コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…


トラックバック(-)

マスロ使用パーティ
前回書いたのがマスロの対戦結果だったので、今回の記事はパーティ晒しです。
前回の記事は役割を書いていなかったので、わかりにくい事になっているので、此方を先に見て頂けるとわかりやすいかも><



【使用パーティ】
ブーピッグチャーレムミルタンクユキノオーエレキブルオオスバメ

前回の記事でも書いたけど、霰パのつもりはありません><
とりあえずコンセプトは【削り落とす】です。
そのためか予選では、どの試合も長くなってしまった(´・ω・)ゴメンナサイ


ミルタンク
性格:慎重 特性:厚い脂肪
努力値:HD252
個体値:30-31-18-14-31-31
出場回数:5回
役割:特殊受け
技構成
・地震/炎のパンチ/ミルク飲み/ステルスロック/@ラムの実

流行ると思ったヒードラン&ユキノオー対策に投入。
しかし悲しいかな、ヒードラン&ユキノオーには全然当らなかったため、小回りの効く特殊受けと活躍してもらいました。
どの技も抜かせないけど、冷凍パンチや毒毒が欲しい状況が多かったかな。
にしても厚い脂肪は本当いいですねー
この特性と物理技の豊富さで、ピンクの悪魔とは完全に差別化で出来てると思う。

オオスバメ

性格:陽気 特性:根性
努力値:AS252
個体値:30-31-29-15-27-31
出場回数:1回
役割:物理AT 状態異常受け
技構成
・ブレイブバード/空元気/蜻蛉帰り/守る/@毒毒珠

ブレイブ遺伝のためもう一回作り直した、根性鳥。
一度しか登板しなかったけど、根性発動時のブレイブの威力は流石。
本当は蜻蛉を基点に活躍してもらうつもりだったけど、あの3匹が使いやすくて、中々出すことがなかったorz

チャーレム
性格:腕白 特性:ヨガパワー
努力値:HB252
個体値:31-31-31-31-24-31
出場回数:5回
役割:物理受け
技構成
・サイコカッター/ドレインパンチ/ビルドアップ/自己再生/@食べ残し

物理受け仕様のチャーレム。
この型は読まれにくかったので、中々の活躍ぶりを見せてくれました。
特性のお陰で攻撃に努力値を振らなくて良い上、ビルドアップを一度積めば、攻撃力162と大型AT並になります。
ただ自分より早く、先制持ちには少々キツクなるのが弱点。

エレキブル
性格:おっとり 特性:電気エンジン
努力値:C252 素早さ調整
個体値:29-24-31-30-31-31
出場回数:1回
役割:2刀流AT
技構成
・10万ボルト/クロスチョップ/めざめるパワー草/電光石火/@命の珠

今回1ポイントに落ちてきたので、2刀ATとして採用。
この子も一度しか使わなかったけど、見せ球として充分効果があったんじゃないかな。
それにこの子のめざパ草がなかったら勝てない試合があった分、充分活躍してくれたと言えますね。
たぶん無理だと思うけど、次も1ポイントで使えますように><

ユキノオー
性格:図太い 特性:雪降らし
努力値:HB252
個体値:31-2-31-19-31-14
出場回数:6回
役割:サポート
技構成
・吹雪/エナジーボール/宿り木の種/守る/@気合の襷

削り役の霰撒きというサポート役で投入し、全試合登板。
今回シャワやランターン対策のため草結びからエナボに変更したけど、礫が欲しいと思うときの方が多かった。
ちなみに襷は護身用。
粉と迷ったけどこの型でタイマン張るとしたら襷の方が、勝てる確率高くなるからね。
耐久仕様だと穏やかが多いみたいだけど、私的には図太いかな。

ブーピッグ
性格:臆病 特性:マイペース
努力値:CS252
個体値:31-16-17-31-31-21
出場回数:0回
役割:特殊AT
技構成
・サイコキネシス/守る/トリック/毒毒/@こだわりスカーフ

対戦中も努力値振りして完成さしたのに、一度も使わなかった可哀想な子。
本当は相手にスカーフを握らしたりして、パーティをかく乱する予定だったのに(´;ω;`)
鋼や悪に抵抗できないのは仕様です(





・おまけ

ユキノオー
性格:冷静 特性:雪降らし
努力値:HC252
個体値:29-30-1-30-31-30
出場回数:ナシ
役割:特殊AT
技構成
・吹雪/めざめるパワー炎66/宿り木の種/守る/@気合の襷

