コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…


トラックバック(-)

大晦日
2007年もあと少し…
本当今年は早かった気がします。
個人的に今年を振り返ってみようかと。


大きいことで言えば仕事を辞めたという事ですかね。
4月に仕事を辞め、ニート生活をし現在フリーター。
ていうか高校卒業して1年しか仕事を続けられてないとか\(^o^)/
このままフリーターでずるずる行くのは勘弁なので早く就職するべきですね。
とりあえず来年の目標は就職かな。


あとひとつ大きい事といえば、このブログを再開したと言う事ですね。
高校生の頃バス釣りブログとして作って放置していたのを、今年の6月にポケモン+バス釣りブログとして再開。
…ポケモン+バス釣りとか書いていながら、バス釣りの記事が1つしかないのは気にしたらいけない所でしょうね。

しかしポケモンのブログとして色々な方々と相互リンクや知り合いになれたのは嬉しい事です。
これからも頑張って更新していくので、来年も宜しくお願いします><




さて、挨拶は終わり。
現在マリル孵化中ですが、マスボの交換板で良個体のイーブイをゲットしたので、イーブイを吟味しようかと思っている。

・イーブイ
控えめ♂ 27-26-18-30-30-30 格闘70

なんというグレイシア候補^o^
とりあえずこの子を親にグレイシアを粘ってみようと思う。
良い子が出なかったらこの子を育てようかな。

なんとなくだけど産まれた日が1月1日だったらレアな感じだよねw
まあ暇人の証だけど、とりあえすせ明日はマリルかイーブイを大量生産しようと思う。

さて締りが悪いけど、そろそろ終わろう。


ではよいお年をー

2007/12/31 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

年末
俺の家でも年末らしい空気になってきました。
今日明日は大掃除の予定です><
今日は風呂の掃除などをしたのですが、寒すぎて死ぬか思った('A`)
後は自分の部屋やバイクの掃除とかしないといけないな。


大掃除とか言いつつ、ポケモンはしっかりやってる訳で。
昨日出来たエレキッドとかなり前に孵化したナックラーの努力値振り終了。
メモ代わりに書いこうと思う。


性格:おっとり
特性:電気エンジン
持ち物:命の珠等
個体値:
 体力:29
 攻撃:24
 防御:31
 特攻:30
 特防:31
 素早:31
技構成
・10万ボルト/クロスチョップ/めざめるパワー/身代わりor地震or冷凍パンチ/
特殊エレキブル。
努力値は電気エンジン発動で130族抜き調整。
ちなみに図太いHB252振りのハピをクロスチョップで乱数2発で持っていける。
控えめC極振りハピの大文字or吹雪も確定3なので、ハピは大丈夫。
最後の候補技はどれにするか困っている事以外は完璧だと思う。


性格:無邪気
特性:浮遊
持ち物:こだわりスカーフ
個体値:
 体力:30
 攻撃:31
 防御:27
 特攻:31
 特防:27
 素早:23
技構成
・地震/蜻蛉帰り/大文字/流星群/

ボックスに埋まっていたのを発掘。
素早さにちょっと振っただけでスカーフで130抜き出来るので作成してみた。
本当はdolionさんの影響だけどね^o^
ちなみにめざパは電気67
ギャラピンポイントだけど、確実に耐えられるので却下。
結構使いやすそうなので速く使ってみたいな。


両方とも二刀流なので薬を使うと簡単に努力値振り出来たから楽だったw
特にエレキブルには活躍してもらいますよー(`・ω・´)

さて次の孵化は壁マリルリかな。
壁マリルリに並行してジェット持ちも吟味してみようと思います><
2007/12/30 Sun | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

キタ━(゚∀゚)━!!

・エレキッド
性格:おっとり
個体値:
 体力:29
 攻撃:24
 防御:31
 特攻:30
 特防:31
 素早:31

めざめるパワー:草68


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!


高個体値、めざパ高威力。
完璧です><
ここまで苦労したのも、サンダース以来。

しかし狙い通りの子が出来た時の嬉しさは半端ないですね。
もう今かなりテンション上がってますよ(゚∀゚)

攻撃の個体値も20↑だからハピもクロスチョップで乱数2で落とせるし、ラグラージ等の水/草な子達もめざパで持っていけるぜ!
あーやべー、ずっとニヤニヤしてるよwwwww
とりあえず自慢報告終了です><
2007/12/29 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

めざパ欝症候群
あーうー、エレキッド終わらねー。
やっぱりめざパが絡んでくるとかなりきつくなって来るな。

昨日と今日の成果がこれ。

・エレキッド
①意地っ張り♂14-31-31-21-31-31 龍59
②おっとり♂31-31-27-31-27-31 龍70
③うっかりや♂0-26-28-31-31-31 氷66

たった3匹しかまともなのが出なかった…orz
しかしだいぶ高個体値な子が増えてきたな。
でも親を変えながらやっているからV位置が安定しない\(^o^)/


ていうかだいぶ孵化も飽きてきたよー


そんな訳でモンハンを進めようと思ったら、高い壁であるラオシャンロンがやはり倒せない。
とりあえずラオは諦めて軍刀作りにをしようかと思っています。
ええーと軍刀にLvうpするためには

・炎妃竜の甲殻x2
・炎龍の翼膜x2
・炎の龍鱗x4

これは無理フラグです^o^
ていうかナナとレウスとか絶対無理な話で。
ナナはまだ行けるけど、レウスは絶対に無理。
なんであんなに逃げるんだよヽ(`Д´)ノ

…諦めて孵化しようか(´・ω・)




・今までのめざ草メモ
♂0-22-1-30-31-31 草66
♂31-26-27-20-31-31 草59
♀16-5-21-30-31-31 草65
♂13-14-29-30-31-31 草66
♂22-2-13-30-31-31 草67


妥協は…出来ないことないな、うん。
2007/12/29 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(6)

久々の
昨日も今日もずっとエレキッドの孵化。
運が悪いのか全然cDSが出ない('A`)
これは長丁場になる予感…

で、今日は全然孵化が進んでないので、書く事NEーと思ったら宮がグレイシアを書いてくれたので載せようと思う。
ていうか宮が絵描くのなんて久々過ぎてワロタwwwww


サイズがでかすぎてそのまま載せれなかったので、サムネイルの状態でうp
宮が言うにはイーブイがグレイシアに進化できる、217番道路にある石を意識して書いたらしい。
・宮のコメント
ξ゚⊿゚)ξ「フォトショおいしくないです/(^o^)\」
…そこ意味わからんとか言わない。
ちなみに絵をクリックしたたら大きくなるので、興味がある人はクリックするべきだよ!

