コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…


トラックバック(-)

あるぇー
( ゚∀゚)o彡゜もっけ!もっけ!
やばい、もっけが良アニメすぎる。
ニコニコで消されにくいところも素敵!


現在旅行の準備中。
PSPは持っていべきかなー?
あんな動画やこんな画像を見れるのは便利だけど、ポーチとかないからキズが付きそうなんだよな。
あ、DSはもちろん持っていきますよ!
吟味もするつもりだし、何よりポケセンに行く予定ですからね(゚∀゚)
ポケセンは四国にはないから凄く楽しみですw
まあ金がないから見るだけになりそうですがwwwwwwサーセンwwwwww


最近マスロの事ばかり考えている。
そのため今日皿割ってしまった\(^o^)/
もちろん給料から差し引き\(^o^)/
で、考えていたことは技の威力について。
DPになって決定力が高くなったのは、新技の威力の高さのせいだど思うんだ。
種族値が低くても、タイプ一致&高威力技を出されたら意外な程ダメージを喰らうようになったしねー。
という事で自分のメモがわりに威力100以上の技を書いていこうと思う。

・炎
特殊
 ・オーバーヒート
  威力:140 命中:90 PP:5
  効果:特攻2段階↓ 氷状態が直る
  代表ポケ:ゴウカザル、ブーバーン、ライボルト等
基本的に打ち逃げ技。
威力命中共に申し分ないが、特攻2段階下がるのは痛い。

 ・大文字
  威力:120 命中:85 PP:5
  効果:10%の確率で火傷。 氷状態が直る
  代表ポケ:ボーマンダカイリュー等
優秀なサブウェポン。
たくさんのポケモンが覚えることができ、威力も120とかなり高い。
しかし大事な時によく外れるのは俺だけ?


物理
 ・フレアドライブ
  威力:120 命中:100 PP:15
  効果:与えたダメージの3分の1を自分が受ける。 10%の確率で火傷。 氷状態が直る
  代表ポケ:ウインディ、ギャロップ、唯一神、唯一王等
DPから登場した待望の炎物理。
反動ダメージは痛いが威力命中共に申し分がない。
特に唯一神、唯一王は反動ダメージがなくかなり使いやすい。

・格闘
特殊
 ・気合球
  威力:120 命中:70 PP:5
  効果:10%の確率で特防↓

物理
 ・インファイト
  威力:120 命中:100 PP:5
  効果:防御特防↓

 ・気合パンチ
  威力:150 命中:100 PP:20
  効果:後攻技。攻撃されると\(^o^)/

…今見たけどこれつまんねーな。
とりあえずこれを改善したのを旅行から帰ってから書こうと思う。
じゃあちょっと早いけど行ってきます
ノシ

2007/11/28 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

マスロについて
やったー、ティガレックス倒せたよー(^o^)ノ
2回も死んだけど倒せたから関係ないぜ!!

この前考えていたパーティをトレーナカードにしてみた。


全部で合計8ポイントだからなー
ちなみに使いたいポケモンをタイプを気にしながら並べてみたパーティです。
作戦\(^o^)/
対策\(^o^)/
的なパーティとはこういう事を言うんだろな、うん。

てもこの子らをベースにパーティを作っていこうと思う。
そんな事良いながら最終的には1匹も残ってませんでしたwwwww的な事になりそうだけど(´・ω・)
でも本当ウィンディとロズレイド使いたいなぁ。
両方とも威力高い技+高い特攻&攻撃だから2ポイントなんだと思うけど、その突破力は魅力的だからなー。
2匹とも特性は優秀だし、マジで使おうかな…

あ、だからって対策しないでくださいね^^^^



あと明日大阪に行くことになりました。
電車で行くのだったら俺は行けなかったのですが、なんと車で行くとかという素敵な事を言いたんで無事行けそうです(゚∀゚)
まあ財布の中は凄く…寂しいです…だけどさw
ていうか平日によく行けるなーと思う方はフリーターになれば良いんじゃないかな!
一緒に人生の負け組みになろうぜ!!
とりあえず明日出発前に更新したらちょっとない休止という事で。
3~4日位で帰ってくると思うよー(^o^)ノ
2007/11/28 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

うー
まほ!(゚∀゚)
ルーレット☆ルーレットは神曲。
どうもこんばんわ。

新房作品の一つであるひだまりスケッチが2期決定したので、次はぱにぽにが2期するべき、と言って見る。
でもその前に絶望先生が先だろうけど(´・ω・`)


・ピィ
性格:図太い♀
個体値:
 体力:30~31
 攻撃:×
 防御:24~31
 特攻:22~29
 特防:30~31
 素早:1~19

ピィ始まったなwwwwww
特防自然発生おいしいです^o^
教え技覚えさしたら早速DPに送るぜ!!

-追記-

メwwwwロwwwwメwwwwロwwwwボwwwwwデwwwwィwwwwww
マジで氏ねwwwwww
俺のBP返せヽ(`Д´)ノ


ピィの特性がマジックガードになる事を信じて…
snowy先生の次回作にご期待ください!

マジで吟味を打ち切りたいから困る。
2007/11/27 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ぬるぽ…?
ピィの孵化終わらねー
ていうか全然いい性格が出ないから困る('A`)
とりあえず♂HAと♀HBを確保。
両方とも懐き進化させないといけないから相当ダルい。
懐き進化も含んでいるから孵化歩数も少ないのかねぇー
まあまだ停滞していますという事でw


dolionさんのブログ見ていて気になる事が。
-引用
 マスロの掲示板に注目の一行が

 >ナゾの実は許可したいと思います
 >ナゾの実は許可したいと思います
 >ナゾの実は許可したいと思います

Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!

