コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

付和雷同
ども(=゚ω゚)ノ

うわぁぁあああ今日バイトの勤務時間増えたぁああああ('A`)
なんで深夜3時まで働かないといけないんだ…
しかも仕事を全然しない店長と一緒とか\(^o^)/オワタ


まあそんな感じで凹んでいるのですが、記事はちゃんと書くよー
フワライドの育成が終わったので紹介しようと思う。

特性:軽業
性格:腕白
個体値:
 体力:31
 攻撃:13
 防御:20
 特攻:27
 特防:26
 素早:31

持ち物:カゴの実
技構成
・蓄える/眠る/道連れ/バトンタッチ/

挑発で乙とか言っちゃらめぇぇえええええええ!!
昨日dolionさんとの対戦で使ったんだけど蓄えるて積んだらかなり硬い。
バトンの所は影球を入れていたんだけど、威力の低さに全俺が泣いた。

そんな訳で蓄える積んで、ねむカゴで回復&軽業が発動したらバトンタッチする型にした。
道連れも軽業が発動していたら便利なんだけど、蓄えまくっていたら硬すぎて中々落ちないから困る。

バトンで繋ぐとしたら何がいいのだろう?
やっぱりガラガラ等の重火力アタッカーに繋ぐべきか。
それとも紙耐久だけど高い素早さを持つ子に繋げるべきか。
暇だからバトンを繋げようと思う子をリストアップしてみた。

・ガラガラ
「ふといホネ」のお陰で攻撃2倍。
意地っ張りだったら攻撃ST290。
攻撃技は固有技であるホネブーメラン、雷、炎のパンチと意外に優秀。
しかし素早さが低いのがネック。

・リングマ
特性「根性」のお陰で攻撃ST最大300。
その上根性が発動している限り状態異常にならないりの素晴らしい。
タイプもノーマルなので弱点一つ。
問題は火傷のダメージと素早さ。

・ルンパッパ
最有力候補。
再生回復も持ち合わせ、素早さの面も特性でカバー出来る。
補助、攻撃と共に抱負。
しかし問題は 厨 すぎるという点。


今の所はルンパッパに繋ごうかと思っている。
まだ候補がいるので書きたいのだけどもうバイト時間だから無理なんです><
スポンサーサイト

2007/09/30 Sun | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

本日の対戦結果2
ども(=゚ω゚)ノ

対戦終わったよー\(^o^)/
今回もログ取っていないので簡単な流れとパーティ紹介するよー

第一回戦dolionさん

此方【×】



dolionさん【○】

最後の3匹目を見ることが出来ませんでした_| ̄|○
序盤ランターンはど忘れ、ヤドランは瞑想の積みあいになりました。
そしてあと一回は受けれると思ったのですが、見事に急所にヒットwwwwww
ここからヤドラン無双はじまるよー(^o^)ノ

ヤドラン の サイコキネシス イケメン(ラグラージ) は たおれた!

ヤドランのs(ry
やはり再生回復があるかないかではかなりの差が出来ますね(´・ω・`)
これで全敗に見事リーチwwwwww

第2回戦山手線さん

此方【○】



山手線さん【×】


対戦前に

( ´_ゝ`)「よーし、パパ格闘縛りで対戦しちゃうぞー」

と、書かれていたのを覚えており、いつの間にか格闘に耐性ある子や飛行技持ちを選んじゃった、テヘ☆
しかし対戦のほうは中々の接戦。
特に鋼持ちのルカリオにはかなり苦労しました。
それに何故かダブル用のウインディを持ってきている俺は末期ですね^o^
2戦目でマイナーなパーティにフルボッコにされたのは内緒(はぁと

しかし全敗は防げたので問題ないっすよwwwwフヒヒwwwwwww


さてこれで全部終わりと…と思ったけど、ラストにみるみ。さんと対戦があります。
今回対戦募集して最後の試合になるのでPBRで対戦してくるぜ!!
という事でみるみ。さん希望時間提示お願いしますねー
2007/09/30 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

まん…たいん…?
ども(=゚ω゚)ノ

本日の対戦はdolionさんと山手線さんの予定です。
本日って言っても日付的には9/30になる訳ですがwwwww
一応時間表を
9/30
・深夜0時 dolionさん
・深夜1時 山手線さん

深夜に付き合って頂き本当に申し訳ないです><
もしも都合が悪かったりしたらご連絡を。


まだどんなパーティで望もうかまだ決まってません_| ̄|○
やっぱパーティの編成が一番悩みますねー
たくさん作っても逆に選択肢が広がりすぎてかなり悩みます('A`)
まあ頑張って考えるか。


そういや昨日でDP一周年でしたね。
本当はDPの購入予定なんてかったのですが、何故か買ってしまっていたwwwww
DPで個体値、種族地、努力値を知ってかなりやり込みましたねー
ていうか1年も同じゲームを続けられた事は初めてですw
今のプレイ時間はメインとサブ合わして600時間程度。
まだまだ育成したい子もいるしカンストする日も近いかもしれませんねw


後さっきれうさんからCDsマンタイン貰っちゃった^^
ご丁寧にミラーコートまで遺伝してくれてますw
フヒヒwwww羨ましいだろ^o^
え、うざい?サーセンwwwww
今なられうさんが

(^o^)「副産物いる人はあげるよー\(^o^)/」

的なこと書いていたから、マンタイン欲しい人は行くべきだと思うよ(´・ω・`)
れうのブログ←此方にドゾー

せ、宣伝じゃないんだからね!!
2007/09/29 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(20)

入れ替え予定
ども(=゚ω゚)ノ

昨日自分で書いたパーティ見ていると、自分のパーティは結構厨パだと気付いた。
たぶん厨パにしているのはギャラドスのせいだと言う結論に至った。
一応このギャラドスは特殊受けなんでまだマシだと思うんだけど、やっぱり特性や攻撃力など性能が良すぎるわけで。

一応特殊受けにもう1匹カイリューがいるんだけど、こいつは600族だから圏外だよね(´・ω・`)


