コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…


トラックバック(-)

とりっくおあとりーと
という事でハロウィンですねー
ぶっちゃけ忘れてました。
覚えていたらゴーストポケモンとか育てたり、宮にゴーストポケモンとか書いて貰ったのに…
まあ過ぎた事に気にしたらダメだよね^o^

新パーティの1匹目の孵化終了。
モンハンとかやってるからペース遅いけど、今回は期限がないから比較的まったり吟味してます。
それにdolionさんだってまだ1匹しか終わってないって書いてたしw

とりあえず今は2匹目を吟味中。
努力値振りは3匹まとめてやろうと思っている。
ていうか何を孵化しているか書けなかったら、やっぱりネタがないなー
そんな訳で交換の募集とかしてみるヽ(゚∀゚)ノ
・マクノシタ(バレットパンチ遺伝)
勇敢♀ 31-31-15-16-31-15~16 交渉中
意地っ張り♂ 19-31-22-19-31-16 みるみちゃん予約
意地っ張り♂ 10-31-31-12-31-30 マニーさん予約

どの子も特性は根性です。
親としても使えるし、ギリギリ妥協レベルの子だと思う。
交換は出来る限り高個体値の子が良いです。
もしもない場合でしたら技マシンを2つ程貰っちゃうぞー
でもこんな事書いても、皆スルーするよね…
あれ、目から汗が…(´;ω;`)
交換したい人がいたらコメの方にお願いしますwwwwww
じゃあ今日はこれで
ノシ

2007/10/31 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(21)

あうあうもーもー
やあ(´・ω・`)
なんか風邪ひいた。
頭痛いし、喉痛いし、鼻水止まらねぇー
という訳でコメ返しと今日の更新はお休みです><
それではお休みなさいです。

追記
一時間程寝たらちょっと楽になった。
という事で記事は書こうと思う。
一日ひとつは書きたいからね。

今日はミルタンクの紹介だよー(^o^)ノ

特性:肝っ玉
性格:腕白
個体値:
 体力:31
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:2
 特防:16
 素早:26

持ち物:食べ残し
技構成
・地球投げ/電磁波/癒しの鈴/ミルク飲み/

高い耐久、豊富な補助技、再生回復、100族という事もあり、最近注目されているポケモン。
前のミルタンクの記事に書いていた子とは違う性格の子。
この子は元々高い防御を伸ばす型にしてみた。

技の構成は6on6を意識した構成。
まだ3on3でしか使った事ないが、補助技の使い勝手がかなり良い。
ミルク飲みはもちろんだが、癒しの鈴の万能っぷりには驚いた。
あれは控えのポケモンだけ状態異常を直すものだと思っていたのだけど、効果は使用者にもあって驚いた。
攻撃技は地球投げ。
定数ダメージ+肝っ玉のお陰でヌケニン意外は確実にダメージを与えられる優れもの。
正直に言うと確実に泥仕合なる。
だが受け対受けでの泥仕合が多くなる6on6では、再生回復+定数ダメージ与えれるという事はかなり有利な試合展開が出来ると思う。


とりあえず使ってみて思ったことは、かなり相手を選ぶという事がわかった。
特にDPで蔓延した格闘技のお陰で、居座るのは結構きつい。
しかし物理耐久はかなりのもの。
ノーマルなので半減がないのは厳しいが、格闘技じゃない限り確実に耐えれる。
耐えて、ミルク飲みの回復量が攻撃を上回ったら、確実に仕留めれるからいいね。
けど特殊はらめぇぇええええ!!
半減がないのと物理特化にしてしまっため、特殊面はかなり危うい。
気合球とか、二刀流とか氏ねばいいのにね。
結果で言うと出す相手さえ間違わなければかなり使える。
性格は慎重にした方がもっと使えるという事がわかった。



モウダメ、シンドイ。
2007/10/30 Tue | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

バンギラスの はかいこうせん!!
ども(=゚ω゚)ノ

昨日5000HITの擬人化ハッサムを書いてくれた、宮がうちの専属絵師に進化した!
という事で今日も絵チャで書いてくれたのを紹介。
あ、宮はポケモンを金銀までしかやっていないので、思い出しながら書いてもらってます><
バンギラス

宮が言うには破壊光線を打った後のバンギラスだそうです。
なんか鎧が服に見えるのは擬人化の基本だそうですw
ていうかドレス着てるようにしか見えねーよ('A`)
今回この絵に費やしたし時間は3時間程。
あれだよね。才能が羨ましいよ…

宮の一言
ξ゚⊿゚)ξ「悪って、 黒多様していいから楽wwwwwwwwwwwサーセンwwwwwww」

まあこんな感じでこれからも紹介していくかもなので、宜しくです><
2007/10/30 Tue | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

冒険でしょでしょ?
ども(=゚ω゚)ノ

FC2の新管理画面はマジでうざい。
さっき暇だったかららっぷびとの歌詞書いたのにセッション時間切れ?
ふざけんな('A`)
悔しいからもう一回書く><
続きを読む

2007/10/29 Mon | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

5000HIT記念
ども(=゚ω゚)ノ

友人の宮に5000HIT記念を頂いたので紹介。
フォッフォー

宮が言うには

ξ゚⊿゚)ξ「ストライクが好きです。でもハッサムの方がもっと好きです(はぁと」

だそうだw
宮には申し訳ないが擬人化は人によって好き嫌いがあるから注意だぞ☆
まあ俺は好きな方だがwwwww
関係ないけど、この絵さっきまで絵チャで描いてくれていた絵なんだ。
ラフな絵からだんだん厚塗りされて、絵に表情が出ていく感じを見たときは正直感動した。
俺も絵描いてみようかねぇー