ていうかナゾの実ってどんな効果だったけ?(´・ω・`)
と思い早速攻略本を見てみた。

・ナゾの実
効果:持たせると「効果抜群だ!」になる技のダメージを受けた時HPが回復する。

何この木の実は?
回復量がどれ位かはわからないけど、オボンの実の上位版って感じかな。
ていうかこれは解禁したらダメだろwwwww
あーでも今年の映画でダークライと一緒に配布されたんだったよな('A`)
欲しいけど映画見に行ってないから持ってない(´・ω・)
誰か優しい人がいたらください><



マスロのパーティを地味に考えてます。
バイト先や風呂場で良いパーティを思いつくんですが、いざ思い出そうとしたら忘れていることが多くて困る。
さっきロズレイドとウィンディを中心にしたパーティを考えたんだけど、この2匹って両方とも2ポイントだったんだねorz
全体で計算したら8ポイントにもなったよ\(^o^)/
ウインディは2ポイントなのはわかるけど、ロズレイドは1ポイントでも良いと思うんだ!
ポイントにケチつけんな?
うるせー、この2匹を使いたいんだよヽ(`Д´)ノ
うう…また今からパーティを考える作業だお…
2007/11/26 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

指振
あぅーネタがないー…
孵化している子書けなかったらやっぱキツイね。
いや言っても良いけど、勝てなくなるのは困るもんwwww
まあいいや書こうっと。

一応マスロにはピクシーを入れようと思ってます。
エメ産で教え技を覚えている子を作ろうかなと。
特殊耐久は結構高いし、豊富な補助技があるので1ポイントにしてはかなり使いやすい方だと思うんだ。

で、早速エメで孵化して4匹ほど実験として送ってみたら全部メロメロボディ('A`)
自重しろという言葉がこれ程合っているという事はないと思うんだ^^^^^^
二分の一だから2匹はマジックガードになっても良かったのに、なんという確率。
今回は実験だったので個体値とか気にしてなかったし、教え技も教えてなかったので痛くもなかったけど、これが良個体値&教え技を覚えさした子がメロメロボディになったらマジ泣くな。
まあその分再生回復とか良いの覚えるから、これ位仕方ないと思うけどやっぱきついもんはきついねー
これでマジックガードの子が出なかったら、ピクシーは諦めよう、うん。


まだまだ先だけどマスロのパーティ出来たら誰かと対戦しようと思う。
…出来る限りマスロに出ない人がいいけどねwwwww
まあまだ先だと思うし出来たら頼むという事で。
んじゃ今日は短いけれどこれで
ノシ
2007/11/25 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

衝動
携帯料金もまだ払ってないのに。
今月の保険代まだ払ってないのに。
今月末には大阪にも行くのに。
なのに…
なのに…


釣り竿買っちゃった(゚∀゚)


Megabass/DESTROYER HEDGEHOG ROD SARATOGA
タックルベリーに新品で2万8千円だったからつい買ってしまった。
前からヘッジホッグのサラトガはめっちゃ欲しかったんだよ。
中古でも2万後半なのに新品でこの値段だったら買うしかないわー
ちなみにこんな感じです



で、買ったからにはやっぱり使いたくなるわけで、早速野池で試してきたよ!
ラインは4ポンド、リグはダウンショットで2時間程粘ってきました。
かなりフィネスな釣りなのでバスの反応も良く、2~3匹釣れましたw
F1だからかもしれませんが、かなり感度もよく凄く扱いやすい。
6'6"という事もあり身長にもあっていて、相当良い買い物したと思います。
やっぱ高いロッドは良いねー


まあそんな訳で衝動買いしてしまったので、大阪行けるのかどうか妖しくなってきましたね、HAHAHA
でも俺はこの買い物をした事は後悔してないぜ!



ポケモンの方はカビゴンをDPに送ったので、早速個体値確定さしてみた。
・カビゴン
性格:意地っ張り
特性:厚い脂肪
教え技:炎のパンチ
個体値:
 体力:29
 攻撃:31
 防御:23
 特攻:29
 特防:26
 素早:8

カビゴン\(^o^)/ハジマタ
よく考えたら遺伝技0のカビゴンって使いにくいと思ってきた/(^o^)\ナンテッコタイ
めんどくさがらず鈍い位遺伝させればよかったorz
ででで、でも教え技クオリティがあるから大丈夫だよね!ね!

後ガラガラも個体値確定したのでメモがわりに
・ガラガラ
性格:意地っ張り
特性:避雷針
教え技:炎のパンチ
個体値:
 体力:25
 攻撃:31
 防御:14
 特攻:29
 特防:31
 素早:16

防御が低いってゆーなぁ!
この子は遺伝技がいらないから楽だよね。
あとはどうやって太い骨をゲットするかだな…
2007/11/24 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

さーせーん
カビゴンの孵化終了。
中々良い子が生まれなかったので、一旦中止。
一応妥協できる子が出来たし、炎のパンチ覚えさしてDPに送る予定です。



DPの方ではマスロへ向けて孵化中。
まだパーティも決まっていないのに、なんとなく孵化していると言う。
計画性って大事だと思うんだ(´・ω・`)
一応マスロで使うかもしれないので、何を孵化しているかは秘密wwwwwサーセンwwww
という事でまたネタがなくなりそうです(´・ω・`)
ごめんね(´・ω・`)
本当ごめんね(´・ω・`)


あと最近らっぷびとのラジオ聞いた。
感想としては本当素人?と思ってしまうほどクオリティが高かったですねー
どう聞いてもらっぷびとの声はイケメン声です。本当にあr(ry
なんかこういう雑談って良いよね。
聞いててニヨニヨしてしまうwwwwwww
when they cryやハレ晴れふんもっふver.等素敵な曲を聴けてよかったwwwww
聞いてない人を今すぐらっぷびとのブログ行くべきだよ!
2007/11/23 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

なんとなく
なんか眠れない(´・ω・`)
現在深夜4時。
暇だから、もやしもん7話見た後、自分のブログを見返してみた。


…誤字脱字の多さが異常。
そして小学生並みの文章力\(^o^)/
見ている最中「これはひどい…」と何回言ったことか…

あ、でも7月からはほぼ毎日書いているという点だけはエライと思いましたねw
まあ評価出来るとこはここだけっていう(´・ω・)



で、ブログ再開した時作ったトレーナーカードがあったので紹介。

なんという厨パ^o^
バランスも何にも考えず詰め込んだパーティだからしょうがないね、うん。
確かこのゴウカザルはストーリー用(笑)だったと思うし。



ポケチャームズも復活したという事だし、今のパーティのカードを作ってみた。

これは最近作った霰パだけど、だいぶ前より進歩したと思うんだ。
努力値も大雑把にじゃなく、ダメージ計算もするようになったし、個体値も出来る限り厳選るようになった。
まあそれは廃人へ一歩ずつ進んでいるという事だけどさwwwwww
と、とにかくブログ始めた時よりはだいぶ進歩したという事で(・∀・)