そんな訳で特殊受けに定評があるマンタインを育ててみようと思う。
素材はれうさんから頂くことにしようと思うwwwww
貰うこと前提で型を書いてみる

性格:穏やか
特性:貯水
持ち物:食べ残し
技構成
・ハイドロポンプ/アクアリング/身代り/めざパ炎/

ギャラと同じ水・飛行タイプなのは凄く優秀。

元々優秀な特防を伸ばす型。
ギャラとの違いは特性による回復と補助技だろうか。
でも挑発や電磁波が使えないのは痛いところ('A`)

再生回復も持ち合わしてないので、アクアリング+食べ残しは必須になりそう。
あとこの子はギャラと違い安定して特殊技を使えるのが良い所。
でもめざパ炎か飛行は欲しい所。


あと一つは防御特化する型くらいかな。
防御特化の方だったらミラコを上手いこと使えそうだよね。


という事でれうさんマンタイン頂戴(はぁと
2007/09/28 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(11)

本日の対戦結果
ども(=゚ω゚)ノ

今日はシェードさん、レイジさん、UN Holy Starさんの三方と対戦さして頂きました。
対戦メモなどをとっていないので、御互いのパーティと軽く内容を書こうかと思う。


第1回戦シェードさん

此方【×】


シェードさん【○】


かなりの接戦でした。
敗因があるとしたらミロの催眠術が効きましたねー
ちゃんと催眠対策していたらよかった_| ̄|○
ポリゴンがスカーフじゃなくて意表を付かれました(´・ω・`)
シェードさんが素晴らしい対戦ログを取っていて記事にしてくれているのでこちらへwwwww


第2回戦レイジさん

此方【×】


レイジさん【○】


出来立てホヤホヤの霰パで挑ませてもらいました。
レイジさんは比較的マイナーと言われる様なパーティで挑んできました。
…あれだ、マイナーって怖いね。
パルシェンで止まってしまった。
しかもタワー使用のとてもいやらしい子でした。
あと一歩だっのに…悔しいッ!ビクッビクッ
やっぱ霰パに猿を入れるべきだと思った。


第3回戦UN Holy Starさん

此方【×】


UN Holy Starさん【○】


ジュカインが被るとは思いませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ
今回はギャラドスが頑張ってくれたけどダメでした(´・ω・`)
最後ジュカイン対ボーマンダになって、威張るに賭けましたが大文字に焼かれました\(^o^)/
やっぱり運ゲにするのはよくないと言うことがよくわかった試合でした。



ちゃんと対戦ログ取っていたらよかったと今反省してます_| ̄|○
しかし色々なパーティと対戦できてよかったです゚+。(・∀・)゚+。
やっぱ対戦って楽しいねw

し か し

今のところ4戦4敗(´・ω・`)
これは全敗フラグが立ったかもわからんね\(^o^)/


残すところ9/29深夜のdolionさんと山手線さんだけ。
負けないパーティを考えなくては!
2007/09/28 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(13)

「Packaged」
ども(=゚ω゚)ノ

また対戦まで時間あるから更新wwww
今回は皆大好き初音ミクだよー(^o^)ノ


この世界のメロディー
わたしの歌声 届いているかな
響いているかな

この世界のメロディー
わたしの歌声 届いているかな
響いているかな

手のひらから 零れ落ちた
音の粒を 探してるの

パッケージに詰めた この想いを
伝えたいの あなたにだけ

上手く歌えると いいな
ちゃんとできるように頑張るよ

この世界のメロディー
わたしの歌声 届いているかな
響いているかな

この世界のメロディー
わたしの歌声 届いているかな
響いているかな

ずっと待ってたの 一人ぼっちで
歌いたくて 歌えなくて

でもあなたと 出逢えたから
もうさみしくなんてないよ

心がビートで 満ちてくの
あふれ出す想いは歌に変えて

この世界のメロディー
わたしの歌声 届いているかな
響いているかな

この世界に笑顔を
わたしとあなたで 届いているでしょ
響いているよね


オリジナルでは「みっくみっくにしてやんよ」の次に人気がある「Packaged」
正直作者は中田ヤスタカかと思ってしまったwwww
耳コピだから間違いがあるかもしれない><

ようつべでも探したんだけどFull Ver.がなかったから今回はニコニコから。
ニコニコに行ったらmp3も配布してるから必見ですよ(`・ω・´)
2007/09/27 Thu | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ガラガラ
ども(=゚ω゚)ノ

対戦まで時間があるので、この前即興で作ったガラガラの詳細でも書こうかな。

性格:意地っ張り
特性:石頭
個体値:
 体力:27
 攻撃:31
 防御:8
 特攻:26
 特防:13
 素早:21

持ち物:気合の襷
技構成
・我武者羅/ホネブーメラン/ストーンエッジ/守る/


我武者羅メインのガラガラ。
砂嵐下でHP1状態で我武者羅が決まれば、後は守るでやり過ごすと言うネタ型。
ていうか条件が限られすぎるのでかなり使いくい。

一応我武者羅をのけても使えるように攻撃Vだけ粘った。
しかし耐久面が低いのでEmでもう一度粘るつもり。
Emだったら役割破壊になる炎のパンチと雷パンチを習得できるしね。



後3000HITしたよー\(^o^)/
配布は対戦の方が落ち着いたらするつもりですw
2007/09/27 Thu | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

本日の対戦
ども(=゚ω゚)ノ

今日はシェードさん、レイジさん、UN Holy Starさんと対戦予定です。
とりあえず時間表をもう一度書いときますねー

・18時 シェードさん
・20時 レイジさん
・23時 UN Holy Starさん

もしも都合が悪くて今日対戦出来ない><
という方がいられましたらご連絡をお願いします(`・ω・´)



ながされて藍蘭島の最終回を見たよー\(^o^)/
正直がっかりでしたね。
別に妹フラグを立てなくてよかったんじゃね?的な感じです。
まあ最終回は微妙でしたが、全体的に見ると中々良かった作品だと思います。
でも2期はなくてもいいかなw

現在ニコニコでFate/stay night を見ています。
普通におもしろいですね゚+。(・∀・)゚+。

そういや銀魂も見ないとwwwww

あぁ、なんかどんどん行ったらいけない方向に行っている気がする('A`)
2007/09/27 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(18)