とりあえずこの場でも感謝をしとくね。
素敵な絵を有り難う!
2007/10/29 Mon | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

フルフル可愛いよフルフル
ども(=゚ω゚)ノ

今日は友人宅でモンハンやってきた。
協力プレイ楽しいwwwww
一人でやるより何十倍も楽しい件について。
で、俺は弱いので逃げ回り、友達がボス的なを倒すという作戦で、色々な素材をゲット!
だいぶ強い防具が完成してきたw
いやーモンハンの方に力を入れたくなってきてしまった(´・ω・`)
あ、でもポケモンも、もちろんやるよ><


現在ハリテヤマさんら努力値振り中。
妥協した個体値はこんな感じ

意地っ張り 23-31-31-21-31-0

HPを頑張って粘って結果23まで頑張れた。
でも25以上は欲しかったんだけどね(´・ω・`)
まあ妥協は大事だw

一応意地っ張りだけど、素早さの個体値は0。
これはトリパに組むしかないですよねw
まだトリパは作るきないけど、一応努力値はトリパを意識して振ろうと思う。

後この子は特性が根性なので、どうやって特性を発動させるかが問題。
この子は守るか猫騙しのどちらかを選択できるのだけど、どちらも優秀なので中々決まらない…
使い勝手の良い「守る」かダメージ&怯みを与えれる「猫騙し」か。
うーんどうしようか…
もしも良い案があればアドバイスくれたら嬉しいです><
2007/10/28 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

わーいヽ(´・ω・`)ノ
ども(=゚ω゚)ノ

いつの間にかに5000HiTしてました(ノ∀`)
もうマジで嬉しいですw
本当見てくださってる方には感謝感謝です><

関係ないですが、FC2ブログには拍手というものが機能が付いてます。
拍手しても何か出てくるという訳ではないので、正直いらない機能だt(ryry

私のブログはポケモン一色で、文章力もないのでよっぽどの事がない限り付かないのですが、実は拍手が付いてる記事がありました。
その記事とは「ニコニコ組曲 歌詞」!!
なんというニコ厨ホイホイ…^o^
でも1時間程耳コピして書いた記事でしたので凄く嬉しいですねー(゚∀゚)

後バス釣りの事もこれからドンドン書かなくなりそうwwwww
だって冬は釣れねかどうがもわからんし、何より寒い('A`)
ていうか需要がないと思うし。
たぶんポケモンとニコニコとかの話題が多くなりそうですがいいよね…?

ちょっと関係ない話しましたが、これからも頑張って更新していくので宜しくお願いしますという事でヾ(・ω・)ノ゙
また配布も気が向いたらするから楽しみにしていてねー(^o^)ノ



2007/10/27 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(9)

疾風のごとく
ども(=゚ω゚)ノ

ハリテヤマの妥協終了。
厚い脂肪と根性のどちらにようかと悩んだけど、今回は根性にしてみた。
DPからは毒毒珠や火炎球等の登場によって、根性持ちは結構優遇されたよね。
近いうちに努力値を振ろうと思う。
あ、この子は新パの子じゃないからね><

最近地味にランバトで活躍してくれている、ストライクを紹介。

特性:テクニシャン
性格:陽気
個体値:
 体力:22
 攻撃:30
 防御:31
 特攻:31
 特防:8
 素早:31

持ち物:襷orスカーフ
技構成
・電光石火/燕返し/蜻蛉返り/剣の舞or辻切りor瓦割り/

初代から活躍している虫・飛行のエース。
初代の切り裂くの急所率は異常だった。
タイプ的には最近流行なステルスロック等に弱いという、痛い面もあるが新特性テニシャンが追加され注目を浴びたポケモン。
素早さは激戦区の105組だが、テクニシャン補正のある先制技がある分、私的にはこちらの方が有利だと思う。

型はいたって普通の型。
よくも悪くもテンプレ通りの型だが、先発で出すという点では安定感がある。
特にエスパーや格闘を流して剣の舞を積めるのはおいしい。
威力100の技がない分、メインウェポンになる燕返しの威力は実質135。
DPで需要が急増した格闘流しに使えるという点は実に素晴らしい。
格闘やエスパーを流しつつ積み、バトン型もおもしろいと思う。

実は弱点がメジャーで多いという点で紙耐久という印象だが、実はクロバットと同じようなステ配置になっている。
技威力のインフレが起こっている現在では少々ばかり難しいが、羽休めや壁を張るという耐久型もある。
ストライクは何気に器用だから、意外な型があっておもしろいかもれない。



まあ色々書いたけどタイプ的、種族値的にもハッサムに進化さして使うほうが、使いやすいという事実は変わらないんだけどねー
でもストライクの方がカッコイイのでマイナー戦に合わせて作ってみたんだ(`・ω・´)
この前のマイナー戦に合わせて作ったポケの紹介はこれで終わりかな。
あ、フシギバナとチャーレムしてねーや。
ネタがなかったら紹介したいと思う><
2007/10/27 Sat | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

銀魂の声優の豪華さは異常
ども(=゚ω゚)ノ

モンハンおもしれー
でもまだ序盤中の序盤。
ていうか全然やってないと言う位進んでないけどねwwwww
まあ楽しくやっているから問題なし(゚∀゚)