めざパ炎を粘ったので入れようと思っていたが、直前のバトレボでマニューラさえ1発で落とせないという事が判明し、前回に作っていた図太いユキノオーへ変更。
めざパ炎は御大や4倍相手専用だという事がわかって早めに変更してよかったと思ってます><
あとこの型だったら、宿り木より礫の方が良いのは分かっているけど、遺伝技だから消せない奴がここに(



という訳でパーティ紹介終わり。
このパーティは大雑把に言えば再生技で粘って霰ダメージで潰すという、泥仕合をふっかけるパーティです(
今回は運要素も絡みなんとか勝てましたが、同じ土俵で勝負したら、たぶん負けると思います><

さてこれでマスロも終っ事だし、LG進めたり、孵化をマッタリして行きたいと思います(゚∀゚)

2008/03/31 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

マスロ 詳細
昨日は雨でした。
バイトも一番人が来る9~14時という時間だったのですが
雨だから人はこないですよね、わかります><
とか思って家を出ました。

ですが蓋を開けてみたら

来るわ来るわ家族連れが…!

よく考えたら休日に雨降っていたら逆に出かけますよね、わかります。

クタクタになりながらも、バイト終わりには宮とカラオケをしてくるという元気さを見せ付けましたが
家に帰ってからは、いつの間にかに布団に入ってました、不思議!

マスロの書こうと思っていたけど、これだけは書きたかったんですサーセン
こっからはマスロの事





3月29日の19時~24時位までマスターロードが開かれました。
今回で2回目の参加になりましたが、今回は決勝リーグに残るという、ありえん(笑)事が!
前回は予選でフルボッコだったのに、だいぶ進歩した気がします(゚∀゚)

さて最終的な結果の方ですが、ここで書くのもなんなので大会の結果の方を張っておきましょうか。

マスターロード対戦結果

90人も参加した第5回マスターロードを勝ち抜いたのはイミカさんでした、おめでとうございます!
なんだか知り合いの方が優勝してくれたら嬉しいですね><




今回使用したパーティ
ブーピッグチャーレムミルタンクユキノオーエレキブルオオスバメ

パっと見霰パですが、私的には霰パのつもりはないです。
むしろ御大様にはサポート役として入って頂きました。
そこら辺はパーティの詳細の方も記事にしようと思っているので、そちらで書こうと思います。




・予選 1回戦
此方【○】
ミルタンクユキノオーチャーレム
相手【×】
ドンファンコータスゴンベ

相手はPTの合計ポイントがなんと3ポイント!

流石に6ポイント全部使っているから負けれらないと思い、対戦に挑みました。
内容の方は読まれまくり、そして素眠りを4回も決められる程泥展開(
しかも急所を合計3回も決められるとか、本当運にも見放されていた対戦でしたが
霰と宿り木のダメージでなんとか勝利。
運にも見放されていたし、完全に読まれて至りと負けてもおかしくなかったです(´-ω-)フゥ



・予選 2回戦
此方【○】
ミルタンクユキノオーチャーレム
相手【×】
モルフォンチルタリスアブソル

モルフォンのスカーフは読めたけど、特殊受けは抵抗のないミルタンクだけ/(^o^)\

だけどこのミルタンクが良い仕事をしてくれました。

虫のさざめきを2度受けステルスを撒き、再生回復でなんとか持ち直し、炎のパンチで火傷を負わせたりと大活躍でした。
後は御大様に登場して頂き、霰ダメージと再生回復で粘り勝利。



・予選 3回戦
此方【○】
ユキノオーミルタンクチャーレム
相手【×】
サーナイトマタドガスラムパルド

これも運がこちらに味方したのか、あと1回は受けられるだろうサーナイトが急所で落ちたりと運が良かった(´・ω・)
サーナイトはたぶん催眠術も持っていたと思うけどしてこなかったなぁ。
この方にはとても良い印象がありますねー
後はラムパルドさんも型が読めていたので、チャーレムで受けて、またも霰ダメージで終了。
霰ダメージは偉大ですNE!