開幕戦
ども(=゚ω゚)ノ

昨日はリンクルさんと対戦したよー\(^o^)/
結果から言っておこうかな。


フルボッコにされますた(♯)ω(♯)

拘り眼鏡装着したラプラス様に3タテされたよー\(^o^)/
俺弱すぎてワロタwwwwww

とりあえずパーティの紹介するよー(^o^)ノ

技構成
・砂嵐/大爆発/ステルスロック/トリックルーム/
持ち物:さらさら岩

バンギラスを使いたくなかったので、ドータクンで砂嵐を発動。
その後は余裕があればステルスを撒いたりしようと思っていた。

技構成
・我武者羅/気合パンチ/ホネブーメラン/守る/
持ち物:気合の襷

今回のために至急作った子。
太い骨を使わず使えないかと考えて出来た我武者羅メインのガラガラ。
先制技がないので砂嵐でカバーがいるというネタらしい子。
今回何も出来ずに倒されたよー\(^o^)/

技構成
・トリックルーム/電磁波/怠ける/波乗り/

ガラガラのサポート役。
気合の襷がなくなったガラガラが先制するためのトリック要因。
この子も何も出来ず倒されましたw


とりあえず負けた要因を書くと

・ドータクンが 氷 ついてしまった
・拘り眼鏡と読めず、詠み失敗

この二つが大きいですね。
正直ドータクンが凍り付いた時から何をしたらいいか混乱しちゃった☆

その後私の我侭で6on6もやって頂きました。
6on6ではとても勉強になりました。
とりあえずお互いのパーティだけ書いときますねー




リンクルさん


2007/09/27 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

対戦時間
・対戦
メモ代わりに書いときます。

9/26
・20時 リンクルさん

9/27
・18時 シェードさん
・20時 レイジさん
・23時 UN Holy Starさん

9/29
・24時以降 dolionさん
・深夜1時 山手線さん

今の所こんな感じです。
間違いがあれば指摘お願いします><
2007/09/26 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(10)

俺この戦争が終わったらジュゴンと結婚するんだ…
ども(=゚ω゚)ノ

フワンテの吟味終了。
というより妥協終了。
控えめCS@軽業だったら10匹位出たのですが、耐久が低すぎて泣いた('A`)

という事で

腕白 31-13-20-27-26-31@軽業

この子を育ててみようと思う。
蓄えるで積んで、ねむカゴで回復&軽業発動という感じの子に仕上げようと思う。
残りの控えめな子達はもうすぐ3000HITなので、その時配布で出そうかな。


フワンテの妥協が済んだ後、ジュゴンの努力値を振ったよー\(^o^)/
今回はダブル仕様にしました。

特性:厚い脂肪
性格:臆病
個体値:
 体力:30
 攻撃:13
 防御:31
 特攻:12
 特防:24
 素早:31

持ち物:食べ残しorオボンの実
技構成
・凍える風/猫騙し/守る/アンコールor氷、水先制技/


ジュゴン可愛いよジュゴン
初代ではこの子可愛さに惚れてずっとパーティに入ってました^^
主にワタル専用だった気がしますがwwww

今回はダブル専用のサポート型のジュゴンを制作。
初手は猫騙しで相手を怯ませる。
もしくわ凍える風サポートで味方の鈍足をカバーしたり。
一応最速仕様なので凍える風さえ成功したら、先制アンコが出来る。

特性は厚い脂肪。
うるおいボディはどっちかといったらシングル向き気がする。
ダブルでは霰パやスカーフ噴火がメジャーなので、この二つのタイプの威力を下げれるのは大きい。

種族地は
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
90  70  80  70  95  70

種族地だけ見たらラプラスの劣化なのですが、ラプラスより早い足、豊富なサポート技、特性の違いと充分に差別化が図れます。
それに比較的耐久面の方に高い振り方になっているのでサポート役としては充分だと思います。
 


・対戦
希望時間が被ったらいけないので一応ここに書いときますねー
9/26
・20時リンクルさん
9/27
・18時シェードさん
9/29
・24時以降dolionさん

とりあえず現在わかっているのはこの3人です。
もしも俺をフルボッコにしたいという人がいれば是非コメントお願いします><
2007/09/26 Wed | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(8)

安西先生…モンハンがしてみたいです…
ども(=゚ω゚)ノ

昨日対戦相手を募集したところ意外なほど対戦してあげるよっ!という方が現れたので、凄く嬉しいです゚+。(・∀・)゚+。
もうこれで悔いを残さず死ねます^^^^

対戦の時間の方ですが、こちらの開いてる時間を書きますねー

9/25 24時以降
9/26 17時以降
9/27 17時以降
9/28 24時以降
9/29 24時以降

もう一度コメに希望時間を書いて頂く事になりますが、どうぞよろしくお願いします><

あと対戦ルールを記載しときますねー

・伝説なし
・シングルLv50フラット 3対3
・眠り制限1匹 道具重複なし

・友達コード

DS
 ・2620 9644 5122

PBR
 ・5197 9640 9842


道具重複なし書くの忘れていたので追加しときました><
たぶん対戦はDSになると思いますが、Wiiでしたいという方がいたらそちらでもおkです(゚∀゚)


ガチパ、趣味パなんでもアリです。
楽しく対戦できたらいいなーと思います><

じゃあ希望時間を聞こうか(´・ω・`)
2007/09/25 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(6)

すごく…PSPが欲しいです…
ども(=゚ω゚)ノ

三連休なのに今日もバイトだよ!('(゚∀゚∩
19時からなので早めに更新しようと思う。


現在フワンテを絶賛孵化中でございます。

「道連れ」と「催眠術」を遺伝したいのでCDSゴースとhCsフワンテを使い孵化。
CDSフワンテ♂が運良く産まれたので、控えめメタモンと組まして控えめCDフワンテ♀確保。
現在CDSフワンテと控えめCDフワンテ♀で孵化中です。

あれだ、ゆうばく自重しろ。

作りたい型は特性の軽業が発動し道連れや特殊技で攻める型を作りたいのですが、ゆうばくばっかりでる…_| ̄|○

ゆうばくも特性としては悪いわけではないのですが、軽業を発動させて大爆発をした方がフワライドの場合は有効なわけで。

さっき腕白で軽業の子が出たので、控えめが出なければ蓄える型にしようかな?
結構孵化しているので副産物がいっぱい出るかもわからんね(゚∀゚)


