台風が来ていたためだと思うのですが、水がカフェオレ色('A`)
しかも今日はドピーカン…

最悪な状況下でしたがとりあえず、流れ込みが流れている筋はいい水が流れていると思いスペナーベイトで手早く探っていたら
コンッという小さな当たりが
最初はスカートにギルが突いたか?と思いましたがとりあえずフッキング

そしたら竿が曲がる曲がるwww
今使っているのはミディアムライトの柳龍だったので竿がぶち曲がりすぎましたw
んで引きを充分に楽しんで上がってきたのがコレ
hui1.jpg


さすがに顔は消しますwwwwサーセンwww
測ったら43センチのいい感じのバスでしたww

まあこの後は先輩がコイ釣ったり他の池に行って子バスを釣りに行った位ですねw
ブログに載せると考えていたらもう少し写真撮っていたらよかったです(´;ω;`)
まあこれで一応はバス釣りの記事が出来たのでヨシとしましょうww


後この記事とは関係ないですが横のプロフィールの欄にBGMを置いてます
まあブログなんてさっと読めると思うので置いといても無駄かもしれませんがw
とりあえず私的に上が好きなな曲…というより好きなJ-POP
下がアニソンとなっていますw

上の方はかなりのレパートリーがありますが下はたぶんハルヒと瀬戸の花嫁だけで回ると思います
まあそんな訳で、もしも気になる曲があった時は聞いてみてくださいねw
2007/07/26 Thu | 釣行 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home |
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