・予選 4回戦
此方【×】
ミルタンクユキノオーチャーレム

相手【○】
ポリゴンZロトムケンタロス

今回は「守る」持ちの御大さまを先に出し、様子見。
やはりというかポリゴンZはスカーフ仕様のぶっ放し仕様でした。
そんな訳でタスキで耐え、吹雪で一蹴。

次に出てきたロトムに読み違えで御大を持っていかれ、こっからはロトムvsミルタンクの泥試合。
鬼火で火傷にされるが、こちらも炎のパンチで火傷にし、再生回復+霰&火傷ダメージでロトムを倒す。

次に出てきたのはケンタロス。
威嚇もミルタンクで受けたし、控えはチャーレムだったから勝った!と思ったんだけど、チャーレムの技選択ミスで敗北orz
もう、やっちゃたんだぜ!としか言いようがないぜ☆



・予選 5回戦
此方【○】
オオスバメエレキブルユキノオー
相手【×】
ヨノワールカイロスナマズン

最初に相手PT見たとき、オオスバメ、エレキブル、ユキノオーで有利に立てるので投入。
ここでも運の良さが出たのか、トリックルームをされるも、相手の電気技で御大が麻痺し、麻痺効果で先制できるようになり、カイロスを無償で落とすことに成功。
その後は空元気をヨノワールに向けて放つなどバカな事をしたけど、エレキブルのめざめるパワーのお陰で突破し勝利!
本当めざパ粘っていて良かった><



運の良さも味方し予選を4勝1敗で突破!
最後の対戦で負けていたら3勝同士で3つ巴になっていたので、本当ギリギリだった><
次からは決勝リーグ。



・決勝 1回戦
此方【○】
ミルタンクユキノオーチャーレム
相手【×】
ストライクフライゴンカポエラー

たぶんストライクはスカーフ仕様だとわかったので、チャーレムで受ける事に。
ここで燕返しされていたら終っていたと思う(;゚Д゚)
相手の方はチャーレムの型がわかってないようだったので、チャーレムが大活躍。
途中でミルタンクがステルスを撒けたり、ユキノオーが2回連続で守るを成功したのは大きかったなあ。

対戦終わった後、対戦していた方はリンクルさんだという事が判明Σ(・ω・ノ)ノ
びっくりしたし、リンクルさんには一度も勝ったことがかったのでとても嬉しかったですね><



・決勝 2回戦
此方【×】
ミルタンクユキノオーチャーレム
相手【○】
ハッサムメガヤンマカイロス

なんとパーティ全てが全て虫という虫パの方と決勝で対戦。

本当ここは最初の一手は凄く迷った。
炎のパンチを持っているので突破出来る可能性があったり、ほぼステルスで壊滅出来るパーティだったので撒くべきか、でも特防特化のため瓦割り一発でほぼ終るという事があったり…
で、迷った上とった行動はチャーレムと交代。

結果は見事読まれ剣の舞を詰まれるという結果にorz
剣の舞を3回も詰まれるが、チャーレムも頑張って応戦。
だけど最終的には石火が急所に入り\(^o^)/
次に御大様を出すも、霰2回分のダメージと吹雪でちょっとしかダメージを与えられず倒れる。
剣の舞を3回も積んだハッサムに対抗出来る訳ないですよねー、思いながらミルタンクで炎のパンチを選択。
そしたら半分以上あったHPを炎のパンチで一撃Σ(・ω・ノ)ノ

ここでハッサムは炎のパンチで2確だという事に気付きました(

その後ヤンヤンマも出てくるも応戦するが、催眠掛けられ、カイロのインファイトで終了。
悔しかったけど、とても楽しい対戦でしたね!



そんな訳で決勝リーグも2回戦で敗北。
うーん、個人的には目標としていた決勝リーグに行けた事が嬉しかったし、その上決勝リーグでも一回勝てたから充分かな。
まあ欲を言えば優勝したかったけどねw

今回使ったパーティはほぼチャーレムミルタンクユキノオーで固定でしたね。

特に御大様には全試合出て頂きました。
…たぶん人か見たら完全に霰パだと思うけど、そんなつもりなんだからね!勘違いしないでよ!!///



次の記事で今回使ったパーティの型を書こうと思いますー
2008/03/31 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