そういや最近あんまり対戦していないな(´・ω・`)
と言う事で対戦相手募集中ですwwww

・伝説なし
・シングルLv50フラット 3対3
・眠り制限1匹

このルールで対戦してくれる人がいたらお願いします><
2007/09/24 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(6)

みっくみく
ども(=゚ω゚)ノ

初音ミクが可愛すぎる件について。
ソフトであの歌唱力は凄すぎだろ…
で、初音ミクで一番人気がある「みくみくにしてあげる」の歌詞を書いてみた。

科学の限界を超えて私は来たんだよ
ネギはついてないけど出来れば欲しいな

あのね、早くパソコンに入れてよ
どうしたの?パッケージずっと見つめてる

君のこと

みくみくにしてあげる
歌はまだね 頑張るから

みくみくにしてあげる
だからちょっと覚悟をしててよね 

みくみくにしてやんよ
最後までね 頑張るから

みくみくにしてやんよ
だからちょっと油断をしてあげて

みくみくにしてあげる
世界中の誰 誰より

みくみくにしてあげる
だからもっと私に歌わせてね


これオリジナル曲なんだぜ…信じられないだろ…
しかし本当にクオリティ高いわー
1分半位しかないのが残念。


2007/09/23 Sun | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

オムナイトはスタッフがおいしく頂きました
ども(=゚ω゚)ノ

この前れうさんから頂いたタマザラシを育ててみたよー\(^o^)/
頂き物ですが個体値を

特性:アイスボディ
性格:のんき
個体値:
 体力:29
 攻撃:31
 防御:24
 特攻:31
 特防:24
 素早:25

持ち物:食べ残し
技構成
・波乗りor吹雪/蓄える/身代わり/守る/

個体値が全体的に高いのにタダで頂けましたw
本当に感謝しています゚+。(・∀・)゚+。

しかし進化前はあんなに可愛かったタマちゃんだけど、進化したらもの凄く勇ましくなってしまって…
もうね、進化させずタマちゃんのまま使おうと思ったのですが、間違いなく弱いので却下しましたw


今回の型は特性の「アイスボディ」を活かした耐久型。
特性「アイスボディ」のおかげで霰がふっていれば毎ターン回復。
身代り→守る
で自分は回復しながら、相手には霰ダメージを与える作戦で使うつもりです。
相手はきっとイライラするでしょうねwwwww

しかし問題は挑発持ちのポケモン。
クロバットは流せてもギャラドスやミカルゲには弱そうですね…
そこらへんは他のパーティで補うしかないですねー



今日最終回のぽてまよ見たよー\(^o^)/
最後までシリアスなのにギャグを入れてくるところは流石だと思いましたねw
最後までやすみは変態でした^o^
しかしコミックスしか持ってないのでわからなかったけど、最後の生物はいったいなんなんだろう?
もしも2期があるならあの生物についてもわかるのかな?
でも2期が始まるとしたら、原作が4巻位まで出なくちゃダメだろなー
ぽてまよも終わってしまったので残念だな(´・ω・`)
2007/09/23 Sun | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

オムナイトって焼いたらおいしそうだよね
ども(=゚ω゚)ノ

今日は久々にポケモンの話題でもしようとと思う。
昨日パソコンが壊れいる間はポケモンしていなてとかいいつつ、オムスターに努力値を振ってましたw
元々ナオキさんから 
31-10-19-31-27-31@図太い 
という素敵な親を頂いていたので、直ぐに吟味が終了しました(゚∀゚)
という事で個体値を

特性:すいすい
性格:控えめ
個体値:
 体力:31
 攻撃:15
 防御:29
 特攻:31
 特防:9
 素早:31

持ち物:リンドの実
技構成
・ステルスロック/撒きびし/冷凍ビーム/波乗りorハイドロポンプ/

初代化石ポケの一匹。
俺はもちろんこの子を選びましたw
だってオムナイトって凄くおいしそうに見えたんだもんw
でもオムスターになって変な触手が出てしまった_| ̄|○
まあ好きなポケモンには変わりませんがwwww


今回は撒きびしも遺伝しているという事で、撒き型のオムナイトを制作。
先発で出し、ドラゴン、炎、地面などを流しステルス等を撒く仕事人として動いて貰うつもりです。
それにこいつのいい所はタイプと特性だと思うんだよね。
水・岩という事でメジャーな弱点は多いけど砂嵐でもダメージを受けない。
その上特防が2倍という恩恵も受けれる。
特性の方では「すいすい」という事で、雨が振っていたら130族も抜ける貝に変化。
元々特攻が高いため雨ハイドロの威力は半端ないっすよ、先輩!

しかし問題はさっきも上げましたが弱点の多さ。
格闘、電気、地面はサブウェポンとして持っている可能性が高いのでそこら辺は読みで回避するしかないですね。
でも防御が高いので地面、格闘は物理技が多いので1発は耐えれる可能性はありますね。




そういやSchool Daysとひぐらしのなく頃に解が事件のせいで放送中止になったそうですね。
正直「…?」という感じなんですが。
しかも報道の方では事件を犯した女子高生は「ひぐらし」や「多重人格探偵 サイコ」の影響を受けたという風に報道していたわけですが。
もしも影響されていたとしても殺人を実行したということは、ただこいつに常識がなかったということなのでは?と思ってしまう。
いくら父親が嫌いだからって殺したら終わりだろ。
とにかくこんな常識のない子のせいで放送中止になったのとても残念です。

今回2つアニメが打ち切りになったせいか今週の「ながされて藍蘭島」の作画が神だった件。
なんか凄い動いていたし、絵に迫力、スピード感がありました(・∀・)
藍蘭島も来週で最終回。
是非今週のクオリティを保ったまま終わって欲しいですねw
2007/09/22 Sat | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

これ書くのに3回も消えた
ども(=゚ω゚)ノ

さてパソコンも直ったので今日からまた頑張って書いていきたいと思います。
今日はパソコンが使えなかった日の事を書こうと思います^^

あ、興味ないとか言っちゃらめぇぇぇぇぇ!!