とりあえず次こそはエロいのを頼んでみた。
え?需要ない?
俺に重要があるから問題ないよ^o^
ていうか萌えッ子もんすたぁみたいにデォフォルトした奴の方が、書きやすそうだと思うんだけどね。
まあ気が向いたら書いてくれ。

後モンハンが遂に上位に到着!
長かった…かなり長かった…
よく片手剣ひとつでここまで言ったと自分を褒めたい。

そして今緊急クエストのラオシャンロン亜種でストップ。
実は下位のラオシャンロンも倒してない/(^o^)\
ていうか倒せなかったんだ(´・ω・`)
うーん、やはり弓とかの方がいいのかねー
2007/12/27 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

コンセント
スケブ終了。
やっぱりスケブは良アニメだった。
最後まであの雰囲気で行ってくれて大満足だよー。
最後のエンドカードでスケブからARIAへ引き継ぐ画像はいいと思ったね(・∀・)
スケブとARIAはBLADE作品&製作会社が一緒だから出来る事だね。
しかしスケブは本当マッタリとした空気が良かった。
2期も出来るならやってほしいな。


さてポケモンの方はずっとエレキッドの孵化。
孵化って飽きやすいものなんだけど、エレキッドは可愛いから孵化が続きやすいね。
産まれた時の登場の仕方が可愛いよね、なんか跳ねてるしw
で、今日までの成果を書こうと思う。

・エレキッド
① 21-4-20-30-27-31水65
② 13-14-29-30-31-31草66
③ 1-31-30-31-31-31龍69
④ 27-24-16-30-25-31水45
⑤ 7-31-21-30-23-31陽気
⑥ 22-2-13-30-31-31草67
⑦ 13-31-5-30-21-31電46
⑧ 17-31-18-31-4-31霊49
⑨ 27-27-31-31-31-31悪70

中々良い子が出ないorz
一応妥協用とて⑥番は置いとくつもり。
⑨番の子はかなり良い個体値なんだけど、全部奇数だから悪70('A`)
悪70とかある意味凄いよねー
とりあえずもう少し頑張ろうかな。
あまりものいる人とかいるかな?
とりあえずめざパ草持ちが何匹かいるので置いとこうかな。
2007/12/25 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(9)

クリスマスイブ
('A`)


続きを読む

2007/12/24 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

降格組み
前の記事に追記しようと思ったけど、かなり長くなるので新しく記事作成。
今回書くのは初期のメンバーで入れ替えした子達です。




性格:陽気 特性:根性
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
個体値:31-31-31-10-5-31
技構成
・空元気/不意打ち/怒りの前歯/守る/@火炎球

普通の根性型ラッタ。
根性持ちには全部言えることだが、特性が発動している状態での空元気の威力は凄まじい。
根性が発動していると状態異常も掛からないという事で、物理アタッカー兼状態異常受けの予定だった。
ライバルにオオスバメがいるが、「不意打ち」「怒りの前歯」と言った優秀なサブウェポンがあるため、差別化は測りやすい。
しかし火傷のダメージも合わさって紙耐久\(^o^)/


性格:意地っ張り 特性:雨受け皿
努力値:HP252 攻撃252 素早6
個体値:20-31-26-31-27-3
技構成
・宿り木の種/剣の舞/滝登り/雷パンチ/@ラムの実

耐久そこそこの物理アタッカー
Emで苦労として孵化したのに使わなかった子orz
ルンパの物理という事でかなり意表をつけるんだけど、素早さが\(^o^)/
決定力も剣の舞で積まないと高くないので、中途半端な存在になったので降格。
しかし宿り木で効果強制し舞うのはおいしい


性格:控えめ 特性:激流
努力値:HP252 特攻252 素早さ6
個体値:30-23-31-31-24-31
技構成
・ハイドロポンプ/草結び/身代わり/高速移動/@ヤタピの実

最近流行っている型を採用したエンペルト。
高速積んで激流ヤタピが決まるともう止められません。
…しかしハイドロPが当たらNEEEEEEEEE!!!
この子はパーティに残しといた方が良かったと今頃思っていたり。
まあ個体値も悪くないのでこれからドンドン使っていこうと思う。



使わなかった子の紹介終わり。
一番時間かけて作ったルンパはいらなかったなと思う。
使えないことは無いんだけど、ちょっと使いづらいんだよなー
でも作ったからには使っていこうかな(´・ω・)


後同窓会のお誘いキタ━(゚∀゚)━!!
良かった俺ハブられてなかったよ!
しかしチェーンメールのようにメールでくると思ったんだけど、普通に手紙で来たのが驚きだw
成人式の後なので行くかもわからんねw
2007/12/23 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

結果
マスロ終了ー
結果は予選落ち\(^o^)/

く、悔しくなんて無いんだもん…勘違いしないでよね!(
んーでも参加して本当よかった。
色んな人と対戦できたし、交流も出来たしねー

でも一つ不満が。
今回は人数が多いからブロックに分けて、そのブロックで総当り…という形で行われました。

で、不満というのは私のブロックで欠席者多発

本当は6人と総当りできる予定だったのに3人しか出来なかった件。
今回は回線の調子も良かったのでもっと対戦したかったなー。

とりあえず今日はここまで。
後でパーティを晒しますねー




-追記-
決勝も見てきて、なんか満足感で一杯なのでパーティ晒し。
ていうか1勝2敗のパーティなんて知りたくないと思うけど、そこら辺は多めに見てよw
マスロでの使用感を書きたかったのですが、絶対的に対戦数が少ないので試運転の時の使用感も合わせて書こうと思う。

性格:図太い 特性:浮遊
努力値:HP252 防御252 素早さ6
個体値:31-2-27-26-31-31
技構成
・リフレクター/鬼火/放電/めざめるパワー/@光の粘土

リフレク、鬼火等の補助担当の物理受け。
地面を誘いやすいパーティだったので、先頭にだし最悪壁張りor鬼火撒きの仕事を遂行。
物理には滅法強かったのだが、二刀流の相手に対処できなかったりした。
しかし小回り効き、個人的には一番活躍したと思う。


性格:腕白 特性:威嚇
努力値:HP252 防御252 素早6
個体値:30-29-31-4-22-31
技構成
・地震/毒づき/蛇睨み/胃液/@黒いヘドロ

威嚇撒きという役割持ちの物理受け。
メジャーな地震に弱いのは欠点だが、格闘を流せ物理アタッカーでさえ威嚇のお陰で退かせる。
特性のお陰で交換強制力が高く、交換読みの「蛇睨み」「胃液」が決まるというケースが多く、流れを引きよせる事も。
特に胃液の使いやすさが異常で、特性に依存してるポケを涙目にする事が出来た。
ちなみにアーボックを使っていたのは俺だけでしたねー