昨日は
お疲れ様でしたー
まさか決勝リーグに進めるとは思いませんでした><

ああ、色々と書こうと思ったけど眠すぎるorz
まあ後日詳しく書こうと思います><
ではおやすみなさいです。


2008/03/30 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

やばひ
最後の1匹の努力値振りが終ってません!><
実にやばいです。

やばすぎてさっきからアヒャ(゚∀゚)とか言い出してます。
あー、もう!終らなかったら見せ球でいいわヽ(`Д´)ノ


マスロが終ったら一応パーティの公開でもしますねー
でも明日朝からバイトだから無理だったらゴメンなさい><

それでは頑張ってきます!(`・ω・´)


-拍手れす-
お、やはり貴方も出るのですね!
これは今日の大会が楽しみになってきました(゚∀゚)
本選で当ることを楽しみにしてます><
2008/03/29 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

いよいよ明日
マスロの登録してきました。
時間は今日の23:59分までだと思っていたのですが、18:00までとは(゚Д゚;)
早めに登録時間を見直していてよかったです(´-ω-)フゥ


登録した名前は「snowy」のまま。
前回もこれで出たし、別に変更しないでいいかなと思って。

このブログを見ていて、明日私と当るような事があればお手柔らかにお願いします><
自慢じゃないですが、パーティの構成がひどいので簡単に攻略できると思いますよ(


さてマスロの登録も終って一段落かな。
明日からは好きなポケモンや1万HITの孵化などをマターリやっていく予定です。

ていうか完全に1万HITの配布を忘れていた(

確かめざパ飛ボーマンダの孵化やっていたんだっけ?
だいぶ前だからあんまり覚えていないわ><

配布はだいぶ先になりそうだけど、配布を行うなうのならバイトの時間の関係で21時以降交換が出来る人だけになるかもしれない><
一応交換出来る人と時間は合わせたいけどバイトの時間が不安定だからなぁ…
まあなんとかなるか( ^ω^)

さてバイト行くかー

-拍手れす-
お祝いの言葉ありがとうございます><
成人…と言われたら少し重みが違いますね。
これからは一人の大人として頑張りたいと思いますよ!(`・ω・´)

マスロもいよいよ明日ですね…!
もしも明日当るような事あれば、お手柔らかにお願いします(
2008/03/28 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

紹介的な
そういや今日MH2Gの発売日ですねー
色々と忙しい+予約出来なかったという事で購入は見送ってます。

しかし公式HP見るとなんとダウンロードクエストの配信をしているではないですか!
…なんかこういうのを見ると凄く欲しくなるから不思議!
とりあえず買えるような状況になったら購入しようと思います。



ポケモンはマスロのパーティが決まらなくて苦戦中。
最後の1匹が決まらない。
登録も明日までと急がないといけないのに、中々決まらないorz

あの子入れたらあのタイプの耐性なくなるし、でも入れないと補えないところもある…
そんな事ばっかり考えていて全然決まらん\(^o^)/

もう切羽詰ってきたから適当でもいい気がしてきた(
いや、冗談ですよw
とりあえずあと1日あるのでギリギリまで考えたいと思います。


こっからは4月にアニメ化されるソウルイーターの事。
ようつべに番宣があったので紹介。

制作は鋼と一緒のボンズ。
この映像を見る限り中々しっかりとしたのを作ってくれそうな気がします。
でも気になったのはマカの声。
まあ今は気になっても、見ていたら馴れるから問題ないかな。
個人的には原作の柔らかいというか、曲線的な作画を映像でも表現して欲しいな。
狂気というのをあの曲線的な絵で表現しているのが多いから、アニメでもしてほしい。
でもアニメはアニメなりの表現方法があると思うので、そっちの方にも期待してたり><
とりあえず原作はおもしろいので、良い作品になってほしいです(`・ω・´)
2008/03/27 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

自分へのご褒美(笑)
昨日チャットでレイジさんとれうちゃんにお祝いのお言葉を頂きました(゚∀゚)
しかも色違いのポケモンもくれたりと本当嬉しかったです。
レイジさん、れうちゃん本当にありがとね!><


誕生日という事で自分にプレゼントを買ってきました。

それはポケットモンスターLG(リーフグリーン)!