パソコンが使えないと本当に暇だった。
本当にパソコンに依存しているんだな、俺。
ポケモンもパソコンで個体値測っているから出来ないし…
あ、本読めばいいじゃんw

という事で本屋で本(マンガ)をたくさん購入。
今回買った中で結構おもしろかったたのを紹介したいと思う。
日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る
タイトルは「日常」だけど普通とはちょっと違う「日常」を描いたギャグマンガ。
正直このシュールさにはツボってしまったwwww
特に「日常の9」はセリフなしで進むのただが、かなりおもしろい。
書店で見つけたら手にとって見て欲しいな(´・ω・`)


まあマンガだけでは時間は潰せないわけで。
そんな訳でバイトがない昼間は釣りに行ってきた。
今回はバス釣りじゃなくて水路でフナ等を釣って楽しんできた。
パンとミミズだけでおもしろいように釣れたので写真撮るの忘れていた_| ̄|○
次行った時はしっかり撮ってきたいと思う。


そういや新型PSPが発売されましたね。
俺も買おうと思ってなけなしの4万を用意したのですが買えませんでした_| ̄|○
何故かと言うとこんな事があったんです。

-家にて

('A`)「よし、そろそろPSP買いに行こうかな」

ピンポーン

('A`)「あー、はいはーい」

川 ゚ -゚)「国民健康保険の金を徴収に来たのだが」

(;'A`)「え、ちょ、幾らですか?」

川 ゚ -゚)「先月も取りに来ただろ。3万だ

えーと今手元に4万あるだろ。
で、保険は3万。
4万-3万=1万

あれれ~PSPを買うお金が残らないよ~

\(^o^)/

川 ゚ -゚)「オワタのはわかったが早く金払え」


そんな訳で買えなかったよ(´;ω;`)
早く就職しろという事ですかね、これは。


あれ、目から汗が出てるのは気のせいかな…?
今日の話になるけどkeiとカラオケに行ってきたよ。
なんか歌ったら嫌な事なんて忘れるね゚+。(・∀・)゚+。
今回カラオケに行って意外だったのが、keiがハルヒやらき☆すたの曲を知っていたこと。
あと遊戯王とにゃんちゅうのモノマネが上手すぎてワロタwwww
もうニコニコにうpしたい位でしたwwwww
2人だったけど楽しかったからまた行きたいねwwww



まあこんな感じでした。
最後は今日の事を含んでいるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
とにかくパソコンが復活したので、また毎日更新していきたいと思います(`・ω・´)
2007/09/21 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

復帰
ども(=゚ω゚)ノ

ネット繋がった━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
今日は眠いので寝ますw

2007/09/21 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

携帯から
えーと、ども\(^o^)/ ちゃんと書けて不安なのですが、現状報告でも。 今うちのパソコンが壊れてます。そんな訳で更新が出来ないので少しの間休止します。

ちなみにパソコンが直る予定は未定です\(^o^)/
2007/09/20 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ずっと俺ターン!!
ども(=゚ω゚)ノ

昨日おじさんファイヤー吟味しちゃうぞー^^
とか書いたのですが、あまりにも控えめがでなくて俺涙目。

そんな訳でそろそろGBAから離れてDSの方に戻ることにした。
今日は孵化したけど努力値振ってない奴を中心にやったよー\(^o^)/
じゃあまずキッスから

特性:天の恵み
性格:控えめ
個体値:
 体力:18
 攻撃:8
 防御:31
 特攻:31
 特防:24
 素早:31

持ち物:広角レンズ
技構成
・エアスラッシュ/大文字/波動弾/羽休め/

ずっと俺のターンでお馴染みのトゲキッス。
今回初めて作ったがステータスに隙がなさすぎてワロタ
とりあえず何が強いかわかっていると思うけど書きたいと思う。

・特性 天の恵み
トゲキッスは何が強いかといったら、特性による魔の怯みコンボがあるため。
特性のお陰でエアスラッシュの怯み率は6割。
さらに電磁波を噛ましておくと先制+7割の確立で相手は動けなくなる。

・豊富な技
トライアタック 水の波動 神速 波動弾 サイコキネシス 大文字 草結び 瓦割り 原始の力 
アンコール この指止まれ サイコシフト 光の壁 リフレクター 神秘の守り 欠伸 バトンタッチ

攻撃・補助共に豊富で型が読みにくい点がある。
特に役割破壊として使える技が多いところや、ダブルでは高い耐久を活かして、この指止まれもよく使われている。

・ハリキッスの可能性
特性:はりきり
【攻撃が2倍になるが、物理技の命中率が80%になる】
力持ちの劣化に近いですが、Lv50のハリキッスのステはこうなります。

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
 85 101  95  120  115  80       ※対戦wikiより抜粋

普通に二刀流も出来るステになる訳です。ハリキッス…恐ろしい子!!
もちろん攻撃技の方も中々で、必中+一致の燕返し、先制攻撃の神速、氷流しが出来る瓦割りと結構豊富。
物理技は当たる確立が80%とやや不安定ですが、特殊技は特性の影響を受けないので、草結びやトライアタック等を入れておくのもアリですね。

・高いスタータス
最初の方でも書きましたが、かなりバランスが良いステになっています。
特攻が高いだけでなく耐久面もかなり高く耐久方としても使えます。
耐久型では再生回復として「羽休め」、GBA限定ですが「タマゴ産み」と恵まれています。
特に「タマゴ産み」は何もデメリットがなく使えるのでかなり使いやすい筈。

あと高い耐久でねむねごサイコシフトが使える点も素晴らしい。


ヘタレ育成論は終了。
まあ普通に強すぎるからたぶん使わないだろな。
あと電磁波撒くんだったら、自分が撒くより他の奴でやった方がいいと思うよ^^
一つでも技スペースを有効利用したいからね。
2007/09/17 Mon | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

キタコレwww
ども(=゚ω゚)ノ

出たよ出たよ出たぉぉおおおおおおおおお!!
せっかち特攻素早さVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もうマジで嬉しいwwwww
ふぅ…とりあえず落ち着いて飴投与して個体値確認しようかな。
i_sandaa.gif

性格:せっかち
個体値:
 体力:26~28
 攻撃:16~18
 防御:3~5
 特攻:31
 特防:4~6 
 素早:31

素早さと特攻はドーピングによってV確定。
耐久面に少々難ありだけど、今の俺には関係ないぜ!!