それにこのブログにもだいぶ人が来てくれる様になって嬉しい限りです。
コメントも残してくれるので、ブログやっててよかった…と思う時が多いです。
これからも頑張って更新するのでよろしくお願いしますヾ(´・ω・`)ノ゙
そして出来る限り過去の記事は見ないでください。
いや、本当お願いします。
マジで。
だからマジだって。
見たら俺死んじゃうよ?(羞恥心的な意味で)
え、今から見る??
それだけは…それだけはらめぇぇええええ!!
2007/11/23 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ものぶろす
最近記事に拍手をしてくれる人がいて地味に嬉しいw
でも拍手という機能はあんまりいらん気がするけどね。
とりあえず拍手のボタンを押してくれた方、ありがとうございます。


ポケモンの方はまだまだカビゴン孵化中。
比較的厚い脂肪の方ばっかたくさんでるので結構楽に選定できてます。
…でも免疫でも良いような気がした。

一応意地っ張り攻撃V他たぶん上々の子を保護。
エメじゃLv100戦とかで個体値確定出来ないからちょっと不便だな。
まあ飴が20個位あったらだいだい確定出来るな…?

妥協出来る子は出来てるけど、もう少し粘ってみようと思います(・ω・)ノ



モンハンの方はモノブロスシリーズを作るため、モノブロスを狩りまくり。
狩りまくりと言ってもまだ1匹しか狩ってないけどさw
ちなみにこんな感じな子


亜種よりだいぶ狩りやすいんだけど、初心者の俺にはキツイよぉ…
怒り出したら手も足も出ません\(^o^)/

で防具作るためには狩りまくるしかないんだけどね(´・ω・`)
そんな訳でポケモンより熱が入ってますwwwwwwサーセンwwwww
んじゃまた狩りに行ってきます。
ノシ
2007/11/23 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

かびごん
現在Emでカビゴン孵化中。

カラカラ?
攻撃Vしか出なくなったよwwwwwバーローwwwww
一応妥協出来る子が出来たけど避雷針という…
まあ捨て身は使うつもりないから、避雷針の子に炎のパンチを習得させるつもり。

カラカラの方はおいといて、カビゴンの方は1Vと2Vで頑張って孵化しております。
1万歩だったからメタモンからVを移す作業が大変だったぜ!
性格は意地っ張りて固定してるけど、他の良性格の♀が来たら交代させるつもり。

りあえずバトレボしながらマッタリ孵化しています。
良い子が出たら追記で書く予定ー

-追記-
免疫だけど攻撃防御特防Vキタwwwwww
ここまで綺麗に遺伝してくれるとは、おじさんビックリだよ。
一応♂だから親として、頑張ってもらおうかなw

さっきアクセス解析見ていて気になるワードが。

「ファイヤー 2→1ポイント snowy」

なんというピンポント(;゚Д゚)
ポケモンブログでは、dolionさんやリンクルさんと違って有名じゃないのにこんなピンポイントで検索されたら、なんか恥ずかしいなξ///)ξ
とりあえず怒らないから、これで検索して来た人は出てこいって^^^^^^
2007/11/21 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

0の使いm
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」がおもしろい。
原作はラノベなんだけど、これは外伝版。
作画も良いし、話の魅せ方も上手い。
連載が電撃大王なため萌え的な絵だけど、内容はとても良いので本屋で見つけたら手にとって見て欲しい。
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


カラカラの孵化しつつマスロのパーティを考えた。
といっても考えただけで答えは出なかったけど。
合計6ポイントまでだからなー。
3ポイントの子を入れて、後は0、1ポイントの子を上手いこと入れていく。
それとも1ポイントの子だけで作るか。
ここまでパーティ作るのに悩ましてくれるとは、中々おもしろいwwwwww
とりあえず今回は0ポイントで使えそうな子をピックアップしてみた。

・ライボルト
電気だけじゃなく、サブウェポンに炎技を持たせる事が出来る。
素早さも激戦区ではあるが105組。
めざパも草か氷を粘ったら潰せる範囲がかなり広がる。
0ポイントで一番使える候補だと思う。

・ダーテング
ファイヤーが1ポイントになったため、この子の株価が上昇。
草特有の弱点の多さは目立つが、葉緑素による素早さうpはおいしい。
両刀も出来るステ配分なので、大爆発や一致悪の波動は強い。
猫騙しや宿り木といった器用な事も出来る。

・アーボック
耐久型が素晴らしい。
毒タイプ自体弱点が少ないため、0ポイントにしては使えそう。
ほぼ固有技である「蛇睨み」は地面タイプも麻痺にさせる強みがある。
特性が両方とも優秀、陸上グループという事で孵化も楽。
ていうかこの子はいずれ育てたいな。

・チルタリス
たくさん竜がいる中、ルックス的には一番可愛い子。
0ポイントでは少ない再生回復持ち。
氷に弱いのは痛いが、滅びの歌、フェザーダンス、黒い霧と言った補助技をたくさん覚える。
受けと補助を両立してる可愛い竜。

・ホエルオー
眠る眠る眠る自爆
※自爆はXD限定技です

・プービッグ
特殊受けとして素晴らしい特性&ステ配置。
その上補助、攻撃技ともにたくさんの技を覚えるため予想がつかない。
トリック等で相手のパーティをかき乱すのもおもしろいかもしれない。
この子もエスパー単と言った良タイプなため、受けれる範囲が広い。

・ヨルノズク
不眠な上に、催眠術も使えるズルい子。
再生回復+定数ダメージ技を持っているので、泥仕合でかなりの強さを誇る。
エアスラも覚えるが先行できない、ダメージ小といった感じなので、ナイトヘッド推奨。
この子も0ポイントではかなり使われそうな予感。



とりあえず今日はこれだけー。
文にしていたら育てたくなるから困るwwwwww
まあこんな事書いていても、まだどの子を育てるかも決まってないんだよなー('A`)
時間はあるし、焦らず決めようかな。
2007/11/21 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