前に挙げていた自転車やデジカメでもなくポケモン買うとか、色々と末期な気がするけど気にしないぜ!
さて気になる前回のデータですが
…んー、バッジ3つゲットしてるからこのまま続行しようかな。
名前も某ゲームの名前でそんなに気にならないし。
とりあえず伝説系を粘ったら消す予定です><



あー、今日で休み終わりかー
色々と用事も入ったからゲームとかはあんまり触れられなかったけど、良い羽伸ばしになったかな、うん。
とりあえず今週からは6日間連続出勤とかという事はないから一安心です。

そうそう宮が絵を描いてくれました。
前の記事でカイロスの事を書いていたのを見て、絵を描いてくれたそうで。


なんという2頭身(^o^)
しかもいちいち絵で反論しやがってなんか思ってないですよ!
それにしてもハサミが鋭利すぎですね。
(゚Д゚)ハッ!!
鋭利なハサミ+♀カイロス=ヤンデレカイロス
そういうことですね、わかります!


さて俺の痛い妄想癖を晒したので終わりにしようかな。
明日からまた頑張るぞー
2008/03/26 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

二十歳
二十歳になったぜ><
という事で今日が誕生日です、こんばんわー

もう二十歳か…
社会的にはもう一人の大人なんだよな。
今、小さいとき描いていた大人になれているか?と自問自答したら何もいえないな。

…まあ人生これからだし前向きに頑張るか。


二十歳を迎えたので解禁されることがあります。
それは お 酒
という訳で早速買ってきた。
o2.jpg

とりあえず飲みやすい梅酒買ってきた。
今も飲みながら書いているけど、梅酒上手いわーヾ(´・ω・`)ノ゙
どっちも飲みやすくてたまりません(^q^)

あとバイト先で売っている商品の写真もついでに。
moka.jpg

ホワイトモカスムージーです><
これはテイクアウト用だから紙コップだけどね。
とりあえずスムージの上手さは異常です><
さあ皆も買いに来るんだ(^o^)


二十歳になって嬉しいこともあれば嫌な事もある訳で。
今月から年金も払わないといけないとか最悪すぎる(´・ω・)
保険と重なってかなりの出費だけど頑張って払わないとな。

やばい、なんか酔いが回ってきた気がする><
なんかしんどくなってきたから今日はここまで!
んじゃー
2008/03/25 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(8)

遂に
明日は休み><
よく6日間連続で出勤したぜ><

え、それくらい普通だろって?
馴れてない職場&仕事で色々といっぱいいっぱいの6日間だったんだよヽ(`Д´)ノ

とにかく明日明後日は休みだから遊びまくるぞー><


ポケモンはやってません。
…明日から頑張るって!マジデ

こっからはこれから育てたいポケモン。
まあまだ1匹しか決まってないんだけどね><

カイロス
カイロスかっこいいよね><
こう、胴体の所に顔がある所とかが特に(

この子の特徴と言えばやっぱりハサミ。
今回DPで虫物理のシザークロスも取得してハサミを有効利用出来るように。

そして何より一番の強化と言えば新特性「型破り」の取得。
浮遊持ちに地震を当てれるようになり、そして特性が「頑丈」でも関係なくハサミギロチンを決めれる。
ハサミギロチンは残念ながらゴーストに当らないけど、一撃技を使うポケモンでは一番上手く使えているんじゃないかな。

作ろうと思っている型は

性格:陽気
特性:型破り
技構成
・シザークロス/ストーンエッジ/ハサミギロチン/電光石火/@気合の襷

ヘラとの差別化をするため電光石火とギロチンを投入。
陽気じゃなくて意地っ張りでも良いかもしれないけど、石火入れるならやっぱり最速仕様が良いと思う。
あとは作りたいのはスカーフ型位かな。
あうう、早くカイロス作りたいよぉー><
休みを使って早いところブーピッグの孵化終らせるぞー(`・ω・´)

2008/03/24 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

あと少しで
明日で連続で入っていたバイトも休み!
だいたいの事覚えれたし、研修期間も終わりかな><


でも最近全然ゲームに手が回らない(´・ω・)
帰ったら軽くネットしてベットへゴーの生活だから、本当進んでないです\(^o^)/


マスロも開催まで1週間切ってパーティ登録も始まっているしΣ(・ω・ノ)ノ

やばいな…

何がやばいかと言ったらまずパーティの事。
一応この前マスロ用のパーティでバトレボで試運転して中々だったんだけど、絶対的に対戦数が少なすぎる。もう少し対戦して弱点を無くしていきたい。