個体値見る限りではめざパの方は期待できないな。
せっかちだしドリル嘴でヘラ潰しが出来ると考えようかwwww


いやー今でも嬉しいわwwwwww
よーしおじさんこのままファイヤーも吟味ちゃうぞーwwwww
2007/09/16 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

殿堂入りしたよー
ども(=゚ω゚)ノ

FLやっとクリアしたよ!('(゚∀゚∩
バランスプレイだから20時間以上掛かったぜwwww
殿堂入りのメンバーでも

・リザードンLv68
・ナッシーLv67
・ピジョットLv65
・ダクトリオLv66
・ギャラドスLv68
・パラセクトLv40

なんかライバルのパーティに似ているのは(゚ε゚)キニシナイ!!
リザードン選んだから相当大変だった。
やっぱ最速クリアするんだったら、カメか草蛙だな。

しかし今回シナリオクリアのためナッシーを育ててみたけど普通に強かったわ。
弱点の多さ、鈍足はネックだけど、突破力はかなりあるね゚+。(・∀・)゚+。
特性もパーティのよっては活かせるし、今度育ててみようかなー


さて、これで殿堂入りしたのでゆっくりとサンダーを粘れるぜ(・ω・´)
で、昨日からこのやり方やっている。

素早さ119のポケモンを先頭に出す。

先頭のポケより先に攻撃したら「素早さ補正あり、個体値28以上」が確定。

抜かされたらマスターボール、先制してしまったら最速で無い子には用が無いのでリセット。


しかし中々でない…_| ̄|○
何回は抜かされて能力見たんだけど最速じゃないし…
一回最速出たんだけど陽気っておま('A`)

たぶん今やっている厳選方法が一番楽なやり方なんだけど、サンダーは「見切り」持ちだから変に期待させられるんだよな('A`)
まあGBAでの伝説粘りは根気が大事だから頑張ろうかねぇ。



今週のぽてまよ見た。
やっぱり素晴らしいアニメだと思ったねw
出てくるのは、電波、シスコン、ロリコン、放尿と言った濃いメンバーだけどそれがおもしろい。
あぁー来週で最終回かー
原作持っているからどうなるかわかっているけど、やっぱ感動するんだろうな。
とにかく最終回には期待してますw

ぽてまよ次で最終回と言うことで他のアニメも最終回に近づいてますねー。
特に瀬戸が終わるのは若干悲しいな。
ぽてまよ共に2期やったらいいのになー
2007/09/16 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

最近DPで孵化してないな…
ども(=゚ω゚)ノ

昨日からずっとラッキーを孵化してるんだけど、穏やか特攻素早さVしか来ない('A`)
孵化歩数多いし、特性も2つあるためエメは一旦中止。

今はこの前消しして地味に放置プレイしていたFLを進める事に。
今回はバランスプレイで進めています(´・ω・`)
とりあえず現在のパーティでも

・リザードンLv36
・ギャラドスLv31
・ビジョンLv30
・ダグトリオLv30

バランスプレイという事でかなり時間が掛かっています('A`)
しかしバランスプレイ好きの俺にとっては全然苦じゃないぜ!

とりあえずプレイヤーの名前は女の子にして「ハルヒ」にして進めていますw
ライバルの名前は「キョン」にしようと思いましたが「ホ泉」にしましたwww

え、痛い?うっせ^o^


今日は金曜日。
前回結構良いフワンテをゲットして以来、金曜日はフワンテを粘ると自分の中で決めました\(^o^)/
性格は厳選が楽になるので無邪気シンクロでした結果、2匹目で中々のが

・フワンテLv22
性格:無邪気
個体値:
 体力:25~29
 攻撃:10~13
 防御:28~31
 特攻:31
 特防:12~16
 素早:24~28

今回はあんまり性別を気にしてなかったのですがまた♀が出た。
中々いいけどたぶん使わないだろうな…
とりあえず交換したい人がいたらコメ下さいなw
もしも交換してくれるなら高個体値のポケ出してくれると嬉しいです><
2007/09/15 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

安部さんアッー!
ども(=゚ω゚)ノ

安部さん辞意表明をしたそうで(´・ω・`)
俺はそんなに政治に詳しくないので何もいえませんが、とにかくお疲れ様と言いたい。
本当に入院したかどうがわからないけど、そこまでなるまでよく頑張ったよね(´・ω・`)
さてこれで阿部さんは辞意した訳ですが、次は民主が叩かれてもいいと思うのは俺だけ?

そういや次総理として麻生さんが期待されいますね。
んでこんな画像を見つけた。
1eb9db84.jpg

こ れ はwwww
蒼星石可愛いよ蒼星石
俺この内閣でいいわwwww


・バイト
一日目ではこんな感じだった
          ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

しかし今では


     ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <いらっしゃせー
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ

こんなに余裕が!!



まあそんな訳ないわけで。
とりあえずやる事はひとつずつ覚えて行ってます。
だいたいレジも出来るようになったし、後は焦らないことだけだなwww
後ろに客がならんでいるとつい焦って失敗してしまうんだよ…
まあ頑張っていこうと思います。


・ポケモン
今日ラティアスに会ったのでずっと追いかけていたんですが、中々捕まらない('A`)
諦めてエメ初の孵化をする事に。
昨日FLからラッキーを送ったので早速吟味。
まず性格は穏やかな子が出たので採用。
それでちょっと高個体値のメタモンと組まして大量孵化中です。
エメでは「地球投げ」「カウンター」と、とても素晴らしい教え技があるので、早くいいのが産まれて欲しいですねー
まあマターリやる予定です。
ではノシ
2007/09/14 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

使わない伝説
ども(=゚ω゚)ノ

昨日からカイオーガとグラードンを吟味していたけど、めんどくなって妥協した。
ていうかマジでエメループってあるんだな…
とりあえずしょぼいけど個体値でも
i_kaiooga.gif