性格:穏やか 特性:トレース
努力値:HP252 特防252 特攻6
個体値:28-31-31-20-31-5
技構成
・冷凍ビーム/チャージビーム/自己再生/毒毒/@食べ残し
特性トレースで色んなポケを受ける可能性がある特殊受け。
マスロのように低ポイントのポケで使われるといったら、特性が有利なポケが多いだろうと思い投入。
結果思惑通り貰い火持ちをトレースし、唯一の1勝を俺に導いてくれました。
構成技は再生を使う機会は多かったが、麻痺や火傷を撒いてあるという事が多く毒毒の使用率はかなり低かった。
格闘を呼びやすく、ロトム&アーボックとの相性が良い。


性格:穏やか 特性:自然回復
努力値:HP252 特防252 防御6
個体値:21-18-31-31-31-21
技構成
・流星群/大文字/フェザーダンス/羽休め/@ヤチェの実
特殊受け。
個人的には思っていた以上に動かしづらかった。
特性で状態異常に強いと思い入れたけど、3on3では機能にしにくく、6on6の方が使いやすいかも。


性格:陽気 特性:威嚇
努力値:攻撃252 素早252 防御6
個体値:23-31-17-16-31-31
技構成
・ブレイブバード/インファイト/電光石火/我武者羅/@気合の襷
このパーティで唯一の100族。
スカーフの印象を強く持たせて、アーボックと共に威嚇撒き。
自分より早い奴には襷我武者羅が決まりやすく、一発逆転出来る可能性を秘めている。
100族以下で技の相性の悪い奴と対峙した時は、お手上げだけど、有利な相手には滅法強い。


性格:控えめ 特性:貰い火
努力値:HP252 特攻252 素早6
個体値:2-4-30-31-25-31
技構成
・大文字/大地の力/挑発/身代わり/@ラムの実
今回流行るだろうと思った晴れパ対策。
対策にはなってないけど、見せ球&地震持ちを呼ぶ事が出来た。
遅いが決定力はかなり高く、特殊エースとして活躍。
抵抗も多く耐えれる事が多かったので、オボンの実でも良かったかもしれない。




感想はこんな感じ。
パーティのコンセプトは4枚受け。
相手のパーティを読み、受けを決める―――という感じにたかったけど、やっぱりそれは机上論。
全体で見て水タイプに全抜きされるし、色々上げたらきりが無い程の穴だらけ。
ていうか思ったほど晴れパは見なかったなー
ファイヤーは異常発生したけど。

しかしお祭りみたいで楽しかったなー
次もあるなら参加したいし、次こそ優勝を狙いたいですね。
あ、また後で降格したエンペ、ルンパ、ラッタの事も書くよー(^o^)ノ

2007/12/23 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

眠れん
なんか寝れない(´・ω・`)
ドキドキして寝れないっていう感じです。
あ、子供もって言うなーッ

とりあえずこういう時は素数をk(ry孵化に限りますね!

という事で特殊エレキブルの孵化に取り掛かってます。
前に出た陽気♂cDSとおっとりメタモンを掛け合わせて、♀おっとりDSゲット。
cDSとDSを掛け合わせているうちに♀HCDS爆誕。
♀な上2V自然発生とか美味しすぎです^o^
ちなみにめざパはドラゴン68orz

で、現在はcDS×HCDSで頑張ってやっています。
成果は現在こんな感じ

・エレキッド
①♂31-25-17-18-31-31 電66
②♂12-31-21-31-29-30 超46

③♂0-22-1-30-31-31 草66
④♂31-26-27-20-31-31 草59
⑤♀16-5-21-30-31-31 草65

なんという微妙な子達ばっかなんだよなー。
妥協できるとしたら⑤番の子なんだけどめざパの威力が65っていうのが微妙。
なんか配布みたいな書き方してるけど配布じゃないからね><
まあ微妙な子ばっかだから欲しい人なんていなと思うけどねー(´-ω-`)

うーん、もう少し頑張ってみようかな。
ていうか眠くなってきたのでおやすみなんです><
ノシ
2007/12/22 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ふぅ
マスロもついに明日。
パーティは何とか完成させました。
妥協による妥協の嵐で個体値は酷いことになってますが、マスロに参加することに意味があるのですよ。

今日はみるみちゃんと対戦―――の予定でしたが繋がらず断念orz
みるみちゃんがしているラジオ聞きながら対戦したかったのですが、全然繋がらず。
その上Wiiは2回もフリーズ\(^o^)/

あーなんでこんなに繋がり難くなったんだろ。
前は1発で繋がっていたのになー。
とりあえず年末か来年の頭には違う回線になる予定だから、もしかしたら繋がり易くなるかもしれない。

ていうかこんなんで明日のマスロ大丈夫なんだろうか(;゚Д゚)



そしてらっぷびとのハルヒアルバムが遂に完成。

どの曲も本当クオリティ高すぎる。
ていうか古泉だけ外されてて涙目。
個人的には古泉のキャラソンのラップが一番好きかな。
そして最後のボーナストラックは素敵過ぎる。
とりあえず一回は聞いてみるべきだと思う(´・ω・`)
2007/12/21 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

マスロ登録
マスロのパーティ登録してきたよー(^o^)ノ

正直まだパーティ完成してないんだけど、個体値を妥協したら直ぐ出来るから良いか。
登録はHNはsnowyのまま登録してきた。
もしもこのブログ見ている人でマスロに出る人がいたら、お手柔らかにお願いします><

実はマスロに出るに至って不安な点が一つ。

wi-fiに自宅から繋ぐことができること(エラーが頻繁に起こり滅多に接続できないという場合はご遠慮願います)、上記の対戦ルールやチャットマナーを守れること、この2点が参加条件になります。

 (エラーが頻繁に起こり滅多に接続できないという場合はご遠慮願います)
 (エラーが頻繁に起こり滅多に接続できないという場合はご遠慮願います)
 (エラーが頻繁に起こり滅多に接続できないという場合はご遠慮願います)

これは途中棄権の可能性のあるかもわからんね\(^o^)/
たぶんうちの通信が不安定なんだろな。
大会の時は繋がりますように(´-ω-`)