あとは時間。
ぶっちゃけ時間がない\(^o^)/
時間がないためバトレボもあんまりできない

パーティ穴だらけ

マスロでフルボッコ←たぶんこうなる


ああ時間と疲れを知らない体をください、神様><

-メモ-
♂ 21-26-18-31-29-31 厚い脂肪

-拍手レス-
なんという衝動買い(^o^)
だけど自分も安く売っていたら買ってしまいそうだから人の事言えない><
伝説は全て性格一致ですよね!わかります!
2008/03/23 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

豚の予定
今日は綺麗な満月ですねー
久しぶりに見上げた月が満月でなんか満足です、こんばんは。

ブーピッグの孵化は昨日記事書いたあと、直ぐに穏やか♀が出ました゚+。(・∀・)゚+。
そして現在頑張って孵化しております。

とりあえずメモ代わりに型書いておこうかな。

ブーピッグ

性格:穏やか
特性:どっちでも
努力値:HP252 D252
技構成
・サイコキネシス/眠る/電磁波/ミラーコート/@カゴの実

特殊受けに特化さした豚。
タイプ一致はきついけど、苦手なタイプの特殊技なら一回は受けれる。
読まれやすいけど1発特殊技を耐えてミラコで反撃!
こんな感じに出来たらいいなぁ。
後は電磁波と当てて行けたらおk(


性格:臆病
特性:どちらでも
努力値:CS252
技構成
・サイコキネシス/気合球/トリック/電磁波/@ごたわりスカーフ

特防特化よりこっちの方が有名なのかな?
素早さに性格補正してS極振りすると130族も抜ける豚に。
遺伝技だけどスカーフと相性の良い「トリック」も覚えるので、相手のパをかく乱する事が出来る…かも><
数少ないスカーフトリックが出来る子だから読まれやすいけど、特攻も少なくないから攻撃技で特攻するのも良いかもしれない。


今の所この二匹を制作予定。
♀親も確保出来た所だし、早いところドーブルと一緒に預けたいと思います><
うー、今日も疲れたー
さてギリギリだけど今日中に更新出来たらから寝るかね。
ではおやすみなさい(´-ω-`)
2008/03/21 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

順調かな?
コーヒーを置くときだいぶ音が鳴らなくなったお!
でもまだ地味にカタカタ言っているのは秘密だよ!

昨日は微妙に遅い16時~閉店まで仕事してきました。
祝日という事で地味に人が多かったですが、夜は全然人こなくてワロタ。
まあ人が少ない方がゆとりを持って対応出来るからありがたいだけどね><


休憩の際には店長がラテアートを作ってくれました。
ちなみに絵柄は葉っぱ。
とても美味しかったし、いずれは自分も作れるようになりたいなーと思いました(゚∀゚)
ていうか写真とっといたらよかったorz


ポケモンの方はブーピッグの孵化中。
特殊受けにしようと思い、穏やか♀が出るのを粘っていたのですが、臆病♀が誕生。
おお、臆病の子も育てようと思っていたのでラッキーと思いながら、孵化を続行。

しかし中々穏やかな子が出ない(´;ω;`)

臆病♀が出て一時間ずっと孵化しているのに出ないとかorz
確率で言えば性格遺伝もしてないから結構低いよ?
でも流石に出てもいいだろ><チクショウ

まあそんな訳で穏やか♀を出すのに難航中。
早いところ出てくれたらいいな。
2008/03/21 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

欲しいもの
最近凄く欲しいもの。

・自転車
小さめのやつが一つ欲しい。
バイト先にも乗っていけるし、小さめだったら置く場所にも困らないからね。
2万位までので良いのを探し中。

・デジカメ
色んな風景を写真に収めたいな。
釣り様としても持っていけれるし、ブログにも綺麗な画像を載せれるし。
でも値段が高いから購入はまだ先かな(´・ω・)

・服
とりあえずこれ。
センスとかないけど着まわし出来るようなやつか欲しい。
これは近い内買いに行くかな。


(´-Д-)ハァー、欲しいもの出していったらキリがない><
上の3つのうちどれかは自分の誕生日に自分へのご褒美(笑)として買おうかな。


今日は久しぶりにバトレボ起動。
ずっとスマブラしていて本当久しぶりでした。

マスロ用のパスを作ってランダム対戦へ突撃。
早速相手が決まったと思うと伝説厨orz
出来る限り頑張ったけど、最後は時の咆哮(笑)で決められました(´;ω;`)

