コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


トラックバック(-)

パーティ晒し
第5回マスターロードが3/29に開催予定のようです。
まだバイトとかのシフトがわからないのでなんとも言えませんが、出来る限り出たいですねー。
あとポイントの変動もあったようなのでまた今度記事にでもしようかなと思ってます><

今日は昨日使ったパーティ晒し。

ファイヤー
性格:臆病 特性:プレッシャー
個体値:10-27-30-27-7-26
技構成
・エアスラッシュ/大文字/蜻蛉帰り/めざめるパワー/@こだわりスカーフ

スカーフ前提なので個体値がちょっと残念な所には目を瞑ってます><
性格補正が掛かってなくてもかなりの突破力がある。
蜻蛉もあるのでスカーフとも相性が良いので使い勝手はかなりよかったですねー。
しかし特殊受け唯一王が鬼門だとは予想もしてなかったorz
ちなみにめざパは電気70。
めざパだけは神懸ってるなー

ルンパッパ
性格:穏やか 特性:雨受け皿
個体値:28-17-24-30-30-30
技構成
・冷凍ビーム/エナジーボール/宿り木の種/光合成/@食べ残し
テンプレ通りの特殊受けルンパッパ。
ちなみにこの前作っていた図太い子の副産物。
宿り木→身代わりが有名なコンボだが、今回は受けを重視したため光合成を入れてみた。
PP少ないけど再生回復あるとやっぱり安定するなあ。

ウソッキー
性格:意地っ張り 特性:石頭
個体値:23-31-31-31-31-2
技構成
・ストーンエッジ/不意打ち/気合パンチ/身代わり/@達人の帯
読みが当ればかなり活躍する型。
しかし今回は読まれまくって全然活躍出来なかったorz
バトレボでは身代わり→気合パンチのコンボで活躍しまくっていたのに><
石頭粘ったんだからもう少し有効利用するために今はちょっと技構成を変更しています。


このパーティは中々使いやすくてよかった><
でも唯一王が鬼門だったり、補助技に対して抵抗できないなど色々穴はありましたがw
しかしスカーフファイヤーの使いやすさは中々ですね。
エアスラと大文字だけでかなり広範囲をカバー出来るし、やばい相手には蜻蛉だけ打って戻れるし。
最速まで粘れなかったのは残念だけど、めざパも当たりだっしかなり運がよかった(゚∀゚)

さてとそろそろ寝ますかね。
ではおやすみです(´-ω-`)

2008/02/25 Mon | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

おはようございます
珍しく朝に更新。
布団から出るのに何分掛かったことか(

とりあえず帰ってからの更新がめんどくさいので、今やっている訳だけど寒すぎる((((((((;゚Д゚))))))))
まあ頑張って更新しようか(´・ω・)

昨日で終った図太いガーディは寝る前に努力値振りが終了。
その前のコダックと比べ結構早く終ったのは妥協したからという事もあるんだけど、本当は良い副産物が生まれたから孵化を打ち切ったという訳。
という事でネタもないので紹介(



性格:臆病
特性:威嚇
個体値:28-19-26-31-30-30@めざパ岩69
努力値:特攻252 素早さ調整
技構成
・大文字/めざめるパワー/神速/未定/

臆病な子でめざパ岩高威力&それなりの個体値の子が生まれたので育成。
にしてもめざめるパワー岩とか本当\(^o^)/ハジマタ

サブウェポン不足のウインディにめざパ岩があるという事は本当嬉しい。
これで同族にも強くなるし、ついでに飛んでる奴らにも牽制として打てるぜ!