さて、孵化の方もラストスパートかけないとヤバイね。
たぶん途中から入れた子は個体値低いだろうけど、頑張って孵化するかな。
関係ないけど最近はずっとこれ聞きながら記事書いてますb

みさおwwwww
とても中毒性があるんだってヴぁ!
2007/12/20 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

決まらねー
ども(=゚ω゚)ノ

久しぶりに(=゚ω゚)ノの顔文字使った気がする。
まあいいやw



さてマスロのパーティの入れ替えを実施しようと思っているのですが、中々良い子が思いつかない。
ていうか3日前でまだパーティに悩んでるってヤバイよな('A`)
でも思いつかないものは仕方ない。

最初はラッタを抜こうと思っていたんだけど、今日ランバトでかなり活躍したので、抜きたくないんだよなー。
ていうかラッタ使いやすいわー。
先制技も2種類あるし、不意打ちに至っては苦手なゴーストにも効果抜群で入るのが良いね。
特性も発動したら状態異常は効かないから本当良い子だわ。


さて本当どの子を抜こうかなー。
これはもう少しバトレボで対戦してこいという事だろうか?
でももう時間ないし、本当\(^o^)/



関係ないけど育成予定の子。
ちょっとメモがわりに書いとく。

性格:生意気
特性:力持ち
努力値:HP252 特防252
持ち物:食べ残しorオボンの実
・技構成
光の壁/身代わり/滝登り/冷凍パンチor気合パンチ/


性格:おっとり
特性:電気エンジン
努力値:特攻252 HP108 素早さ150(Vだったら)
持ち物:気合の襷or命の珠
・技構成
10万ボルト/めざパ草/クロスチョップ/身代わりor挑発/


性格:意地っ張り
特性:威嚇
努力値:HP252 攻撃252 or 攻撃252 素早さ148 HP110
持ち物:命の珠orこだわりスカーフ
技構成
・フレアドライブ/神速/鬼火/身代わりor噛み砕く/


性格:控えめ
特性:ノー天気
努力値:特攻252 HP166 素早さ92
持ち物:命の珠
・技構成
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/めざパ草or炎/催眠術or瞑想/
2007/12/19 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

(´-ω-`)
8000HITしたよー(^o^)ノ
ちょっとキリが悪いですが、8という数字が好きなので報告という事で。
…なら8888HITして報告しろとか言わんといてwwww

とにかく次の目標は10000HITだ!
これからも頑張って更新するのでよろしくお願いします(`・ω・´)


さて挨拶はすんだので日記を書こうかね。
だいだいの方は知っていると思いますが、私は今年成人です。
フリーターで負け犬人生まっしぐらですが、成人なんですよHAHAHAHA
成人式も近いという事で、地元にはぞくぞくと友達が帰ってきてます。

旧友がたくさん帰っている時期にする事と言えば?

…そう、同窓会です。
まあクラス会とも言いますね。
いやー、この書き方見たら感の良い人はもう気付いているかもしれませんねー


ええ、予想通り誘われてないですよ(´・ω・)


これはハブられているという事か?
それとも連絡を忘れているのか?
是非後者であって欲しい限りです。

今のところ5人程友人に聞いた所、まだ連絡が来ていないと。
でも同窓会はあるかもしれないと。


最悪俺ら全員ハブられているという可能性が


ええもん、ええもん!俺強く生きるもん!!ヽ(`Д´)ノバーカ
ここは落ち着いて首を吊ってきますね^^
2007/12/18 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

使用感
昨日ランバトに突撃してきたよー(^o^)ノ
勝率は…言えねー('A`)
正直威張るはウザすぎ。
威張るなんてなくなってしまえばいいんだ!ヽ(`Д´)ノ


いきなり愚痴で始まってごめんなさい。
でも昨日は6戦位して3戦位立て続けに威張るを使われて本当むかつきました。
自分に攻撃しなかったらむかつかないんだけどねー。
でもまあ威張るも戦術の一つだし仕方ないよね(´・ω・)


で、一応使用感だけ書こうかな。
まだ6回くらいしてないのに書くなよとか言わないでw

・ロトム
物理受けとしてはかなり高水準。
でもここ一番という時に鬼火が外れる('A`)
半減が多くダメージも喰らいにくいけど、過信はしてはダメだと言う事がよくわかった。


・ラッタ
未使用(゚⊿゚)シラネ


・アーボック
想像以上に使いやすい。
そして補助技の使いやすさが異常。
最高とだけ書いときますね^^


・ポリゴン2
再生回復も持ち合わせているので耐久戦にはかなり強い。
でも昨日はポリゴンZに押し負けた。
まあ押し負けたのは俺の選択ミスだけど、そこまで特殊耐久に過信は出来ない。


・ルンパッパ
波にさえのったらかなり強い。
この子は俺の使い方しだいと言う事かな('A`)
3タテも出来る実力の持ち主なんだけど、いかんせんスピードが…


・エンペルト
自分が思っていた以上使いやすい。
半減も多く、不一致だったら効果抜群の技も耐えれる。
問題があるとしたら命中力位かな。


まあこんな感じ。
もう少し様子は見てみようと思うけど、やっぱり入れ替えはするかもしれないね。
ていうか間に合うのだろうか('A`)
2007/12/17 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

最高でした
グレンラガン全話見てきました。
感想は最高としか言えません。
あんなに熱く、ストレートなアニメは久々見た気がします。
このブログでも瀬戸花、もっけ、もやしもんと色々おもろいと書いてきましたが、今年で一番良かったのはグレンラガンでしたね(`・ω・´)
どれもジャンルが違うので比べてたダメですが、今年のアニメという点では一番です、ええ。

3部では欝展開がありましたが、あれがあったこそ4部でシモンが成長したと思います。
もう、何書いて良いやらわかりません。
とにかく最高でした><
ちょっとDVD買ってくるわ。



上の文章で完結してますが、まだポケモンの事書いてないので書きますね。
マスロまで一週間切ったという事で、応募が始まりましたねー。
昨日グレンラガン見ながらラッタの努力振りが終わったので、ランバトにでも行こうと思ったんですが、ついついグレンラガンの方を見入ってしまって(´・ω・)

それは仕方ないとして、今日からちょっとないランバトで実戦してきたいと思います。
まだ実戦もしてないので、なんとも言えませんが少しばかり入れ替えはしようと思っています。

ていうかスピードが足りないんだよな、今のパは。
そこら辺をっかりフォロー出来る子を補強しようと思う。
2007/12/16 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

なんという死亡フラグ…
グレンラガンがおもしろすぎる。
正直ここまでハマると思わなかった。
アニキ死んじゃらめぇえええええ!!