アルェー
最近ガソリンが高すぎな件について('A`)
スクーターだからあんまりガソリン代は掛からないけど、最近高くなりすぎ。
これ以上高くなったら、バイト先まではチャリて行こうと思う。


関係ないですか今月末に大阪に行くことが決定しました。
これもフリーターだからこそ成せる技!
お父様がモーターショーに行きたいらしいのでそれにベッタリ付いて行くつもりです。
でも旅費とか全部自分持ちだからかなりキツイんだけどね(´・ω・`)
もしも大阪の人が見ていたら、会って見たいなー
まあ今月末までに金が集まるかどうかに掛かっているので、頑張りたいと思いますw


孵化する子が思いつかなかったので、エメでカラカラを孵化。
今AD+ADでしているのでADは結構出るんだけど。他が終わっているのが多い。
特性はどちらでもいいので結構早めに出ると思ったんだけど、難しいね。
早く終わらして炎のパンチや雷パンチ覚えさしたいなw
…ていうか孵化していて気付いたけど「太い骨」持ってねー!!
あれだな…入手方法がめっちゃめんどい奴だったよな。
うぇー('A`)
やる気でねー
とりあえず孵化しながら、レッド進めようかな。
んじゃーネタもないし終わり。、
ノシ


2007/11/20 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

マスロ
努力値振り終了。
孵化は楽しく出来るんだけど、努力値振りは苦手だわー('A`)
まあヘラ2体とフライゴン、計3匹も出来たから上出来だろwwwwww


そういや第四回マスボが12月下旬に開催されるようです。
やっぱり気になるのはポイントの変更ですよね。
という事で気になるポケモンをピックアップ。

・1→2ポイント
エンペルト

最近流行っているエンペルトが上昇。
激流ヤタピは普通に強いから困る。
さらに高速まで積んだらもう止められません\(^o^)/
でもまだ2ポイントなので使う人が多そうだなー

・2→1ポイント
マタドガス
ファイヤー
ハガネール
ミカルゲ
モジャンボ

受けとして使えるポケモンがポイントダウン。
どの子も再生回復が使えないのがダウンした決め手だろうか。
モジャンボはXDで朝の日差しを覚える子がいるけど、厳選がめんどい。
注目されているのがファイヤー。
…ファイヤーを1ポイントにしたらダメだろwwwwww
晴れパの始動要因とも使えるから、晴れパを組むのも悪くないかもしれない。


まあこんなものかな。
今回は参加するつもりなので、パーティ考えないといけないな。
一応前の3on3で使った霰パでも合計3ポイントだから、霰パでもいけるんだよな。
ミルタンクやシャワーズとかも1ポイントのままだし、今まで作っている子だけでもパーティは組めそうな予感。
まあでも大会ま一ヶ月程あるのでマータリ決めますかねー
2007/11/19 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

本日の対戦
昨日書いた通り、みるみちゃんと対戦してきたよー(^o^)ノ
本当はバトレボで対戦する予定だったんだけど、全然繋がらないためDSで対戦。

此方【○】


みるみ。ちゃん【×】


最初にギャラドスの威嚇を喰らうが、猫騙しを選択。
ラッキーな事に猫騙しが急所に当たり半分持って行くことに成功。
チャーレムの役目は終わったためハッサムに交代。みるみちゃんもギャラ→ドンファンへ交代。
ドンファンの地震を1/3程で耐え、雨を降らすことに成功。
後攻蜻蛉帰りで無償降臨をしたかったのだが、ドンファンより足が早かっため、蜻蛉で繋いだキングドラが2/3程ダメージを喰らってしまう。
この後みるみちゃんはドンファン→ギャラへ交代。
交代際にも冷凍ビームを当てれたのでギャラを無傷で落とす事に成功。
ギャラを倒した後にチャーレム登場。
欠伸を決め、キンクドラの役目終了かと思ったら、なんとギリギリサイコカッターを耐えるという奇跡が!
キングドラ素敵!
その後ハイドロを決め、チャーレムの襷発動まで削れて役目終了。
キングドラ…お前はよく頑張ったよ!
チャーレムは欠伸が効いたのか眠りだしたので、ハッサムを出し羽休めで体力回復。
蜻蛉帰りでチャーレムを倒し、此方は蜻蛉の効果でハッサム→チャーレムに交換。
最後に出てきたドンファンはチャーレムが必死の頑張りで2/3程ダメージを喰らわす事に成功。
ラストはハッサムの蜻蛉帰りを2発決め勝利。


最初にギャラドスに急所が当たってなかったら、負けていたかもしれない対戦でした。
最近この微妙な雨パが結構使いやすくて好きw
ハッサムも雨振り要因だとわかり難いみたいだし、受けとしても使えるからいいわー
キングドラも中々良いんだけど、欠伸よりめざパとかの方がいいかもしれない。
あーでもめざ電とか狙うの難しいだろな('A`)
気が向いたら粘ってみようと思う。
2007/11/18 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

あー
dolionさんが2Vファイヤーを出していたので、俺も!と思いファイヤレッドを起動したら、レポートが消えていた件について('A`)
レポートが消えるとか初代以降なった事がなかったので、涙が出そうですorz
最速サンダーはDPに送っていただけでもまだマシかな…
とりあえず前向きにもう一度サンダーを粘れると考えたいと思います(´・ω・`)


努力値振りもダルいからやってなーい。
孵化もダルいからやってなーい。
モンハンもティガレックスが倒せなーい。
ネタがないって言うのはこういう事を言うんだね。


ネタがないので前に孵化で出た色イーブイの個体値を調べてみた。

・イーブイ
性格:臆病
個体値
 体力:22
 攻撃:27
 防御:4
 特攻:1
 特防:28
 素早:31

あれ…?意外と高個体値な気がする。
でも特攻1はないな。
気が向いたらサンダースとかにして身代わりバトンでもさしてみようかなw

…ネタがないにしてもこの内容はひどいorz
で、でも明日はみるみちゃんと対戦する予定だからネタはあると思うんだ!
んじゃー
ノシ
2007/11/18 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