特性:雨降らし
性格:穏やか
個体値:
 体力:26
 攻撃:9
 防御:1
 特攻:21
 特防:28
 素早:19

本当は控えめとか欲しかったのだけど、穏やかな子で特攻+特防がまあまあだったので採用。
瞑想で安定だな。
i_guraadon.gif

特性:日照り
性格:無邪気
個体値:
 体力:16
 攻撃:11
 防御:16
 特攻:26
 特防:19
 素早:25

これはいい妥協^^
どうせDPに送ったら噴火しかしないんだから攻撃なんて関係ねぇ!
でも一応炎のパンチ位は覚えさしとこかな。
ていうかこいつはなんで炎じゃなくて地面なんだよ…


一応粘ったけど、どうせ観賞用にしかならないんだろな^^
やっぱりGBA版ってめんどくさいわ('A`)
シンクロは効かないし、店や施設内ではランニングシューズが使えないし。
やっぱDPは凄く改善されていてやりやすくなっているとと実感できたよ゚+。(・∀・)゚+。




そういやバイトの勤務時間が決まりそう。
だいたい19時~24時までいう微妙な時間になりそうな訳で('A`)
まあ深夜時間が少し含まれているから金がUPしてラッキーと考えるべきだろうか?
2007/09/13 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

マウスの電池が切れちゃった☆
ども(=゚ω゚)ノ

昨日からメタモンを乱獲した結果、【控えめ】【臆病】【陽気】【せっかち】とある程度必要な性格はゲットできました。
個体値はそこまで高くないけど、だいぶ孵化が楽になりますね゚+。(・∀・)゚+。

今日はFLから微妙に高個体値のポケをエメに送りました。
これで大体の主力ポケはエメとDPに送ったので、一回消そうかな。
3鳥の高個体値の子が、欲しくなったきたしね。

とりあえず、メタモン狩りは終了にして3レジを粘ってみた。
2匹しかやらなかったけど結果でも。
i_rejisuchiru.gif

特性:クリアボディ
性格:慎重
個体値:
 体力:5
 攻撃:16
 防御:29
 特攻:10
 特防:24
 素早:25

HPが終わっているけど、他が中々だったので妥協。
今思えば攻撃が低いのでもう少し粘っていたほうがよかったかも。
i_rejirokku.gif

特性:クリアボディ
性格:慎重
個体値:
 体力:10
 攻撃:24
 防御:24
 特攻:2
 特防:31
 素早:24

自分の中では神個体値だと思う。
HPが低いなんてしらないんだからね!!
特防がVなので砂パに取り込もうかと思っている。



今思ったんだけど両方とも性格が慎重だわ。
片方を意地っ張りとかにしてもよかったかな?
まあ同じ性格でもタイプが違うし、教え技で差別化を計ろうかな。

え?レジアイス?

今はいらない子だと思っているから吟味していないよ^^
いらないと思っていたら吟味の時に直ぐに妥協してしまいそうだからね。

次は対戦では使えないけど、カイオーガとグラードンを粘ろうかな。
たぶん鑑賞用だから直ぐに妥協しそうだwwww
2007/09/12 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

殿堂入り
ども(=゚ω゚)ノ

エメラルド殿堂入りしました。
結構時間掛かったわけで('A`)
とりあえず殿堂入りしたときのメンバーでも。

・キモクナーイ!(゚∀゚)Lv73
・ギャラドスLv62
・サーナイトLv35
・ツチニンLv6
・トロピウスLv25
・マッスグマLv27

最終的にはキモクナーイ!(゚∀゚)とギャラの力押しでいった感じですねw
サーナイトは途中でめんどくさくなって放棄しましたw


さて今からはメタモンを駆ったり、BPを溜めたりしないといけない訳ですが
その前に伝説粘りというものがありまして。
エメではシンクロも効くという事で少しはマシなのですが、問題はラティ兄弟です。
ラティ兄弟の厳選のめんどくささはココを見て欲しいと思う。
まず厳選するというならば、殿堂入りするまでに図鑑登録しておかなければならならいという事がある訳で。

\(^o^)/

とりあえずラティアスを選択して、後は完全に運に任そうと思います。

まずは高個体値メタモンを捕獲してきたと思います(`・ω・´)

そういや組曲を作った人の最新作が出てましたね。

才能の無駄使いというか凄すぎるわけで。
作者がニコニコがどれだけ好きかと言う事がよくわかりましたw
さて、今回のは歌うのがかなり難しいアレンジになっているのですが、歌ってみたという人が出てきたたらおもしろいですねーw
2007/09/11 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

古参達
ども(=゚ω゚)ノ

このブログを初め、かなりポケモンを育成しました。
一番最初に紹介したのはゴウカザルな訳ですが、もちろんブログに紹介してない奴もいる訳で。
という事で今回はそんな古参な奴らを紹介しようかと。

i_guraion.gif

・グライオン
性格:意地っ張り
特性:砂隠れ
技構成
・地震/蜻蛉帰り/ハサミギロチン/羽休め/

当初何を思ったかわからないが、アタッカー仕様のグライオン。
アタッカーとして使うのだったらカウンターが欲しいところ。
しかし意地っ張りでも物理受けとしても結構使えたけどw
今作るとしたら腕白で物理受けか、バトン持ちとか作りたい。

i_kyuukon.gif

・キュウコン
性格:臆病
特性:貰い火
技構成
・催眠術/悪巧み/エナジーボール/大文字/

dolionさんのブログで影響を受け制作。
特攻の個体値は20前後のため悪巧み必須。
しかし悪巧みを積むための催眠術がよく外れるから困る('A`)
オフタワーではかなり強い。

i_boomanda.gif

・ボーマンダ(竜舞特殊)
性格:控えめ
特性:威嚇
技構成
・流星群/瓦割り/ハイドロポンプ/竜の舞/

特殊型だが竜舞を使うこと前提のボーマンダ。
当初は中々強かったが、今は正直舞っている暇なんてない。
しかし舞った後だとハピナスも確1と中々頼もしい子。

・ボーマンダ(物理竜舞)
性格:意地っ張り
特性:威嚇
技構成
・大文字/ドラゴンクロー/地震/竜の舞/

高い攻撃を活かした竜舞型。
もちろん舞わなくても充分に決定力があるが、舞うと止まらない。
しかし今では舞っt(ry
最近は、スカーフ流星群だと勘違いして受けに来たエンペルト等に地震で潰したり、舞ったりしている(゚д゚)ウマー