久々にニコニコ動画から

東方はやらないのにビートまりおは大好きですこんばんわ。
きっと象さんよりs(ry
今回紹介するのはビートまりお様の曲の詰め合わせ。
最初からもの凄い出オチでスタートするが、最後は綺麗なまりおにwwwww
まりおとあまねの「シアワセうさぎ」は特にオヌヌメ。
気になったら横のようつべから聞いてくれたら嬉しいな(´・ω・`)

カッコよすぎて濡れた
コメで歌詞を安価で決めたってマジか。
それが本当だったら凄すぎる。
らっぷびともいいけど、この人も個人的には好きだなー


ポケモンの方は新パの構想完了。
今から孵化に掛かろうと思うが、どれ位かかるだろうか?
完成したらdolionさんと対戦する予定だから、個体値厳選には力入れたいと思う。
たぶん次の対戦はマスロのポイント制はしないと思うけど、今考えているパーティは合計3ポイント。
中々良い感じだと思うwwwww
まあ勝てるかどうかはわからんけど(´・ω・`)
孵化しながらもう少しパーティを煮詰めますかねー
2007/10/27 Sat | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

静電気から攻撃を受けました
ども(=゚ω゚)ノ

昨日の交換募集に誰も来なくて俺涙目。
どうもこんばんわ。
モンハンやっているんだけどかなり楽しいw
やばい全然孵化が進まない><

とりあえず時間稼ぎにこの前作ったポケの紹介するよー

特性:マジックガード
性格:控えめ
個体値:
 体力:28
 攻撃:29
 防御:27
 特攻:31
 特防:31
 素早:0

持ち物:命の珠
技構成
・冷凍ビーム/10万ボルト/大文字/サイコキネシス/

DPで新特性マジックガードが追加されて始まったポケモン。
初代の頃一番最初にLv100にした子なので凄く思い入れがある。
その時の技構成は
指を振る/大文字/吹雪/10万ボルト/
だった気が。
指を振るで何が出るか凄く楽しみでよく四天王に昇ったモンですよw
破壊光線が出た時はいつも喜んでたなー

初代作ったピクシーをDPで再現したらこうなった。
本当は重力持ちにして吹雪や雷等にしようと思ったけど、耐性の少ないこいつにはちょっと厳しいと思いフルアタに。
素早さ0なんだから、この指止まれと守る持たせてダブルのトリックパーティで活躍させるのも悪くないと思えてきた。

最近ニコニコで見たんだけど
どくどく/タマゴ産みor月の光/守る/コスモパワー/@毒毒球
この型は卑怯だwwwww
でもああいう厭らしい戦法は大好きだぜ^^
孵化歩数も少ないし近いうち作ろうと思う。



今日はシェードさんとレイジそんとポケモン交換さして頂きました。
両方ともとても良い子を頂けたので、凄く嬉しいです><
これからも機会があれば是非交換、対戦お願いしますねー(^o^)ノ
2007/10/25 Thu | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

フタエノキワミ、アッー
ども(=゚ω゚)ノ

PSP買ったけど殆どワンセグとしか動いてないので、ゲーム屋にソフトを見に行った。
そしたらモンハン2が中古で2000円と破格の値段。
もちろん保護しましたとも^^
で、さっきOPムービー見たけど本当綺麗だねー
なんで今まで買わなかったんだと自分に言い聞かせているよ(´・ω・`)
とりあえず今日から地味にやり込むつもり。


あと本屋にもよった。
読書の秋だという事でたくさん購入。

・WORKING! 4巻
・ちょっこっとヒメ 3巻
・勤しめ!仁岡先生 2巻
・ハヤテのごとく! 13巻
・SOUL EATER 10巻
・学園革命伝 ミツルギ 4巻

こんなに買っちゃった☆
本当は上記の3作品だけ買おうと思っていたんだけど、ソウルイーターとかハヤテとかミツルギとか出ていたの忘れていて…
もう保護するしかないと思ったんです><
まあそんな訳なので、今からゆっくり読んで来ますね^^


なんかこれだけじゃ味気ないので、ポケモンの交換募集でもしようか。

特性:虫の知らせ♂
性格:陽気
個体値:
 体力:31
 攻撃:31
 防御:28
 特攻:31
 特防:19
 素早:31

遺伝技:バトンタッチ、光の壁

いい個体値なんだけど、虫の知らせだったから育てなかったんだ。
申し訳ないですが、今回は交換だけという事で。
そんな訳で誰か良い子と交換してくだしあ><

2007/10/24 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ガブガブ育成
ども(=゚ω゚)ノ

いつも夜にランニングに行っているのですが、最近あんまり汗をかかなくなってきた。
だいぶ冷えてきてるから、体が温まりにくいのかな?
しんどいけど距離伸ばそうかねぇー

今日はずっと放置プレイにしていたガブリアスに努力値を振ってみた。
振り終わってステータス見たら、厨ポケと呼ばれるだけあるなと思ってしまった。
んじゃいつも通り個体値を

特性:砂隠れ
性格:陽気
個体値:
 体力:19
 攻撃:31
 防御:25
 特攻:5
 特防:30
 素早:31

持ち物:命の珠、光の粉、ヤチェ
技構成
・地震/逆鱗/剣の舞/身代わり/

説明はいらない超メジャードラゴン。
高い攻撃種族値、その上逆鱗や地震といったメインウェポンに恵まれたポケモン。
その上素早さ種族値は102。
これは激戦区である100族に対する嫌味だとしか考えられない。
DPが発売された時はこのドラゴンがもの凄く蔓延していたのをよく覚えている。
今では使用者もだいぶ落ち着いて来たけど、対策はしといて損はないと思う。