⊂二二二( ^ω^)二⊃
 ───アタシの名前はアイ。心に傷を負った女子高生。モテカワスリムで恋愛体質の愛されガール♪
アタシがつるんでる友達は援助交際をやってるミキ、学校にナイショで
キャバクラで働いてるユウカ。訳あって不良グループの一員になってるアキナ。
 友達がいてもやっぱり学校はタイクツ。今日もミキとちょっとしたことで口喧嘩になった。
女のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で繁華街を
歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいキャッチを軽くあしらう。
「カノジョー、ちょっと話聞いてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
キャッチの男はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大のアタシを見て欲しい。
 「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっとキャッチの男の顔を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男はホストだった。連れていかれてレイプされた。「キャーやめて!」ドラッグをきめた。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)


以上、携帯小説のコピペでした。
スイーツ(笑)
続きを読む

2007/11/17 Sat | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ナックラー孵化
なんか勝手に続きを読むっていう風になってんだけど。
どうもこんばんわ。

全部の記事に続きを読むが折りたたまれていて、結構困ってます('A`)
まあいじっていたら直るよね。


昨日から引き続きナックラーの孵化。
とりあえずABとBCDでやってんだけど中々こない。
今の所、一番最高なのがこの子。

・ナックラー
性格:腕白
個体値:
 体力:12
 攻撃:23
 防御:31
 特攻:23
 特防:31
 素早:0

なんというか中途半端すぎて微妙。
でも素早さ0はある意味トリパ向きかもわからんね。
まあ性格が腕白の時点でトリパでは使えないと思うけど。

関係ないけど性格は腕白より図太いの方が良いと思えてきた。
ザブウェポンに大文字を入れようと思っているから、特攻↓はちょっとまずいかな。
一応地震も大地の力があるからいらないし、図太いでもいい気がしてきた。
…あー、よく考えたらナックラーをLv79まで育てる根性ないわ('A`)

とりあえず今回は腕白で作って、決定力に不満があったら図太いにしようと思う。


-追記-
わーい、妥協出来る子が出来たよー(^o^)ノ

・ナックラー
性格:腕白
個体値:
 体力:28
 攻撃:23
 防御:31
 特攻:1
 特防:31
 素早:28

耐久面は問題なし。
でも攻撃がちょっと低いかな…
大文字も入れたかったけど、特攻1じゃ無理だな。
とりあえず今考えている技構成は
地震/毒毒/羽休め/未定/
位が妥当かと。
地震と毒毒は相性がいいから良いよね。
フシギバナとかには手も足でないけどorz

他にも控えめとか臆病の型を作りたいんだけど、育成待ちを終わらせないといけないね。
努力値振りは凄く嫌いだから、めっちゃ欝だよ!

2007/11/15 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(16)

あーらーれー
ハルヒの新刊マダー?
どうもこんばんわー

上にも書いたけど新刊出るの遅すぎだろ…常考
いつまで未定のままなんだろ…?
とりあえず早く発売日だけでも決まって欲しいですね(゚∀゚)


ポケモンの方はナックラー孵化中。
何を作ろうか決めるため、ボーっとwiki見ていたらフライゴンの耐久方がおもしろそうだったので孵化しています。
サブウェポンに多い氷タイプが4倍なのはきついけど、浮遊で撒きびし系統は効かないし、ステルスロックも半減。
その上羽休めも使えるから、充分受けとして使えると思うんだ。
今回は遺伝技がいらないから結構早めに終わりそうだ。


この前使った霰パ+αでランバトに突撃してきたよ!
結果としては4勝2敗。
結構安定していていいんだけど、ドクロッグにめっちゃ弱いという事がわかってしまったorz
うーん、またひとつ課題が増えてきたな…
後ドククラゲの妖しい光は攻撃技かバリヤーに変更した方が良いね。
妖しい光も悪くないんだけど、運ゲはつまらないし安定しないからね。
それにバリアーだったら物理受けも出来るようになるから、バリヤー安泰かな。

でも霰パは強いわ。
ほぼ襷潰し出来るし、見せあいだったら出てくるポケモンが凄く予想しやすい。
特に鋼タイプを誘いやすいから、炎格闘技持ちのチャーレムで潰すのがおもしろいwwwww
でも苦手な相手には手も足も出ないことが多いから、色々と考えにいけないなー


じゃあナックラー孵化に戻りますね。
ノシ
2007/11/14 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

うっうー
なんか最近PSPからギギ…ガガ…っていう不可思議な音が聞こえてきて凄く不安だよ!
どうも、こんばんわ。

ヘラの吟味終了ー
地味に孵化歩数が多くてしんどかったけど、やっぱり親がよかったら早く終わりますね。
本当山手線さんには感謝です(゚∀゚)
個体値はまた今度書くという事にして今日は副産物の配布だよー(^o^)ノ
ネタがない時はこれに限るなwwwww
今回は配布ですので、欲しい人はコメントへどぞー

・ヘラクロス 全部根性(メガホーン遺伝)
①意地っ張り♂ 23-31-30-31-13-31
②意地っ張り♀ 31-31-6-17-20-31
③陽気♀ 18-31-23-25-31-31

とりあえず早い者勝ちで。
いやそんなに欲しい人もいないと思うけどさwwwww
じゃあ今日は短いけどこれで
ノシ
2007/11/13 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(22)

配布、交換5
うっぷす…ポッキー食いすぎた…
昨日買ったポッキー達
・Pocky
・Pocky Men`s
・Pocky 極細
・Pocky-冬のくちどけ-
・TOPPO

どれもおいしく頂きましたw
まあ全部中途半端にしか食べてないけど(´・ω・`)
こんだけ買ったら開けたのに1本しか食わないとかザラだよね?!
まあポッキーとかどうでもいいやー。

さて本題。
サブロムの方もだいぶボックスがパンパンになってきました。
という事で交換&配布をしようかと思います。
…でも今回は申し訳ないですが、基本的に交換でお願いしたいです><

(;^ω^)「ちょwwww交換に出せるポケモンなんていないお!!」

っていう方は知りません。
冗談です。
ちゃんと下に欲しいアイテム等を書くので、そちらを出して頂ければ交換成立だよー(^o^)ノ
でも基本的に交換してくれる人優先になるかもしれんね。
まあこんな事書いても低クオリティーだから、貰ってくれる人も少ないと思うんだけどね(´・ω・`)
では書くよー(^o^)ノ
※見方は HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ です。