その後は伝説使いも出てて来ますが普通のパーティの方とも何度か対戦。
一度だけ負けましたが後は勝てたりしたので、このパーティは中々良い感じですヾ(´・ω・`)ノ゙

しかし以前よりランバトで対戦相手が見つかりにくくなってますねー
発売してだいぶ経ちますし、スマブラなどで過疎っているのもかもしれませんね。

でもランバトは6→3の見せあいの対戦出来ておもしろいんだけどなー。
マスロの練習にもなるし。
そんな訳でこれからも暇があればランバトへ出撃したいと思います(`・ω・´)
2008/03/19 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

任天堂バトン
相互して頂いている方から同じバトンが来ているので、おじさんやっちゃうぞー(^o^)ノ

・任天堂バトン

最近のモノから懐かしいモノまで、あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。(追加したソフトには★マークをつける)

スーパーマリオサンシャイン→○
ルイージマンション→×
ポケットモンスターダイヤモンドパール→○
ポケモンスナップ→×
ピクミン2→×
マリオカート64→○
ゼルダの伝説時のオカリナ→×
大乱闘スマッシュブラザーズDX→○
アイスクライマー→×
パルテナの鏡→×
MOTHER3→×
おいでよどうぶつの森→○
マリオパーティ8→×
スーパードンキーコング→○
ドンキーコング64→×
ディディーコングレーシング→×
スーパーマリオRPG→○
スーパーペーパーマリオ→×
さわるメイドインワリオ→×
大合奏バンドブラザーズ→×
ウェーブレース→×
マリオテニス64→○
スターフォックス64→○
スターフォックスアドベンチャー→×
バンジョーとカズーイの大冒険→×
パーフェクトダーク→×
星のカービィ64→○
カービィのエアライド→×
F-ZERO X→×
パネルでポン→×
ファイアーエムブレム紋章の謎→×
ファイアーエムブレム封印の剣→×
ドンキーコンガ→×
ヨッシーアイランド→ ○
ファイアーエムブレム烈火の剣→×
マザー2→×
スターフォックスアサルト→×
ゼルダの伝説風のタクト→×
大乱闘スマッシュブラザーズX→○
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア→○ そういや放置したままだわ><
ポケダン時の探検隊・闇の探検隊→×
ポケモンバトルレボリューション→○
ポケットモンスタールビーサファイア→○
ポケットモンスター金・銀→○
ポケットモンスター赤・緑→○
★星のカービィスーパーデラックス 神ゲーですb



追加する際に思いだしたのですが、星のカービィスーパーデラックスはDSでリメイクするそうですね。
前作のドロッチェ団も悪くなかったですが、リメイクするなら仕様とかそのままだったらいいなあ><
無理に二つ画面使わなくていいから、あの自由度の高さを再現してほしいですねー
実に発売が楽しみだ(゚∀゚)

バトンの方は任天堂好きな方や、ネタがなくて困ってます><っていう方はどうぞお持ち帰りくださいヾ(´・ω・`)ノ゙
2008/03/19 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

疲れたー
昨日15時~23時位まで祖父が入院している病院へお見舞いへ行ってました。
だいぶ回復していると聞いていたのですが、行ってみると何時ものような元気はなくかなり弱ってました。
ご飯も満足に食べれないそうなのでまだ心配です><
まだ少しの間入院するらしいので、出来る限りお見舞いに行こうと思います(´・ω・)


入り方が暗いですね><サーセン
とりあえず今日の事でも。

今日から近所の喫茶店でバイトをはじめました。
たった5時間しかしないのに、精神的にも体力的にもつらいw

それに緊張しすぎてコーヒー渡すとき皿がカタカタ言っていたし('A`)
まあ皿割ったり、商品落としたりしてないだけマシか(

一応仕事の流れはだいぶわかったけど凄く不安です><
救いがあるとしたら、バイト先の人がとても優しいという所ですかねー
バイト先の皆の期待に答えれる様努力したいと思います(`・ω・´)


ポケモンはマスロ用に孵化。

個体値:
 体力:30
 攻撃:31
 防御:29
 特攻:15
 特防:27
 素早:31

前に同じ種類の子を育てたんだけど、技の遺伝はしてない、個体値はダメという、本当初期に作った感じの子。

そんな訳で作り直しという事で2V同士で粘っていたんだけど、ここまでいい子が出るとは思わなかったよヾ(´・ω・`)ノ゙
でもそれなりに時間掛けたから納得かな><

これでマスロの孵化は一応終わりかな。
これからはバトレボのランバトなどに出撃して経験を積んで来たいと思います。


今日は馴れてない職場で働いたからしんどい><
早く風呂に入って寝ようと思います。
ではー
2008/03/18 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