今日も今日とてコラッタ孵化してます。
れうちゃんから頂いた高個体値ドーブルお陰で孵化進みまくり。
前に貰っていた事忘れていて、さっき発掘されたんだ\(^o^)/
ごめんね、れうちゃん(´・ω・`)

で、粘っていると妥協して良いかなと思う子が。

個体値:
 体力:31
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:10
 特防:5
 素早:31

4Vキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
特防?何それ?おいしいのですか><
もうこの子で妥協しちゃおうかと思ってます。
おじさんは4Vが出ただけで感動しているし、充分だよね?

という事でマスロ(仮)パーティの孵化終了なんだぜ!
明日くらいまでには努力値も振って、ランバトに突撃してきたいと思います(`・ω・´)

さて嫌々努力値振りするか。
ノシ
2007/12/14 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(18)

グラコロ
炬燵ヌクヌク(*´ω`)
もうずっとコタツの中にいたいです。

<チョットー、イヌノサンポイッテキテー

俺の平穏は1分で打ち破られました。
どうもこんばんわ。



さて昨日からずっとコラッタの孵化してますが、全然終わらない('A`)
あまりにも出ないから、その前歯へし折るぞ☆とか考えてきてしまったよ。
あー早く出ないかなー。
この子さえ終わったら、一応パーティの完成となるんだけどな(´・ω・)



孵化の方は全然進展ないので、晩飯を買いにマクドナルドに行ってきた。
この時期はグラコロが発売しているからいいよね。
ちょっと高いけどグロコロのおいしさは異常。
外はサクサク、中はトロトロという素敵なハーモニーが素晴らしい。

グラコロをどう食べようかと妄想しながら、お店に到着。
うん、店内は暖かくていいな。
…ていうか店内ガラガラだな。
流石田舎と言うか、暖房で暖かいはずなのにちょっと寒い感じだな。

カウンターへ移動し、店内で食べるというやり取りをし手元のメニューを見た。

('A`)(あれ?グラコロ…がない?!)

CMも絶賛放映中の筈のグラコロが、メニューに載ってない。
期間限定の新メニューという事ならば、大きく載っている筈なのに載っていない。
食べた瞬間口の中から、溢れんばかりのホワイトソースが美味しいグラコロがメニューに載っていない。
CMでグラコロの曲を歌っているのはムーディ勝山だと言う、グラコロがメニューに載っていない。

…ありえない

そして俺の目にはありえない文字と写真が飛び込んできた。

「新メニュー!メガたまご&メガトマト!!」

…なんだこの物体は。
ていうか名前が安直すぎるだろ。
あれ?俺のグラコロは…?
最悪の事態がちらついてきていると店員がメニューを指差し

ξ゚⊿゚)ξ「こちらの新メニューのメガたまご&メガトマトお奨めですよ!」

あぁ、そういう事か。
グラコロは降格という事になったんだな。
公式HPではまだグラコロフェアは続いてる筈なのに、相当人気ないんだな。
…あれ、色んな意味で目から汗が。

('A`)「グス、すいません、グラコロはありますか?」

もしかしたら。
もしかしたら、店内在庫が残っていて作ってくれるかもしれない…!
そんなありえない事を思い、店員に聞いてみた。

ξ゚⊿゚)ξ「ないですよ」



ええ、その後は泣きながらメガたまごを食べましたよ。
おいしかったですが、ボリュームありすぎでちょっと気分悪くなったのは秘密(

グラコロ(´・ω・`)
もう来年まで食べれないのかな?
…それは流石に我慢できません^o^
もしかしたら隣の市はまだフェアが終わってないかもしれないので、近いうち食べに行って来たいと思います(`・ω・´)
2007/12/14 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(9)

ぷぇー
keiから返して貰ったロムも遂に四天王です。
遂にとか書いたけどチャンピオンロードまでは進んでいたので、後は抜けるだけだったんだけどね。
ライバルもぶっ飛ばしたのでいつでも四天王に行けますが、保険という事で何匹かこちらに連れてこようと思います。
たぶんkeiのメンバーでもいけると思うけど、四天王は地味に強いからね。
前にストーリー用で使用したゴウカザルとガブリアスだけでも大丈夫かな、一応Lv80台だし。

で今交換しようと思ってゴウカザルの技見たら凄く酷かった件について。

・ゴウカザル
技構成
・マッハパンチ/気合球/火炎放射/インファイト/

気合球とインファイトが共存してる/(^o^)\
性格は慎重なのに無理やり二刀流にしている辺り初心者臭がプンプンするぜ!
…まあこんな子でも思い入れがあるから結構好きなんだけどね(´・ω・)
この子込みで初めて四天王に勝ったときは本当嬉しかったなー。

…よし、転送完了。
もう一回この子で四天王をフルボッコにしてやんよ!!



もうひとつのロムではコラッタを絶賛孵化中。
絶賛されすぎて恥ずかしいくらいですよHAHAHA
…ごめんなさい冗談です。
とりあえず♂でAS確保。
後は根性持ちAS他まあまあを粘っているのですが、根性持ちが中々でない('A`)
おじさん逃げ足の子は見飽きたよー。
とりあえずAS根性持ちの♀出たら親交代かな。


話は変わりますが、皆孵化する時何してるんだろ?( ・ω・)
ちなみに俺はニコニコでアニメを見ながらやっています。
いやーニコ厨でごめんなさいねー。
前までは本やマンガを見ながらやっていたのですが、両方とも手を使うので両立しにくく、最近はもっぱらアニメを見ています。

今日見たのはグレンラガン。
初めて見たのですがこのアニメは熱くていいね!゚+。(・∀・)゚+。
登場人物も個性豊かだし、何より話のテンポか良いですねー。
特にドリルとか男のロマンだと思うんだ(´・ω・`)
まだ1話しか見てないけど、2話以降ががめっちゃ楽しみ。

ていうかなんで今までこのアニメを見てなかったのが不思議だ。
電脳コイルとかも評判良いし、見終わったら見てみようと思う。



さてダラダラ書いたけど、そろそろ孵化作業に戻ろうかな。
んじゃー
ノシ
2007/12/12 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

古龍強すぎ\(^o^)/
ナナ・テスカトリが全然倒せません><
そのため防具のLvうpしてちょっとでも楽に倒せるようにと白モノばっか狩っています。
モノブロスハート全然出ねぇ('A`)


昨日dolionさんと対戦してきたたよ!
アーボック、ルンパッパ、ポリゴン2で挑みましたが、残念ながら負けてしまいました。
浮遊持ちに地震したりアホな事をしましたが、パーティの動きを見ると言う点では良い試合になりました。