【前回の売れ残り】
全部逃がした



ここから今回のラインナップ
・ユキカブリ(宿り木の種、眠る)
①図太い♂ 31-24-31-0-31-7
②図太い♀ 29-27-31-9-31-18
③冷静♀ 14-31-30-27-17-31
④図太い♀ 19-9-31-31-31-25 れうちゃん予約
⑤図太い♀ 3-26-13-31-31-30

・ミルタンク(地球投げ、アームハンマー、鈍い)全部肝っ玉
①腕白♀ 16-31-25-25-31-31
②腕白♀ 31-24-18-19-31-31 れうちゃん予約
③腕白♀ 23-31-26-28-31-18

・ピィ(願い事、リフレクター)全部マジックガード
①控えめ♂ 16-12-24-31-31-30
②控えめ♀ 31-24-18-19-31-31
③図太い♂ 31-22-27-31-13-31

・ストライク(バトンタッチ、光の壁)
①陽気♂ 31-31-31-27-27-21 む
②陽気♀ 27-31-31-1-31-11 テ
③陽気♂ 22-30-31-31-8-31 テ

・アサナン(猫騙し、サイコカッター)
①意地っ張り♀ 28-30-25-7-6-31
②意地っ張り♀ 6-30-31-23-16-30

・アサナンβ(猫騙し、バレットパンチ)
①陽気♂ 16-31-31-23-16-30

以上。
あんま需要ないかもしれんけど書いてみた。
とりあえず交換してくれる人に書いておきます。
今回交換したポケモンを違う人と交換する事は禁止です。
今までこんな事する人なんていないだろうと思って書かなかったのですが、今回から書きますね。
希望するポケモンがいれば、希望ポケモン、出せるポケモン、交換出来る日付け、時間を書いてくれると嬉しいです><

交換に出せるポケモンがいない方。
申し訳ないですがアイテムの方を2~3つ出して頂く事になります。
それでもいいよ!という奇特な方のために欲しいアイテムを
技マシン
・ステルスロック、オーバーヒート、トリックルーム、大爆発
辺りですね。
だいたいは回収プレイで手に入れてるので、あんまり欲しいのはないなー

では欲しいポケモンがいたらコメントの方へ
ノシ
2007/11/12 Mon | 配布、交換 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(7)

ぬくもりてぃーかっぷ
こたつ+みかん=最強
どうもこんばんわ。
みかん買うんだったら愛媛産買ってね(゚∀゚)

らっぷびとが新しく曲出していたから紹介。

らっぷびといいよらっぷびと。
真紅、古泉、国木田、キョンのキャラソン、アクエリオンと色々サンプリングしていておもしろいわー
にしても良い声で
『弾幕薄いぞ、何やってんの!!』
にはマジで吹いたwwwwwwwwww
これは本当マッタリと聞けて良い曲だわー


ポケモンの方はヘラをまだまだ孵化中。
でもちょっとやる気が出なくて、モンハンに浮気してます。
ていうかモンハンのやっている時間が50時間を行った件。
まあ両方マッタリやってますという事で。
ノシ
2007/11/11 Sun | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

昨日の対戦
今日は11月11日。
そう、ポッキーの日ですw
という事で今日ポッキーをめっちゃ買おうと思います。
…まあ今の全財産は560円だけど。


昨日待ちに待ったdolionさんとの対戦の日。
結果で言うと勝ちました。
珍しく補助技を上手く使えた対戦でした。
という事でここからは新パーティの紹介です。


性格:図太い
努力値:HP防御振り
技構成
・吹雪/草結び/宿り木の種/守る/@気合の襷
個体値
・31-2-31-19-31-14

霰パの御大。
ユキノオーはメジャーなタイプの耐性が多いため、今回は耐久型を作ってみた。
その上草特有の宿り木の種が使えるため、居座る事も可能。
霰+宿り木は守ると相性がいいため、とても使いやすかった。
しかしメジャーな子に耐性あるのは良いんだけど弱点が多すぎるので、弱点のタイプを出されたら後は後続任せです。


性格:穏やか
努力値:HP特防振り
技構成
・波乗り/ミラーコート/妖しい光/眠る/@黒いヘドロ
個体値
・31-14-30-17-31-20

霰パの守護神として有名なドククラゲ。
今回は特殊受け件、ユキノオーの弱点のフォローという事で入れてみた。
ユキノオーの苦手な特殊はだいたい受けれるが、二刀流や物理技は勘弁。
ユキノオーとは技の範囲、弱点を補う点でセットとして使わないと機能しない感じだった。


性格:陽気
努力値:攻撃素早さ調整
技構成
・炎のパンチ/雷パンチ/飛び膝蹴り/サイコカッター/@こだわりスカーフ
個体値
・25-31-30-17-22-30
定番のスカーフチャーレム。
まずは先鋒のお二人に任せて、終盤にスカーフで突撃。
上の2匹で狩れないポケモンをだいたい狩れるという、素晴らしい技のレパートリー。
霰ダメージ+紙耐久なので短命だが、霰のお陰で道連れみたいに一匹は持っていける決定力はある。


とりあえずこんな感じ。
新しく作ったパーティは霰パでした。
なんていうか、どこにでもありそうなパーティでごめん…(´・ω・`)
とりあえず対戦前にわかっていた弱点が、ユキノオーとドククラゲの決定力のなさ。
両方とも耐久3Vまでは粘ったんだけど、特攻までは目が行かなかった…orz
後はエスパーに弱いという事。
どの子も等倍でダメージが通るし、ドククラゲにいたっては特殊受けなのに効果抜群で通るから、エスパーが来たら\(^o^)/だった。

3on3だったら今の所これで完成だけど、6on6用にもう少し増そうかと思う。
エスパー受けにヤドラン、チャーレムの代わりのヘラクロスを入れる予定。
特にヘラはエスパーに狩られやすいけど、スカーフ持ったら逆に狩れそうだから、おもしろいと思うんだ。

あーもう無理。
眠い
ノシ
2007/11/11 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

モスバーガーおいしいです^o^
こたつ温っけー( ゚Д゚)
どもー冬コタツはじめたよー(^o^)ノ

今日はdolionさんとの対戦予定です。
一応れうさんとみるみ。さんと対戦して勝ったからちょっとは自信があるけど、パーティの穴も見つかったんだよなorz
色々と穴埋めを考えているんだけど、このパーティは制約的なものがあるから難しいんだよな…
やっぱ型にはまりすぎたパーティは難しいな('A`)