型は一番メジャーかと思うわれる型を採用。
陽気最速は一番小回りが効いていいと思うんだ。
剣の舞を入れるなら逆鱗をドラゴンククローにした方が安定いるのは分かっているんだけど、遺伝技を消すような事はチキンな俺には出来ません><

最近ではネタ型?として特殊ガブを結構見る機会が多い。
ネタといっても実質600族だし、タイプ優秀、耐久力上々、フリャーより高い特攻種族値という事もあって全然ネタじゃないレベルだと思うんだ。
でも空気は凄く読めているよねw


せっかくこの子作ったのだから、オフタワーで早く使いたい><
ハピナス完成さしたら出陣させようと思う(`・ω・´)
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\


        ここから超濃厚なバス釣りスレになります!ご期待ください


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
続きを読む

2007/10/24 Wed | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

対戦とその他
ども(=゚ω゚)ノ

最近無くなっていたSDカードが毛布から発掘された。
なんで毛布の中にあったのか数分程考えたが、まあ見つかったからいいやw
今日は画像うpするから重たくなりそうなので続きにしまうよー(^o^)ノ
続きを読む

2007/10/23 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(11)

昨日の対戦2
ども(=゚ω゚)ノ

次はdolionさんとの対戦。
ルールは
・3on3のLv50戦
・道具、ポケ重複なし
・眠り制限1匹まで
・中堅~マイナー限定

中堅~マイナー限定という珍しいルールで対戦してきました。
今回中堅~マイナーの定義として、マスターボールさんで開かれているマスターロードのポイント制を採用。
dolionさんの提案により3匹で合計3ポイント以下までというのもプラスされました。
じゃあ試合の簡単な流れを

此方【○】


dolionさん【×】



まず最初に出てきたのはスピアー、こちらはチャーレム。
襷我武者羅が怖かったのでまずは猫騙し。
スピアーは堪えるをしてきて正直?になってしまったが、猫騙しで半分程持って行くことに成功。
チャーレムの攻撃技が雷パンチか飛び膝蹴りだったので雷パンチ選択。
次のターンdolionさんはスピアーからシャワーズに交代。
効果抜群美味しいです^o^
受けに出てきたシャワーズを雷パンチで半分以上持っていけたので後はこっちのペース。
唯一王にも地震が急所に当たるなど運もこちらの味方につき勝利。

…でもdolionさんはスピアーや唯一王を持ってきたりしていたので、試合には勝ったけど勝負には負けた感じですorz


あとでdolionさんのブログで見たのですがスピアーはカムラ持ちでしたw
やっと堪える使っていた訳がわかったよ!
しかしどの子も高個体値すぎだろ…(゚Д゚;)
マイナーな子にここまで愛情を注げれるdolionさんは流石。

とりあえず今回使った子の紹介
・チャーレム
性格:意地っ張り
特性:ヨガパワー
個体値:
 体力:27
 攻撃:31
 防御:20
 特攻:21
 特防:25
 素早:31
技構成
・猫騙し/バレットパンチ/雷パンチ/飛び膝蹴り/@気合の襷

スカーフの印象が強いのを逆手にとった、小回りの効くチャーレム。
猫騙しやバレットはタイプ一致じゃないが特性ヨガパワーのお陰でかなりの威力に。
先手に出せばだいだいのポケを狩れる筈。

・ジーランス
性格:意地っ張り
特性:石頭
個体値:
 体力:3
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:6
 特防:29
 素早:31
技構成
・ロックカット/滝登り/地震/諸刃の頭突き/@広角レンズ

チャーレム、フシギバナの苦手な飛行技を受けるために投入。
しかしロックカットさえ積めば130族も抜ける高機動ポケに。
岩、水、地面の3種類の技を使えるのは便利だった。

・フシギバナ
性格:臆病
特性:新緑
個体値:
 体力:30
 攻撃:5
 防御:31
 特攻:24
 特防:27
 素早:31

構成技
・エナジーボール/ヘドロ爆弾/身代わり/宿り木の種/@黒いヘドロ

臆病最速のフシギバナ。
どうみてもロズレイドの劣化だが、相手の意表をつけると意味では大きい。
宿り木+ヘドロの回復良は中々のもの。
何気に決定力も高いので隠れたエースと勝手に位置づけている。



とりあえず今日はこここまで。
中々マイナー戦も楽しかったw
これからはこの子達を出来る限り使っていこうと思う(゚∀゚)
2007/10/22 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(20)

昨日の対戦
ども(=゚ω゚)ノ

昨日はマニーさんとdolionさんと勝負してきたよ!

まずマニーさんから
今回はPBRでの対戦という事で6→3の見せ合い
此方【×】


マニーさん【○】



対戦の流れとしては初対戦という事でお互い様子見の交代合戦。
しかしこちらは下手に交代しすぎて攻撃を結構受け不利な雰囲気に。
ストライクが一回剣の舞を舞い、受けに来たマタドガスへ結構ダメージを与えるがオボンで回復→大爆発で持っていかれる\(^o^)/
そのあとフシギバナ、マンタインを出すが特殊受けのサーナイトに阻まれ試合終了。

感想としてはサーナイトがかなり硬かった(´・ω・`)
願い事→守るのコンボはやっぱり強いね。
しかもこの子は毒毒まで撒いてきたのですよ、奥さん!
もう完敗でした。
次は絶対にリベンジしたいと思っていますよ!