…でもやっぱ今のパーティじゃ速さと決定力に欠けるんですよね。
今孵化しているエンペルトも高速移動等で積まないと\(^o^)/だしなー。
ラッタも100族以下のスピードなので、本当もう一度考えないといけないかも(´・ω・`)


でも一応前に書いたパーティを完成させようと思います。
え、矛盾しているって?
うるせぇ、一回使ってみたいんだよヽ(`Д´)ノ
今日ポッチャマの孵化を結構な数したんで、100戦で個体値確認したら追記で今日の成果を書こうと思う。

-追記-
個体値:
 体力:30
 攻撃:23
 防御:31
 特攻:31
 特防:24
 素早:31

俺頑張った。超頑張った。
ちょっと特防が気になるけど大丈夫だろwwww
あと色々副産物が出来た。
欲しい人はいないと思うので、交換という事でw

ポッチャマ(高速移動、欠伸、アクアリング、ハイドロポンプ遺伝)
①18-31-19-31-31-29♂
②21-19-22-31-23-31♂
③22-7-31-31-31-22♂

性格は流石に書けません><
それでも交換したいと言う方がいたらコメントの方まてドゾー
2007/12/12 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

素敵ロム
スマブラ拳の更新が毎日の楽しみになってます。
どうもこんばんわ。

このブログは来年の1月24日以降はポケモンじゃなくて、スマブラ一色になってそうだなw
WiFiにも対応してるし、フレンド&ランダム対戦出来るとか素晴らしすぎです。
買ったら誰か対戦しましょー。


昨日も更新しませんでしたwwwwwフヒヒwwwwサーセンwwww
昨日はkeiが泊まりに着ていたのから仕方ないよね、うん。
若干人のせいにしてる気がするけど気にしないぜ!

昨日はkeiが持ってきたバイオハザードアンブレラ・クロニクルズやマリオギャラクシーしたりビデオ鑑賞とかしましたね。
しかしWiiで出ているバイオハザードが良質すぎる件について。
リモコン自体ガンコンに向いてるため、操作もしやすく、かなり楽しめました(゚∀゚)
マリオギャラクシーも楽しかったですが、欲しいとまでは至らなかったな。
やり込んだら楽しいと思うけど、やり込みはポケモンとモンハンでお腹いっぱいです(・ω・)

後サブサブロムとして買っていたパールをkeiにあげたのですが、もうやらないという事で返してもらう事に。
keiから帰ってきたロムは宝の宝庫で技マシンは一個も使ってないわ、まだ伝説は捕まえてないなど素敵なロムに仕上がってました゚+。(・∀・)゚+。
ボックスの方も捕まえるだけ捕まえて使っていないと言っていたので、高個体値の子いるかなーと探していたら中々良い子が。

・ポニータ♀
性格:のんき
個体値:
 体力:16
 攻撃:28
 防御:15
 特攻:27
 特防:31
 素早:31

性格意外は中々始まっているポニータ。
♀なのでちょっと使いにくいけど、IDが違うから孵化効率も上がるしV遺伝用として使おうと思う。

・ユキカブリ♂
性格:控えめ
個体値:
 体力:31
 攻撃:5
 防御:15
 特攻:31
 特防:31
 素早:14

なんという即戦力^o^
野生で3Vとか始まりすぎている件について。
でもkeiは3値もしらないから、宝の持ち腐れってやつだよね(´・ω・)
とりあえずこの子はキープするつもり。

あと1Vとか居たけどだいたいは陸上グループだったので手をつけない予定。
しかし回収プレイもしてくれてるし、本当素晴らしいロムに仕上がってる。
一応昨日も礼を言ったんだけど、ここでも一応。
良いロムを作ってくれてありがとう!


今日も全然孵化が進まなかったぜ!
マスロまで後2週間切ったからちょっと焦らないといけないよ…
早くパーティを完成さして試運転したいなー(´-ω-`)
2007/12/10 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

あうー
今日30分程粘ったのですが、繋がらずdolionさんと対戦出来なかったorz
先に交換した、いみかさんとはすんなり行けたのですが…
対戦と交換は月曜に延期になったので、その時は繋がって欲しいですねー。



今日はこれといって孵化も進まず停滞気味。
孵化しながら色々考えていたら、またパーティが別物になってた。
良い事かわからないけど、だいぶ変更点があるかもわからんね。


意外に配布ロトムが好評で配布の子は全部売れました。
いやー嬉しい限りです\(^o^)/
ロトム可愛いもんね。
個人的にはDPで登場した子では一番好きかなw
あの電波を発してそうな感じと、憎らしい顔がなんともいえないんですよwwwww
次は特防特化の子でも作ろうかな?
ちょっと受けれる範囲が狭いけど、補助が豊富だし、読みにくいという点がロトムり強みだよね。
マスロの孵化が落ち着いたら穏やかロトムの孵化に取り掛かろうかな。

もしも配布するんだったら、今回こそは需要ないだろな(´・ω・`)
でも副産物が一応配布するつもりですよb

-追記-
愛媛FCハジ\(^o^)/マタ
浦和に勝ったのも信じれなかったけど、横浜FCにも勝ってベスト8wwwwww
J2では最後らへん6連敗位していたのに正直これは凄い。
このまま優勝して欲しいですね(゚∀゚)
2007/12/09 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

やる気が…
昨日更新しなかった理由は

('A`)「なんかやる気が出なかった」

('A`)「それだけ」

痛い、痛い、モノを投げないでください。
マウスはクリックするものだから、投げるモノじゃないですよ、ええ。
まあネタがなかったし、やる気もなかったんだ、ごめんね(´・ω・)

今日は昨日決まったマスロのパーティを晒そうと思う。
…どうせ見せ合いだし、大丈夫だって!
復帰したリンクルさんだって晒していたし便乗って奴ですよw
ポイントの多い順に書いていきますねー。

・2ポイント
ルンパッパ(育成済み)
エンペルト(まだ孵化してない)

・1ポイント
ロトム(育成済み)
ポリゴン2(育成済み)

・0ポイント
アーボック(育成済み)
・ラッタ(まだ孵化してない)
これじゃ見にくいので恒例のトレーナーカードで。


役割はさすがに伏せときます。
まあわかりやすい子ばっかりですがwwwww
一応今の所はこの子達を使う予定です。
まあまだ一回も試運転していないし、孵化も終わってないのでなんとも言えませんが。
暫定パーティはこんな感じて、あとちょこちょこ変える予定ですねー。

明日dolionさんと対戦するので、育成出来ている子は使う予定です。
使い易かったらいいんだけどなー
2007/12/08 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

骨組み
わーいパーティ完成したよー(^o^)ノ

完成したと言っても 仮 パーティなんだけどね(´・ω・)
でも骨組みは出来たし、あとは努力値の調整や、ちょこちょことパーティの入れ替えをする位かな。

努力値ぶり出来ている子もまだ3匹しかいないし、孵化もあと2匹もしないといけないから、試運転はちょっと先になるかな。
でも孵化と努力値振りが終われば、育てたいポケモンも育てれるし、何よりブログに公表出来るという素敵な事が…!