昨日から孵化しいるヘラクロス

・ヘラクロス
特性:根性
性格:意地っ張り
個体値:
 体力:31
 攻撃:31
 防御:6
 特攻:17
 特防:20
 素早:31

貰った子より低い個体値って…(´・ω・`)
でもこれが今の所最高なんだぜ、信じられないだろ?
しかも根性の子は全部♀。
いや♀でもいいんたけど角ハートじゃんw
ヘラは出来る限り♂が良いかなーと。
とりあえずもう少し吟味しようと思う。
これより良い子が出たら、この子は放出する予定。

-追記-

・ヘラクロス
特性:根性
性格:意地っ張り
個体値:
 体力:23
 攻撃:31
 防御:30
 特攻:31
 特防:13
 素早:31

とりあえず妥協できる子が出来たよー(^o^)ノ
特攻自重しろ。
もう少し頑張るー
2007/11/10 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

あふー
眠い眠い。
なんか今日はひたすらに眠いです('A`)
どうもこんばんわ。

今日は全然ポケモンやってNEEEEEEEEEEEE!!!!
という事で今からヘラクロスの孵化してくるぜ!!
貰った子でも充分高個体値だったんだけど、根性の方が良いかなと思うし、意地っ張りの子も育てたいからね。
じゃあ今日は短いけどこれで。
ノシ

-追記-

・ヘラクロス
特性:根性
性格:勇敢
個体値:
 体力:26
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:18
 特防:29
 素早:31

性格('A`)
しかも♀だから親として使えにくいという…
これが意地っ張りとか陽気だったら即採用だったんだけど(´・ω・`)
もっと吟味しろという事ですかねー

2007/11/09 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

グリーンダヨ!
なんか最近宮が絵を描いてくれないと思ったら、改造ポケモンを制作してるらしいです。
萌えッ娘もんすたぁに触発されたらしいのですが、まあ絵も描いてくれと言ったところ('A`)
ていうか書けよ。
まあ今度けしからんグレイシアを書くとか言っていたので、それに期待ですかね。

今日はみるみちゃんと勝負する予定。
昨日れうさんとの対戦で、弱点を穴埋めできる子が見つかったのは良かったんだけど、その子を入れたらまた違うところに穴が…orz
6→3の見せ合いの試合だったら、色々と弱点を補えれて便利なんだけど、そこまで孵化してないし色々とバレバレ愉快になってしまう件。
あー迷うわぁ('A`)

今日は色々と迷っているけど、フシギバナの紹介。

特性:新緑
性格:図太い
個体値:
 体力:31 
 攻撃:5
 防御:26
 特攻:23
 特防:31
 素早:31

持ち物:黒いヘドロo食べ残し
技構成
・宿り木の種/身代わり/エナジーボール/ヘドロ爆弾or目覚めるパワー/

初代ポケットモンスター緑の看板ポケ。
いやリメイク版でも看板だったけど、私的には初代パッケージの印象が強いんだ。
草特有の補助技の多さ、努力値振り次第では色んな型が出来るという、中々の良ポケ。

初代以降ではあまり出ていない草/毒タイプ。
草同士の睨み合いになったら有利な上、メジャーな水、電気、格闘に耐性があるのは美味しい。
毒が加わっため地面の耐性はなくなったが、タイプ的にはこちらが有利な事にはかわりがない。

技構成は草特有の宿り木を利用した型。
宿り木自体は少々命中率に難があるが、決まれば交換も強制できるのでかなり便利。
この子は毒タイプを含んでいるため、黒いヘドロを持たせれて道具重複の心配もない。
再生回復である光合成を持っているが、黒いヘドロ+宿り木で充分だと思う。

この前のマイナー戦で作った臆病型とほぼ一緒だけど、こっは耐久振りだからかなり硬い。
ソルロックの大爆発を耐えたのはマジでびびった。
受けれる範囲は意外に広く、流せるポケモンも多い。
地面、水、岩、草は確実に流せれる。
電気や格闘は流せるとは言えないけど、宿り木でなんとかなる範囲。
あとは…後続に任せるしかない。


使った感想で言えば、パーティの弱点を補える存在としてはかなり使える。
メジャーな子に耐性があるため、流してからの宿り木は( ゚Д゚)ウマー
まだ3on3でしか使った事ないけど、どちかと言えば6on6の方が向いていると思う。
ステルスも効きにくく、毒びしも解除出来るってかなり使えるよね。

24-31-27-29-30-17@図太い

こんな子も残っているから6on6向けとして作ってみようかな。
あ、この子が欲しい人がいたら言ってね><
高個体値ポケとなら交換受付中だよ!



あー新パの穴埋めどうしよー('A`)
書いていたら良い案が思いつくと思ったけど、なんも思いつかなかった。
とりあえず昨日教えてもらったポケモン作ろうかな。

2007/11/08 Thu | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

( ^ω^)おっおー
モンハンおもしろすぎです^o^
どうも、こんばんわ。

宮のお陰で良い武器がたくさん揃っているので、竜狩りまくりw
けどやっぱ武器の性能だけでは無理っぽくなってきた件
ガノノトスつよいよぉ…


ポケモンの方は新パの努力振りが終わったので、れうさんと対戦してみた。
結構強くて良いんだけど、ひとつのタイプに弱いことが分かってきた。
うーんどうしようかねぇ。

れうさんとの対戦ではボイチャをONにして対戦してみた。
やばいボイチャ楽しい(・∀・)
まずれうさんの声も聞けたし、相手の反応がわかるって素晴らしいねwwwww
しかし本当緊張した><
なんかずっとドキドキしてたもんw
緊張してたからかわからないけど、方言っぽいのも出たし…
まあ楽しかったからいいやwwwww
対戦するんだったら基本的にはボイチャはOFFにするけど、たまにはこういうのもありかな。