今回マニーさんのサーナイトは凄くいいと思った。
足も速いし、エスパー単ということで弱点も少ないし。
毒毒と願いごとは守ると相性いいから共存しやすいから凄く良いと思った。

こちら側は特殊受けとしてマンタインだしたんだけどやっぱ相性悪かったな('A`)
今回は完全な選択ミスだった…
あとマンタインと身代りは相性悪い気がしてきた。
身代わりも補助技を殆ど通さなくしてくれるから、技としては結構いいんだけど、マンタイン微妙に足遅いから合っていないかも。
それに一番は身代わり張っていたらミラコで返せないというのが痛かった。
マンタインは長く使っていきたいから色々考えようかねぇ。
2007/10/22 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

なんという短さ…^o^
ども(=゚ω゚)ノ

明日マイナー対決するという事で一応パーティは決まりました。
うーん、パーティ完成したのはいいけど正直自信ないなぁ…
なんかニョロボン無双で終わりそうで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも明日は出来る限り頑張るよ!


えーと今日は書くことがないです。
明日対戦終わったら色々書く予定ですw
2007/10/20 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

ひだまりー
ども(=゚ω゚)ノ

昨日ひだまりスケッチの特別編がありましたねー
家では映らないという訳で今回もニコニコで視聴。
本当ニコニコは便利だわ。
今回ひだまりは特別編という事で一時間で二話構成になっています。

まずOPが二番になっていて所々違うwwwww
さすがシャフトと言ったところですかね(・∀・)
やっぱ色使いがいいねですねー
基本的に動きが少ないアニメですが今回は校長動きすぎwwwww
シャフト×新房作品という事で絶望先生とぱにぽにのベホイミがテレビにwwwww
黒板の次はテレビですかw
前半も満足出来るできでしたねー

後半は沙英可愛すぎ。
ここでも沙英は俺の嫁と言っておきますね^^
後半はほんとよく動く。
前半と違い話しは学校に戻っていて、本編では中々でなかったキャラも見えてよかったw
後半は珍しく風呂落ちじゃなかったのもよかったw


もう前半も後半も素晴らしい出来でした(゚∀゚)
2期を期待したい所ですが、まだ原作が2巻まで出てないからなー('A`)
最低でも4巻位まででないと2期は難しいかな…
でも2期スゲー期待してます!
ひだまりスケッチ 特別編 【通常版】ひだまりスケッチ 特別編 【通常版】
(2007/10/24)
阿澄佳奈 .水橋かおり

商品詳細を見る

2007/10/19 Fri | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

ポイント制だよー
ども(=゚ω゚)ノ

今度dolionさんと対戦する時のルールとしてマスロのポイト制ほ実施するなった。
で、dolionさんは3ポイント以下でパーティを組んでくると言ったのでこちらもそうしようと思う。

まだパーティは決まっていないのでとりあえずマスロで使える0~2ポイントのポケをコピペしてみた。
長いから続き
続きを読む

2007/10/18 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(9)

牛乳( ゚Д゚)ウマー
ども(=゚ω゚)ノ

この前もdolionさんにフルボッコにされたので秘蔵っ子としてミルタンクを育成してました。
そしたらdolionさんも最近ミルタンクを育成したようで('A`)
型も近いので作戦バレバレ愉快\(^o^)/オワタ

という事で今日は元秘蔵っ子のミルタンクの紹介だよー

特性:肝っ玉
性格:慎重
個体値:
 体力:29
 攻撃:31
 防御:25
 特攻:15
 特防:31
 素早:20

持ち物:食べ残し
技構成
・ミルク飲み/電磁波/鈍い/アームハンマー/

金銀初登場の牛さん。
金銀の頃ではアカネが出すこいつを突破出来なかったって人が多いようで。
まるころはスイッチが入ったらかなり強いですからねー

種族値の方は地味に素早さ100組。
受けとしてはかなり早いので先手で鈍いを積めるのを素晴らしい。
特性は肝っ玉だからゴーストだって怖くないぜ!!

攻撃技はアームハンマーと恩返しどちらを取るか迷った結果アームハンマー選択。
恩返しの方がタイプ一致でいいかもしれないけど、受けとして出てきた鋼を想定してアームハンマーに。
でも命中しにくいから変えようかと思っている(´・ω・`)
地球投げもいいかもしれないけど鈍いと相性悪いし、どう見ても劣化ハピナスです。

一個技蘭が余ったので電磁波を入れてみた。
ノーマルは電磁波を覚えてくれるからとても良い。
でもこの子を使っていると長期戦になる事が多かったのでどくどくでも悪くないと思ってきた。
居座るのだったらどくどく
サポートだったら電磁波
って感じがする。




あと一匹腕白にして長所を伸ばした子もいるけどそれは内緒(はぁと
でもこの子は♀しかいないから本当に孵化作業が大変だった('A`)
たぶん3日位はしたと思う。
♂が固定だったら本当大変だよね><
それに孵化に時間がかかったらブログに書くことがなくて困ったよw


今は中堅~マイナー限定でdolionさんと対戦する事になったのでマイナーな子を孵化中。
でもどこまでが中堅なのかわからないから困る('A`)
とりあえずマスターボールのポイント制の奴でも見てこようかねー
2ポイントが中堅くらいで1ポイントポケモンかマイナーと見てもいいよね?