正直隠しながら毎日更新はつらいすっわー('A`)

ちょっと気持ち的に早いけど、マスロの孵化&努力値振りが終わったらやろうと思っている、ポケモンリストでも書いとこう。

・特殊エレキブル
性格:うっかりや
遺伝技:クロスチョップ
とりあえずめざパ草or氷持ちの特殊エレキブルを作ろうかと。
クロスチョップでハピを2発で持っていけれるし、特攻振りの10万は攻撃振りの雷拳より強いからね。
あと電磁波対策と言う意味合いもあるかな。

・特殊受けピクシー
性格:図太い
教え技:タマゴ産み、地球投げ
やりたくないけどエメ篭りをしようと思う子。
特殊耐久高いうえ、マジックガード+毒毒球で状態異常受けも出来る。
一応地球投げを覚えさそうと思うけど、BP足りなかったら空元気にしよう、うん。

・物理ウインディ
性格:意地っ張り
特性:威嚇
フレアドライブを使いたいから(
威嚇撒きで物理も程度受けれるし、何よりカッコイイw
神速も使ってみたいからね。

・ロズレイド
性格:臆病
特性:自然回復
遺伝技:リーフストーム
6on6を意識したサポート&リーフストーム打ち逃げの子を作ろうかと。
宿り木、アロマ、毒びしと言ったサポートに向いた技があるのはおもしろい。
ウェザーボールとか入れて、砂や雨パに入れてみたいな。

・サンダー、ファイヤー
とりあえずもう一回粘り直そうかと。
今回はめざパも粘るという廃人プレイを…
まあ臆病特攻素早さVが出たら充分かな。


今思いつくのはこんなもんかな。
いやーまだまだいっぱい作りたい子がいるから困るwwwww
さてと努力値振りを再開しようかねぇー
ノシ
2007/12/06 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

1ポイントで使える子
ずっとロトムの孵化していたら、もう朝の3時だよ…('A`)
いつもだったら孵化が終わったら寝てるんだ気けど、副産物とありえない個体値の子が出たので自慢しようと記事にしようと思ったんだ。
自慢耐性のない方は回れ右なんです><

とりあえず採用しようと思っているのは


性格:図太い
個体値:
 体力:31
 攻撃:2
 防御:27
 特攻:26
 特防:31
 素早:31
めざパ:草70

自分で言うのもなんだけど、なんという個体値^o^
親がそこまで良くなかったのに、俺良く頑張った。
めざパも草70と始まりすぎてワロタwwwww
でも特攻に振るつもりないから採用しないだろうな(´・ω・)

じゃあここから配布という事で。
今回配布した子を他の人と交換する、まあ転売するような人とは交換出来ませんのでご了承ください。
後時間指定等もしてくれるとありがたいです。
ではクオリティ低いですが配布リストを。

配布ロトム(全部図太い)
①3-9-31-31-8-31 鋼48
②29-17-18-31-24-31 霊47
③31-12-15-31-31-20 超63



ここから私的な超個体値が出たので交換のみという事でw
え?需要ない??
そんな事知るかヽ(`Д´)ノ

交換ロトム(全部図太い)
①30-31-26-17-31-31 氷59
②19-31-31-31-30-31 鋼70

上の子は普通だけど、下の子は5UV。
もうね、出たときはマジでビックリしたよ、うん。
3下Vと1Vだったから4Vの可能性はあったけど、自然発生多すぎて感動した。
HPが低いから採用しなかったけど、普通に親候補として使えると思うんだ(`・ω・´)


じゃあ欲しい方はコメまで。
配布の子は基本的にタダですが、飴とか毒毒の技マシンを付けてくれたら歓喜しますよ、ええ。
いや、だからって絶対持たせろという事じゃないので、そこらへんはお構いなくw
では需要ないかもしれないけど、お待ちしています。
ノシ
2007/12/06 Thu | 配布、交換 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(49)

孵化中
今日は成人式も近いという事で髪をザックリ切ってきました。
気分的に今日はいつもと違う美容院に行ってきたのですが、入る時凄いドキドキしたw
でも違うところに行って正解でした(゚∀゚)
値段も安いし、店員さんがおもしろかったので、次からはここに行こうかなwwwww


今は何故かロトム孵化中。
今使ってるのは臆病と控えめなんだけど、サポートロトムが欲しくなってねw
でも図太いメタモン゛そこまで良い子じゃないから、ちょっと苦戦中(´・ω・`)


性格:図太い
持ち物:粘土orカゴの実
技構成
・リフレクター/鬼火/眠る/放電/

たぶん作るとしたらこんな型になるかな。
眠るとかはちょっと6on6を意識したけど、光の壁や身代わりでも良いよね。
ていうかこの子は鬼火やリフレクターと言った物理殺しの技を覚えるからおもしろいよね。
特性のお陰でメジャーな地震も効かないし、電気/霊といった良タイプ。

…あれ、この子がサポートでもいいんじゃね?
うん、この子でも良い気がしてきた゚+。(・∀・)゚+。

でも良いのが出NEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
うー、まあマッタリ孵化しろって事かな、うん。
とりあえずもう書いてるし、副産物があったら配布もしようと思う。
んじゃ孵化作業に戻りますね(・ω・)ノ
ノシ
2007/12/05 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

考え事
Em篭り終了ー。
意外に早く良い子が出てくれたのでビックリしたよw

でもこれでまだ3匹だからなー。
現在3匹で合計3ポイント。
大きいポイントの子を使って、その子を中心に組んでいくか、1、2ポイントの子をバランスよく組み込むか…
うー、悩む(・ω・` )

今のところは物理アタッカー、特殊受け、物理受けが完成している状況。
あと欲しいとしたら、両刀アタッカー、サポート、特殊アタッカーという事になるかな。
両受けもいるかなーと思ったけど、中途半端な受けをさせる位だったら、2匹受けを入れる方が有効だよね。