後対戦の方は新パでギリギリ勝てました。
その後した2回戦目はギャラドスにほぼ3タテされたけどねwwwww
特殊ギャラドス強すぎです><


とりあえず今回対戦して、穴となっているタイプがわかって良かった。
それに良いアドバイス頂いたしねw
とりあえずdolionさんはまだパーティが完成してないと言っていたので、ギリギリ作れそう。…かな?
まあ頑張りますかねw
2007/11/07 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

みなみけ本編が消されている件について
らっぷびとがうちのブログを訪問してくれたよー(^o^)ノ
どうもこんばんわ。

いきなり自慢でごめんなさい。
正直嬉しくて、この気持ちを誰かに伝えたかったんですw
たぶん前歌詞書いたから、検索で来たんだと思う。


いきなり話題は変えて、クレヨンしんちゃんの映画見たよー
見たのは「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」ってやつ。
どっかのまとめサイトにクレヨンしんちゃんの映画は、大人向けなのがあると書いていたのを覚えていて興味があったんだ。
本当は宮が泊まりに来た時に見ようと思って借りたんだけど、モンハン三昧で全然見なくてね(´・ω・`)

見た感想で言えば普通によかった。
この話ではひろしのかっこよさは異常。
正直泣いてしまった。
年を取ると涙腺が弱くなってダメだわ(´つω;`)
内容とか説明したら長くなるので省略。
しかしおもしろいので見ることをオススメするんだぜ!


ポケモンの方は3匹目孵化終了ー
俺\(^o^)/ハジマタ
でもまだめんどくさい努力値振りが俺を待ってるぜorz
とりあえずもう少したら完成だから、みるみちゃんとの対戦で試してみますかね。
じゃあ努力値振ってきますー
ノシ
2007/11/06 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

うほっ…いいチャーレム
クリスマス?なに、それおいしいの?
どうもこんばんわ。

今年のクリスマスはサンタが乗馬中に落馬し全治二ヶ月のため、中止となりました。
現在彼女or彼氏がいる方は、今すぐ別れないと、サンタが聖夜に呪いをかけにきます。
                                               by サンタ

よかった!
俺、彼女いないから呪われないぜ!



…(´;ω;`)ブワッ


(´つω;`)うっ…今日はチャーレムの紹介だよ…


性格:陽気
特性:ヨガパワー
個体値:
 体力:28
 攻撃:30
 防御:31
 特攻:28
 特防:26
 素早:31

持ち物:気合の襷
技構成
・猫騙し/バレットパンチ/飛び膝蹴り/三色拳のどれか/

全体的に種族値は低いが、特性ヨガパワーのお陰で突破力の高いアタッカーとして使えるポケモン。
今回作ったのは、チャーレムの印象はスカーフで固定されている事を逆手にとった、猫騙し型。

タイプは可もなく不可もないという感じの、エスパー/格闘。
お互いが上手いこと弱点を補い、弱点は少なくタイプとしては素晴らしいが、抵抗少ない&元々紙耐久だからあまり関係なし。
しかし今回DPで飛躍的に増えた、格闘タイプに抵抗があり、タイプ一致として使えるのは、とてもおいしい。

技の構成は先制技を駆使した構成。
猫騙しとバレットパンチは、タイプ一致ではないが、元々の攻撃力が高いので、以外な程ダメージがある。
特に猫騙しは読まれにくく、ダメージが結構あり、怯み効果もあるので相当おいしいです^o^

チャーレムがタイプ一致で使える高威力技は、瓦割りと飛び膝蹴りとサイコカッターのみ。
サイコカッターはバレットパンチと同時遺伝は出来ないので今回は省まます。
残念ながらインファイトは覚えないので、格闘技で選択できるのは瓦割りと飛び膝蹴りだけ。
威力でいえば飛び膝蹴りですが、命中率不安定、しかも当たらなかったら、自分へかなりのダメージという諸刃の剣。
いっぽう瓦割りの方は、命中率安定、壁破壊と素敵要素いっぱい。
じゃあ瓦割りでよくね?と思うのですが、瓦割じゃ確定1,2にできるポケが減ってしまうorz
ま、ここら辺の選択は自分の好みという事で。

あとサブウェポンとして優秀な三色拳も覚えます。
当てる相手でいえば、龍殺しの冷凍拳、メジャーな水に致命打を与えれる雷拳、あんまり使い道のない炎拳。まあこんな所。
サブウェポンで入れるとしたら、雷か冷凍の方が狩れる範囲が広くなってお薦めです。


使ってみた感想で言えば、かなり使いやすいと言えますねー
特に優先度の高い2たつの技を持っているので、こちらがかなり有利な展開に持っていける事が多かったですね。
でも飛び膝蹴りの外れた時のダメージがかなり痛いorz
それ以外で言えばほぼ完璧。
最近のお気に入りで、物理エースとしてよく対戦に使ってます。
あと、こだわり系のアイテムが有効に使える1匹。
有名なスカーフ型も良いですが、ハチマキを持ちせて、猫だましの打ち逃げも中々おもしろそう。
まだ色々と型作れそうなんで、孵化を検討中ですw
2007/11/05 Mon | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

あうあう
うぇー喉が痛ぇー('A`)
さっきまで宮とカラオケ屋でシャウトしていたのが原因か…orz
お泊りはモンハン三昧。
遂にイャンクックを倒せるようになったよ!
フルフルシリーズ最高です^o^

カラオケでは色々歌いましたー
最初はSEAMO等を控えめに歌ってましたが、中盤からニコニコ三昧wwwww
ネコミミモードはあれは歌じゃねーよwwwww
宮はいさじの真似が上手すぎてワロタwwwwww
おもしろかったけど、今日は疲れたよ…パトラッシュ…


とりあず帰ってから、少々ばかしポケモン吟味。
・某ポケ
個体値:
 体力:31
 攻撃:3
 防御:31
 特攻:19
 特防:31
 素早:14

もう妥協して良いよね…
特攻なんて知らないんだから!!
2007/11/04 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

シアワセうさぎ
やっぱりアイロンって素敵だね。
どうもこんばんわ。
もみあげの癖毛を真っ直ぐに出来るアイロンはいつも重宝してます。

まだ宮が来る時間まで少々ばかし時間があるから歌詞書くー
とりあえず東方の「シアワセうさぎ」の歌詞でも書くよー(^o^)ノ
続きを読む

2007/11/03 Sat | 紹介 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home | Next
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