後副産物が6匹位いるけどめんどくさいから書かないね^^
欲しいって人がいたら書くよー
2007/10/17 Wed | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(6)

バトンー
ども(=゚ω゚)ノ

今日はだいぶ前に貰っていたバトンをやろうと思う。
レイジさん今頃でごめんね(´・ω・`)
続きを読む

2007/10/16 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(7)

ふかまる
ども(=゚ω゚)ノ

うちの住んでいる地域で祭りが始まったよー\(^o^)/
今年は参加しようとか思っていたのに家でゲームをしてている俺はダメ人間ですね^^

まあ明日明後日もあるからどっちかで見に行こうかねぇ。

ポケモンの方は昨日孵化しなかったフカマル孵化。
1マンポキツイデス
親がミニリュウABDSとフカマルASだったので結構早く済んだ。

性格:陽気
個体値:
 体力:19
 攻撃:31
 防御:25
 特攻:5
 特防:30
 素早:31

HPが若干低いけど3UVで防御そこそこなので妥協。
ていうか特防Uって自然発生かよwwwww
逆鱗を遺伝したからやっぱメインは逆鱗かな。

一応今回の副産物でごさいます。
もう需要ないかもしれんけど(゚ε゚)キニシナイ!!

フカマル(逆鱗)
①せっかち♂ 2-29-31-22-31-31
②陽気♀   21-31-26-23-3-31
2007/10/16 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(10)

めざパ狙い
ども(=゚ω゚)ノ

PSP買っちゃった^^
なんか大阪に行けそうになくなってきたから思い切って買っちゃった^^

いや本当に軽い。
薄くなったから何故か小さく見えるし。
本当に買ってよかったPSP。
持っててよかったPSP^^
これから何の不良が出てくるかとても楽しみです^^


昨日ガブ作るぜ!とか言いながら孵化歩数が1万だと思い出してやる気が出なかった

('A`)<1万歩とか無理ッ!

そんな訳でめざパ氷狙いでキモリの孵化をやったよー
で、その成果がこれ
性格:臆病
個体値
 体力:2
 攻撃:31
 防御:0
 特攻:31
 特防:3
 素早:31
めざパ:氷67

なんという紙耐久…^o^
基本的に我武者羅メインの子にサブウェポンとして持たせるから、逆にこれ位の方がいのかな…?
攻撃が何故か自然発生してくれたから、電光石火の威力にちょっとは期待できるようになった
から嬉しいね。
今日孵化して結構副産物が出来たよー\(^o^)/
需要ないかもしれないけど交換したい人がいれば言ってね><

キモリ(我武者羅、リーフストーム)
①臆病 30-21-24-31-20-31
②臆病 20-16-21-31-31-31 れうさん予約
③臆病 31-31-9-28-7-31
④臆病 30-19-26-22-31-31

①の子とかはめざパとか気にしないんだったら普通に使えると思うよー
これからはこんな風に小出しにしていくかもしれない><
2007/10/15 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(14)

マックorマクド?
ども(=゚ω゚)ノ

なんか無性にハンバーガーが食べたい。
こういうのって結構あるよね><
モスとかのハンバーガーは美味しいと思うんだけど、今はマクドナルドのビッマック辺りが凄く食べたいwwwww
あのボリュームがいいんだよw
…なんかこんな事書いていたらピザ乙とか書かれそうで怖い('A`)
俺は太ってなんかないんだからね!!


昨日もやしもんを見たよー(^o^)ノ
普通に良アニメすぎる…^o^
主人公に見えてる菌がめっちゃ可愛いwwwww
設定もおもしろいし、何より農大が舞台っていう所がいい(・∀・)
農大はじまったな。


ていうか俺秋から始まったアニメ見すぎな気がしてきたwwwww
今見ているアニメ
・クラナド
・スケッチブック
・もやしもん
・もっけ
・バンブーブレード
・ご愁傷さま二宮君
・みなみけ

俺見すぎ\(^o^)/オワタ
確実にオタクへの一歩を進んでいますね^^
一歩じゃなくてドップリ使っている気がしますが^^^^


ポケモンの方はハピナス諦めました^^
ハピは諦めてヨワマル孵化していたけど、この子も中々上手くいかない。
俺は耐久系の孵化は向いてないのかもわからんね('A`)

気分転換にガブリアスとか作ってみようかなー
2007/10/15 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

配布&交換4
ども(=゚ω゚)ノ

だいぶ前から配付するって行っていたのに中々しなくてごめんなさい(´・ω・`)
さっき100戦終わりました。
先に言っておこう、低クオリティーでごめん(´・ω・`)
それでも、低クオリティーな子でも欲しいって人が居たら嬉しいです><
じゃあ前回の売れ残りから書くよー(^o^)ノ

※見方は HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ です。

・イーブイ(願い事、欠伸、嘘泣き、甘える)
 ①臆病♂ 10-5-13-31-31-31
 ②臆病♂ 1-13-14-31-31-31

・エアームド(ドリル嘴、吹き飛ばし)
 ①腕白♂ 20-16-31-31-31-0

・ポッチャマ(アクアリング、欠伸、高速移動)
 ①生意気♂ 29-31-31-5-20-0



ここから今回の配布です。

・ミカルゲ(痛みわけ、道連れ)
 ①図太い♀ 31-31-9-14-31-9
 ②図太い♀ 17-31-26-31-29-27
 ③図太い♂ 31-31-13-27-24-9
 ④意地っ張り♂ 22-31-24-19-12-31