次に入れようと考えているのは両刀アタッカーかな。
両刀代表の猿は3ポイントだから除外して、やっぱりルカリオが本命かな。
今回1ポイントに降格した事だし、何よりタイプ一致インファイトを使えるのは凄いよね。

後は低ポイントで言えばリザードンとかか。
と言ってもこの子の場合はどちらかに特化さした方が使いやすい筈。

そうなれば両刀アタッカーを採用するのならばルカリオ安定かな。
でも鋼/格闘はちょっと今のところのパーティにはあわないんだよな…
それに今回1ポイントへ降格したファイヤーとの相性がめっちゃ悪い。

でも1ポイントで高威力のインファイトが使えたりするのは本当魅力的。
交代読みの金属音や先制技の神速、バレットパンチといった小技が効くから便利だろな。
あー、本当もう一回パーティ組みなおそうか…



まだ20日程あるからパーティの組みなおしの時間はあるけど、こんな事ばかり考えていたら間に合わなくなりそうだな(・ω・` )
試運転もしたいし、本当早くパーティを完成させないといけないな。
2007/12/04 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

うーん
夜の9~12時辺りが一番孵化の効率が良い気がする。
12時以降は眠いけど、なんか良い子が出やすい気がするんだよw
その代わり飴のミスは多くなるけどwwwww


マスロのパーティは今のところ3匹は確定しました。
持ち物、ポイント、バランスを考えないとダメなのでとても難しい><

それで参考にという事で第3回の使用ポケを眺めたりしてます。
見ていて思ったのですが、やはり毒タイプの使用率は多いですねー。

毒自体良タイプですし、何より黒いヘドロを持たせれるという点で採用している方も多いんじゃないでしょうか。
毒タイプであれば食べ残しと同じ効果ですし、トリックやすりかえでとられても痛くないという素晴らしいアイテムですねー。

一応パーティに毒タイプを組み込もうと思うのですが、対策も考えないといけないんだよなー('A`)
特に弱点のエスパーや地面はメジャーだから、どちらかに特化さしても受けとして使えるかどうか不安だし。
他の子で補えばいいじゃんと思うんですが、ポイント制という縛りがここで凄く圧し掛かるですよ。
で、低ポイントで探していたら使えそうな子がいたよー(^o^)ノ
1ポイント
・ドンカラス
毒タイプの弱点である地面、エスパーを完全シャットアウト。
その上特性不眠で眠り対策もバッチリ。
しかも今回は6→3の見せ合いと言う事もあって、見せ球としてもかなりの力があると思うんだ。
この子がいるだけでヌケニンやゲンガー等が引っ込んでくれるから便利。

まあ上では良いことばっか書いたけど、ちょっと耐久が心配なんだよね。
サブウェポンに弱いのは痛いけど、毒タイプのお供としてはかなり使えるんじゃないのかな。
他にも地面かエスパーどちらかの弱点を補えればいいと思うし、毒タイプ始まったな!

とりあえず毒タイプで使えそうな子は1ポイントに多いから、よーく対策を考えとかないとダメだな。
2007/12/04 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

Emクオリティ
バイク乗っていていきなり雨が降ってきたら、本当困る('A`)
寒い上、目にHitして事故りそうになったよ!

昨日ピッピの交換募集したけど、予想通り誰も欲しくなかったようで育成の方へ回してみた。
もう少し高個体値だったら交換も成立していたかな…?
次交換募集する時はもう少しクオリティの高い子用意するからね(´・ω・)

とりあえず育成した子を紹介。

性格:意地っ張り
特性:マジックガード
個体値:
 体力:21
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:31
 特防:13
 素早:10
持ち物:命の珠、毒毒珠
技構成
・卵産み/炎のパンチ/電磁波or守る/コメットパンチor空元気/

今のところ物理アタッカーか状態異常受けにしようと考えている。
物理アタッカーの方は電磁波を噛まして、回復orフルボッコという単調なアタッカー。
足は遅いけど電磁波さえ決まれば、再生回復があるので有利に立てると思う。
技はコメットと炎のパンチ。
ちょっと技の範囲が被っているけど、攻撃力が上昇してくれたり、火傷状態にしてくれるという効果がついてるのはおいしい。

状態異常受けはピクシーの特性を上手いこと利用した型。
特性のお陰で毒のダメージは喰らわないし、混乱以外の状態異常は効かないという優れもの。
その上状態異常+タイプ一致の空元気の威力は中々。
鋼には炎拳があるし中々良かな型。
守るをコスモパワーにしたら、良い感じの要塞が出来そう。


今のところは努力振ったところだから、どっちにするかは決めてないけど状態異常受けがおもしろいかなと思う。
再生回復もあるし、本当この子は出世したなー
ちょっと厳選は大変だけど、時間があったらまた吟味しようと思う。
その時はもっと良い子を配布出来るように頑張るよ!
2007/12/03 Mon | 育成 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

成果
CLANNAD見て涙が出てしまってのは俺だけですか、そうですか^^
どうもこんばんわ。

この前マスロの仮パーティを載せたけど、完全に違うものになってきている件について。
大阪に居る時、移動時間とかで色々孵化していたら、パーティがかなり変わってきたんだ。
とりあえずまだ2体しか孵化できてないけど、個体値だけ晒そうかと。

・某ポケ
個体値:
 体力:30
 攻撃:29
 防御:31
 特攻:4
 特防:22
 素早:31

車で吟味中に出た良個体。
出た時は4Vかと思ったけど、確定さしたら2Vだったorz
でも特性も一致していたしおkかな。

・某ポケ2
個体値:
 体力:28
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:20
 特防:31
 素早:5

素早さと特攻がもう少し高いと思ったんだけどなー
でも特攻は上げれるすべがあるから大丈夫かな。
この子は特性さえ上手いこと使えれば強いから、頑張らないと(`・ω・´)

とりあえずこんな感じです。
今はEmに篭って吟味中。
やっぱりパソコンがあると個体値が判別しやすくていいですNE!
え、ピィ?
一応マジックガード&教え技の子をゲット出来たけど個体値が\(^o^)/
交換募集でもしようかな。

性格:意地っ張り
特性:マジックガード
個体値:
 体力:21
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:31
 特防:13
 素早:10
教え技:秘密

特防がオワッ\(^o^)/トル
教え技は交換してからのお楽しみという事でw
性格とピッピという事を考えたらわかると思うけど、まず欲しい人なんていないよねー
でも交換したいという人がいればコメへドゾー
2007/12/02 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home | Next
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