素早さは最速に出来ないので最速85抜き+α調整。
本当は最速にしたかったけど、仕方ないよね(´・ω・`)メザパイワダシ
とりあえずヘラだけは抜かしときたいね。

特性は威嚇。
防御耐久が上がるのは嬉しいんだけど、この型だったら貰い火でもおもしろかったかも。
晴れパに組み込み貰い火で炎受けし、めざパ岩で同族潰し。
・・・うーん、まあ特性が威嚇でもこの仕事は出来るかな。
炎でダメージ受けるのはちょっとツライけど、威嚇の方が何かと使い道はあるはず。




今はブレイブ遺伝ズバットの土台作りを頑張ってます><
といっても後は育て屋に預けるだけなんだけどね(
前回頂いた高個体値ゴルバットを使うので孵化は早く終るかな、きっと。

ていうか今時間何時なんだ?

Σ(・ω・ノ)ノアーッ!


時間がやべぇwwwww
という事でバイト行って来ます!11

あ、気付いてないのでもう一度
【業務連絡】
コダック配布待ちのシェードさんへ(はぁと
2月8日(金)の18:30以降なら大丈夫っぽいです。
もしもこの時間帯でおkならご連絡をよろです><
2008/02/07 Thu | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(9)

年末
俺の家でも年末らしい空気になってきました。
今日明日は大掃除の予定です><
今日は風呂の掃除などをしたのですが、寒すぎて死ぬか思った('A`)
後は自分の部屋やバイクの掃除とかしないといけないな。


大掃除とか言いつつ、ポケモンはしっかりやってる訳で。
昨日出来たエレキッドとかなり前に孵化したナックラーの努力値振り終了。
メモ代わりに書いこうと思う。


性格:おっとり
特性:電気エンジン
持ち物:命の珠等
個体値:
 体力:29
 攻撃:24
 防御:31
 特攻:30
 特防:31
 素早:31
技構成
・10万ボルト/クロスチョップ/めざめるパワー/身代わりor地震or冷凍パンチ/
特殊エレキブル。
努力値は電気エンジン発動で130族抜き調整。
ちなみに図太いHB252振りのハピをクロスチョップで乱数2発で持っていける。
控えめC極振りハピの大文字or吹雪も確定3なので、ハピは大丈夫。
最後の候補技はどれにするか困っている事以外は完璧だと思う。


性格:無邪気
特性:浮遊
持ち物:こだわりスカーフ
個体値:
 体力:30
 攻撃:31
 防御:27
 特攻:31
 特防:27
 素早:23
技構成
・地震/蜻蛉帰り/大文字/流星群/

ボックスに埋まっていたのを発掘。
素早さにちょっと振っただけでスカーフで130抜き出来るので作成してみた。
本当はdolionさんの影響だけどね^o^
ちなみにめざパは電気67
ギャラピンポイントだけど、確実に耐えられるので却下。
結構使いやすそうなので速く使ってみたいな。


両方とも二刀流なので薬を使うと簡単に努力値振り出来たから楽だったw
特にエレキブルには活躍してもらいますよー(`・ω・´)

さて次の孵化は壁マリルリかな。
壁マリルリに並行してジェット持ちも吟味してみようと思います><
2007/12/30 Sun | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

Emクオリティ
バイク乗っていていきなり雨が降ってきたら、本当困る('A`)
寒い上、目にHitして事故りそうになったよ!

昨日ピッピの交換募集したけど、予想通り誰も欲しくなかったようで育成の方へ回してみた。
もう少し高個体値だったら交換も成立していたかな…?
次交換募集する時はもう少しクオリティの高い子用意するからね(´・ω・)

とりあえず育成した子を紹介。

性格:意地っ張り
特性:マジックガード
個体値:
 体力:21
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:31
 特防:13
 素早:10
持ち物:命の珠、毒毒珠
技構成
・卵産み/炎のパンチ/電磁波or守る/コメットパンチor空元気/

今のところ物理アタッカーか状態異常受けにしようと考えている。
物理アタッカーの方は電磁波を噛まして、回復orフルボッコという単調なアタッカー。
足は遅いけど電磁波さえ決まれば、再生回復があるので有利に立てると思う。
技はコメットと炎のパンチ。
ちょっと技の範囲が被っているけど、攻撃力が上昇してくれたり、火傷状態にしてくれるという効果がついてるのはおいしい。