・フワンテ(催眠術、道連れ)
 ①控えめ♂ 4-15-28-31-26-31
 ②控えめ♂ 31-28-17-30-31-7
 ③控えめ♀ 7-13-20-31-18-31

・ミズゴロウ(鈍い)
 ①腕白♂ 30-0-8-28-31-31
 ②腕白♂ 11-22-31-28-31-31

・ミミロル(アンコール、すり替え、ぬこ騙し)
 ①おっとり♂ 21-11-31-27-20-31 ※Lv10になってます
 ②陽気♂ 26-31-31-17-11-31 リンクルさん予約

・リリーラ(ミラーコート、バリアー、自己再生)
 ①図太い♂ 31-31-30-1-11-31
 ②図太い♂ 25-2-26-31-24-22

・デルビル(追い討ち、カウンター)
 ①臆病♂ 27-21-31-31-31-11
 ②臆病♂ 31-31-24-23-31-31 ※
・グライガー(カウンター)
 ①腕白♂ 24-31-2-31-31-22
 ②図太い♂ 28-25-31-31-7-31

・トゲピー(サイコシフト、めざパ)
 ①陽気♂ 31-31-15-15-31-11 シェードさん予約
 
・ズバット(催眠術)
 ①陽気♀ 31-14-14-31-22-31 

・ホーホー
 ①穏やか♀ 27-31-31-3-21-31 ZZZさん予約
以上。

基本的に配布ですが、高個体値の子とかくれたら嬉しいですw
申し訳ないですがこの子は交換しかダメ><というかもしれないのでご了承を。
んじゃコメントの方へどぞー\(^o^)/
2007/10/14 Sun | 配布、交換 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(12)

秋ですねー
ども(=゚ω゚)ノ

昨日某ノーマルと伏せていたのに直ぐにバレてしまった。
今Emでハピナス吟味の真っ最中でございます。

しかし早くも辞めたくなってきてしまった('A`)
1万歩+二つ特性があるからもうやりたくないよぉー
DPだったら親として使えれるいい子がいるんだけど、Emでは2Vが最高です_| ̄|○
DPで孵化しろよと思うけど、「カウンター」と「地球投げ」は欲しいんだよなー

もう今日いいのがでなかったらDPで孵化しよう\(^o^)/


いつのまにか4000HITしてた。
もうねいつも来てくれて本当にありがとうと言いたいよ(・∀・)
これからも頑張って更新するんでどうぞ宜しくお願いします><
2007/10/14 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

あんこ入り☆パスタライス
ども(=゚ω゚)ノ

あんこ入り☆パスタライスには吹いたwwwww
それを作って食べたと言うつわものもいるようで。

ほんとよく食べたな、と言いたい。
うp主の度胸は半端ないなw


さーてポケモンの方へ
やっとマンタインの努力振りが終了した。
途中からムックルしかでなくて…(#^ω^)ビキビキ
もうほんとムックル自重しろという感じだった。

特性:貯水
性格:穏やか
個体値:
 体力:27
 攻撃:22
 防御:13
 特攻:30
 特防:30
 素早:31

持ち物:食べ残し
技構成
・ハイドロポンプ/身代り/アクアリング/ミラーコート/

種族値はエアームドと物理系と特殊系を交換した値。
そのためか特殊攻撃にはめっぽう強い。
水・飛行という事で耐性は6個もある。
その上特性のお陰で水は無効。
同じタイプのギャラドスとは充分すぎる程差別化は出来ている。

メインウェポンはハイドロポンプ固定。
本当は飛行技をひとつ位は入れたい所だけど、残念ながら物理しかないと言う酷さ。
狙える人はめざパ飛行を狙って欲しい。
種族値的に耐久仕様なのに再生回復がない。
たぶんここがエアームドとの差だと思う。
少しでも居座せるため今回はアクアリング+食べ残しをセットにしてみた。
回復量は少量だけど特殊攻撃だけの相手だったたら回復量が上回る筈。
ミラーコートは遺伝だったから消せなかったwwww
なんというチキン…^o^
しかしミラーコートは半減できない特殊攻撃用置いとく予定。


ギャラドスに変わる特殊受けとしてさっきランバトで使ってきた。
うん、かなり良い゜+.(・∀・)゜+.゜
大半の攻撃は受けきれるし、電気、岩弱点は他のメンバーで補えるし。
命の珠持ちボーマンダの流星群を受けれた時はマジでびびったwww
もちろんそのあとミラコでぶっ潰したよー(^o^)ノ

しかし再生回復量が少ないな。
アクアリングも出来るターンがちょっと勿体ない気がしてきた。
カゴの実を持たせて眠るでもいいかもわからんね。

あとやっぱり物理きつい_| ̄|○
二刀流にしているポケ多いから厳しいね。
ここでギャラの威嚇の偉大さに気付いたよ(´・ω・`)

でも全体的に見てマンタインいいわ。
ギャラに変わる特殊受けとしてこれからも頑張ってもらおうw
2007/10/13 Sat | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ネタがないよー
ども(=゚ω゚)ノ

亀田m9(^Д^)プギャー
ニコニコで見たけどあれはボクシングじゃなくてプロレスだろwwwww
亀田はどうでもいいとして、内藤選手の紳士的な態度は素晴らしいと思ったね(゚∀゚)
昨日の一試合で内藤選手のファンになりました(・∀・)