i_oodairu.gif

・オーダイル
性格:陽気
特性:激流
技構成
・竜の舞/冷凍パンチ/滝登り/地震/

テンプレ通りの竜舞オーダイル。
水単という良タイプなので、得意なタイプに出して竜舞を積んで暴れる…という感じだが正直つまらない。
個体値も素早さVだけなので作り直したいと思っているが、特殊型もいいなぁと思う今日此の頃。

i_jibakoiru.gif

・ジバコイル
性格:控えめ
特性:磁力
技構成
・10万ボルト/ラスターカノン/めざめるパワー/身代わり/

ラスターカノンは打つ相手がいないと思うのは俺だけでしょうか?
しかし特性が強力で無道さんやペンギンを縛れるのは大きい。
もしも今使うのだったらラスターカノン→電磁浮遊にする予定。
あと最速スカーフとかも意表をつけていいよね。

i_fuudin.gif

・フーディン
性格:臆病
特性:シンクロ
技構成
・サイコキネシス/エナジーボール/気合球/トリック/

最近は最速アンコ使いとして再育成を考えているお髭さん。
何気にめざパは水69だが、使い所がわからない。
初代からエスパーの王者とて君臨しているけど、最近は滅多に見なくなった。
今こそ髭を流行らす時だと思う。

i_sandaasu.gif

・サンダース
性格:臆病
特性:逐電
技構成
・10万ボルト/めざめるパワー/身代わり/守る/

2週間程粘ってやっと3下Vめざパ氷68が出た子。
当初は身代わりバトンだったが、今では見事にダブル仕様に。
正直サンダースは結構種類がいると思う。
孵化作業は鬼のようにしんどいが('A`)




もう少しいるかと思ったが、意外に少なかった。
ちょっと前までは1軍だったんだけど、今ではボックスでホコリで被ってますw
たまには使わないとダメだよね(´・ω・`)
しかし今回見直しながら書いたのですが、同じポケモンでも違う型の子を作ろうと思いましたね。
今回の見直しは良い結果になったと思います゚+。(・∀・)゚+。
2007/09/10 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

パパが意外にも弱い件
ども(=゚ω゚)ノ

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- バイト行ってくるわ
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

                     i|     .i
                     | |     .||
              _______,| .|_,,___!.|、
    __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
    ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
 - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
             ゙‐-./:::: / /--゙           +
   ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-         
      ;  .   .  /⌒ /       +    今日シフト入ってなかったwwww
     +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
      ,        |./     ‐   ゙
    _______゙_________________
    ///////////////////////

まあそんな感じで勘違いして行ってしまった訳ですが、気まずかったので本を買って帰りましたw
え?何の本だって?
18↑
って書いたらわかるかな^^

買うとき店長に白い目で見られたけど気にしない^^



ポケモンの方はドーピングやマッサージで見事トゲチックになりました。
とりあえずキッスへ進化させて努力値振る前に、消したまま放置プレイにしていたエメラルドを進めることに。

現在センリパパを倒す所まで進みました\(^o^)/
今のパーティはこんな感じ。

・キモクナーイ!(゚∀゚)Lv42
・ギャラドスLv30
・キルリアLv23
・ツチニンLv6
・コドラLv7
・スバメLv10

最初はキモクナーイ!(゚∀゚)を主体にして、サポートにサーナイトを置こうと思ったのですが、めんどくなってキモクナーイだけ育てるようになってしまった\(^o^)/
だって、キモイけど強いんだもんwwww
ギャラドスとかは完全に趣味で育ててしまった。
ダブルではキモイ子と組んで活躍してくれてます。
後は見ての分かるとおり秘伝要因ですw


とりあえず今日中には殿堂入りしたい所。
殿堂入りさえしたら、三色拳や凍える風覚え放題だぜwwwフヒヒwww
という訳で頑張ってきます(・ω・)ノ
2007/09/09 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

夜ノズク
ども(=゚ω゚)ノ

今日からコンビニでアルバイトが始まりました。
朝の6時から昼の12時までキッチリやってきました\(^o^)/

コンビニは仕事内容は簡単だけどやる事が多いから困る('A`)
昼前頃から初めてレジに立たされたのですが、もう慌てて慌てて。
今日で若干やっていけるか不安になりましたねw
でも、声出して接客するって楽しかったです゚+。(・∀・)゚+。


ポケモンの方は昼から暇だったので大量に孵化しましたよー
昨日から粘っていた穏やか♀ホーホーも出て、色々な鳥達と掛け合わして、やっと納得できる奴が出来たので書こうと思う。
i_yorunozuku.gif

特性:不眠
性格:穏やか
個体値:
 体力:20
 攻撃:26
 防御:10
 特攻:31
 特防:31
 素早:31

持ち物:食べ残しorオボンの実
技構成
・エアスラッシュ/催眠術/羽休め/リフレクター/


サイコシフト遺伝のために使ったノズクさんを元に吟味したら、こんな立派な子が生まれたよ!
初めて「不眠」持ちのポケを作ったけど、催眠術をよく使うダークライやゲンガーはだいたい10万ボルトを持っているという現実(´・ω・`)
しかし、HP特防特化だったらゲンガーの10万を2発も耐えるという、脅威の特防の持ち主。

ナイトヘッドを遺伝できなかったので、今回はエアスラ。
正直先制して怯みを狙える確立は低いので、ナイトヘッドの方が安定して使える。
何気にめざパ氷65↑
特攻も中々なので入れてもいいかもと思いますが、催眠術→リフレクターという風に受け件、サポートとして使ったほうが良さそう。




現在トゲピーのなつき度を上げてます(`・ω・´)
めざパ氷の奴は使わず、耐久がまあまあの奴が出たので、その子を育成してます。
早く完成さしてずっと俺のターン!!をしたいですねー(゚∀゚)


2007/09/08 Sat | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home | Next
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。