状態異常受けはピクシーの特性を上手いこと利用した型。
特性のお陰で毒のダメージは喰らわないし、混乱以外の状態異常は効かないという優れもの。
その上状態異常+タイプ一致の空元気の威力は中々。
鋼には炎拳があるし中々良かな型。
守るをコスモパワーにしたら、良い感じの要塞が出来そう。


今のところは努力振ったところだから、どっちにするかは決めてないけど状態異常受けがおもしろいかなと思う。
再生回復もあるし、本当この子は出世したなー
ちょっと厳選は大変だけど、時間があったらまた吟味しようと思う。
その時はもっと良い子を配布出来るように頑張るよ!
2007/12/03 Mon | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

グリーンダヨ!
なんか最近宮が絵を描いてくれないと思ったら、改造ポケモンを制作してるらしいです。
萌えッ娘もんすたぁに触発されたらしいのですが、まあ絵も描いてくれと言ったところ('A`)
ていうか書けよ。
まあ今度けしからんグレイシアを書くとか言っていたので、それに期待ですかね。

今日はみるみちゃんと勝負する予定。
昨日れうさんとの対戦で、弱点を穴埋めできる子が見つかったのは良かったんだけど、その子を入れたらまた違うところに穴が…orz
6→3の見せ合いの試合だったら、色々と弱点を補えれて便利なんだけど、そこまで孵化してないし色々とバレバレ愉快になってしまう件。
あー迷うわぁ('A`)

今日は色々と迷っているけど、フシギバナの紹介。

特性:新緑
性格:図太い
個体値:
 体力:31 
 攻撃:5
 防御:26
 特攻:23
 特防:31
 素早:31

持ち物:黒いヘドロo食べ残し
技構成
・宿り木の種/身代わり/エナジーボール/ヘドロ爆弾or目覚めるパワー/

初代ポケットモンスター緑の看板ポケ。
いやリメイク版でも看板だったけど、私的には初代パッケージの印象が強いんだ。
草特有の補助技の多さ、努力値振り次第では色んな型が出来るという、中々の良ポケ。

初代以降ではあまり出ていない草/毒タイプ。
草同士の睨み合いになったら有利な上、メジャーな水、電気、格闘に耐性があるのは美味しい。
毒が加わっため地面の耐性はなくなったが、タイプ的にはこちらが有利な事にはかわりがない。

技構成は草特有の宿り木を利用した型。
宿り木自体は少々命中率に難があるが、決まれば交換も強制できるのでかなり便利。
この子は毒タイプを含んでいるため、黒いヘドロを持たせれて道具重複の心配もない。
再生回復である光合成を持っているが、黒いヘドロ+宿り木で充分だと思う。

この前のマイナー戦で作った臆病型とほぼ一緒だけど、こっは耐久振りだからかなり硬い。
ソルロックの大爆発を耐えたのはマジでびびった。
受けれる範囲は意外に広く、流せるポケモンも多い。
地面、水、岩、草は確実に流せれる。
電気や格闘は流せるとは言えないけど、宿り木でなんとかなる範囲。
あとは…後続に任せるしかない。


使った感想で言えば、パーティの弱点を補える存在としてはかなり使える。
メジャーな子に耐性があるため、流してからの宿り木は( ゚Д゚)ウマー
まだ3on3でしか使った事ないけど、どちかと言えば6on6の方が向いていると思う。
ステルスも効きにくく、毒びしも解除出来るってかなり使えるよね。

24-31-27-29-30-17@図太い

こんな子も残っているから6on6向けとして作ってみようかな。
あ、この子が欲しい人がいたら言ってね><
高個体値ポケとなら交換受付中だよ!



あー新パの穴埋めどうしよー('A`)
書いていたら良い案が思いつくと思ったけど、なんも思いつかなかった。
とりあえず昨日教えてもらったポケモン作ろうかな。

2007/11/08 Thu | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home | Next
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