ポケモンは某ノーマルポケを吟味中。
耐久に定評のある子なのでHBDは狙いたいんだけど、特性が2個もあるし直ぐに妥協してしまうかも('A`)
まあのんびりやろうかな。


久々にニコニコから。
最初はEDで使われていた奴だけど途中から神。
白石歌上手すぎて吹いたwwwww
これからも白石には頑張って欲しいと思うね(・∀・)
2007/10/12 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

テスト
オマイラ、お茶でも飲んで落ち着け
   シュッ  シュッ
     ∧∧ シュッ   シュッ
     (`・ω・) シュッ  シュッ
     (つ と彡 / シュッ
      /// /
     /c□ /
   /旦  /
  //c□ ./
/旦 Y  /
| |   旦 |
|旦  ガシャーン
  ガシャーン
ガシャーン  ガシャーン

お前が落ち着け



  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


  ∧,,∧  豚肉も入れるよ!
 (;`・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o━ヽニニフ       (・ω・ )  )
 しー-J              しー し─J


  ∧,,∧  ・・・
 ( ´・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o━ヽニニフ       (・ω・ )  )
 しー-J              しー し─J


                          ∧,,∧  野菜だけでもおいしいね
                         (・ω・  )
             / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ・゚・ 。・゚/(_,   )
            /         ̄ ̄ ̄ \、_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ ブヒ♪
 (   (  ・ω・)
  しー し─J ヽ・゚・ 。・゚/


なんという和み…^o^
チャーハンの美味さは異常。



 (V)∧_∧(V)
  ヽ(・ω・)ノ <そんな事よりチャーハンの話ししようぜ!
   / /
  ノ ̄ゝ

俺五目チャーハンが好き!








テンプレ変えてもやっぱりズレてるな。
なんかズレなくする方法とかあるのかなー
2007/10/12 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

特性は精神力です
ども(=゚ω゚)ノ

わさビーフ( ゚Д゚)ウマー
れうさんのわさビーフの上手さは異常と書いていたのでスーパーで買ってみたら、想像以上に上手かった。
言葉で現すのめんどいから( ゚Д゚)ウマーとだけ書いときますね^^


今日はクロバットを作ってみた。
残念な所もあるが見て欲しいと思う。

特性:精神力
性格:陽気
個体値:
 体力:27
 攻撃:7
 防御:31
 特攻:25
 特防:31
 素早:30

持ち物:湿った岩
技構成
・雨乞い/挑発/身代り/蜻蛉帰り/


素早さがUだと気付かず育ててしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
でもクロバットより早い子は逃げないといけないし、125族も抜けるから問題ない筈。
スカーフとかすいすいは130抜きが基本だから、ここはもう諦めています\(^o^)/

催眠術も遺伝したので本当は広角催眠型にしたかったんだけど、攻撃低すぎたから雨乞いサポートにしてみた。
耐久も高いしほぼ最速で挑発を打てるのは本当良い。
先発に挑発持ちがいたら対戦を有利に進めれる事が多いからね。

特性も精神力ということもあり、怯まずに雨を降らしてもらう予定。
そのあとはとんぼ返りで後続に繋げるぜ!

今の所雨乞いサポートはこのクロバットとハッサムの2匹。
クロバットはまだ使っていないのでなんとも言えないけど、ハッサムは中々よかった。
まず雨乞いという事が相手の頭にはないと思うし、耐性の多さが素晴らしい。
特に素早さが低いので後攻蜻蛉帰りで、後続を無償降臨できるのが強み。

クロバットはタイプや技が違うの上手いこと使い分けが出来たらいいな。



バイト代入ったよ!
しめて6万ちょっと。
携帯代と保険の金を引いてもギリギリ買えるんだぜ!?
もう俺始まったな。
…でも今月大阪行くかもしれないから金置いておきたいんだよなー('A`)
あーほんまどうしよ
2007/10/11 Thu | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

コーラ おいしいです
ども(=゚ω゚)ノ

昨日keiが家に泊まりに来たよー\(^o^)/
久々に徹夜したからもう死にそうwwwwwwww

ていうか友達が家に泊まりに来るとか学生気分を味わえて楽しかったな。
なんか自分がだいぶ年喰ったのがよくわかったぜ!



配布するよー\(^o^)/とかいいながら全然してない件について。
ごめんね100戦するのがめんどくて後回しにしていたんだ(´・ω・`)
今は育成する方が楽しくてね…?
ちゃんと配布用のポケモンはいるから安心してほしい。
でも低クオリティーなのは許してほしい(´・ω・`)


スマブラの発売日が決定したみたいですね。
発売日は2008年1月24日になったようで。
2007年中に発売!とか言ってたので少しばかり残念ですねー
でも発売日は決まっただけで俺としては嬉しいかなw

発売日が決まったと言う事よりソニックが参戦という事が凄い嬉しいw
スネークが参戦してソニックも参戦とか…
もう神ゲーだろ^o^
プロモーション動画見たらかなり使いたくなるから困る。
スマブラのスタッフは本当動画作るのが本当上手いな。


今日はポケモンとは関係ないスマブラの事とか書いてみた。
ていうか今はポケモン一色になって釣りの事全然書いてねぇー('A`)
一応行ってないという訳じゃないんだけど、大きいの釣れないから記事にするほどじゃないんだよなー
あぁ釣り上手くなりたい…
もしかしたらたまに釣りの記事書くかもしれないけど引かないでね?
おじさん との やくそく だよ!


2007/10/11 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home | Next
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