大丈夫かな
昨日は誤解してしまうような記事を書いてごめんなさい><
文章力がないので、昨日が誕生日だと思ってしまったのですね、わかります!
でも実際は3月25日です><
え、いちいちうざいって?
サーセン(´・ω・)


えーと、祖父が倒れて入院したようです。
聞くところによると肺に穴が開いたとか('A`)
ちょっとやばくないですか(゚Д゚;)


今から病院の方へ向かおうと思います。
大丈夫だったらいいんだけどなあ(´・ω・`)
2008/03/17 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

嬉しいこと
昨日keiから

「snowyが泣いて喜ぶものをやるぜ」

というメールがあったので、言われるがままホイホイとkeiの家に向かった。

-kei宅-

「ほい、これがお前が泣いて喜ぶものだ^^」

手渡されたのは、手のひらより少し小さい紙質のものが2枚。
裏返すとトゲピーとヒノアラシが描かれていた。

…ていうかこれポケモンパンのシールじゃん

あ、これはネタだなとここでは思っていた。
むしろkeiはこれを口実に俺とお喋りをしたかったんだろ、このツンデレめとかと思っていたら

「これは冗談だってwちょっと待ってろ」

そして次に持って来たのはデカイ袋。
クロっぽい袋に、何か大きいものが入っている事が想像出来る位の大きさだ。

「お前の誕生日に仕事だから渡せそうにないからな、ほれ」

あ、誕生日プレンゼントか。
ありがとーって何んだこれ?結構重いんだけど。

「まあ見てみろって(・∀・)」

はいはい、でっていうでっていう。
どうせ、馬のマスクとかだろ?わかります!
そんな事思いながら、覗いていると結構大きい箱が見えた。
そしてよく見るとPS2のロゴが。

(゚Д゚ )

( ゚Д゚)

(゚Д゚)

ちょwwwwww

「誕生日プレンゼントだ、ありがたく受け取りな」



そんなこんなで昨日はkeiから誕生日プレゼントという事でPS2を頂きましたヾ(´・ω・`)ノ゙
しかもメモリーカードとキングダムハート2も付けてくれてました(゚Д゚;)
前回のkeiの誕生日にはDSをあげましたが、まさか2倍返しで帰ってくるとは思ってなかった\(^o^)/

上ではかなりkeiの発言を抜粋してます><
実際渡す時はもっと冗談をいいながら渡されたんだけどねwwww
まあ書くのめんどくさかったし、補正をかけておきますた><
今は少し早い誕生日プレゼントを貰って、かなりテンション高いです。
ほんとkeiありがとねー><


今日は宮と遊びました><
やっぱり遊ぶって楽しいね。
宮の家でX箱の地球防衛軍やったんだけど、おもしろすぎてワロタ
地球防衛軍のためだけにX箱買ってもいいかと思うほど面白かった><

うん、そんな訳で全然ポケモンやってないです、サーセン。
もうね、遊びすぎて眠い。
という事で今日は早めに寝るとするかー
2008/03/16 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

あれ?
いつもバイトの休憩時間のときは携帯でネットをするだけど、何故か繋がらない。
ずっと

「サーバーに接続出来ませんでした」

が表示される。
その時はあんまり気にしてなかったんだけど、なんとメール出来ないΣ(・ω・ノ)ノ

おかしいと思い家に帰ってまだ目を通してないハガキを漁ったら、案の定振込みが出来てないという手紙がorz
ギリギリ払える位振り込んだはずなんだけどなー(´・ω・)
とりあえず書き終ったらコンビニで払って来たいと思います><


マスロのパーティはだいだい構想が固まってきました。
といっても穴だらけな感はあるんだけどねorz
孵化ももう少しで終る気がするので、実戦を積んで弱点を埋めないと(`・ω・´)

やべー、書くことがない><
こういう時こそ行稼ぎにニコ動を貼るべきだよね!

恋せよ!男子><
最初は真面目なのに後半はどう考えてもアレです。
にしてもまりおはいいですNE!
2008/03/14 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ハジマタ
風邪完治!
もうどこも悪くないぜ!!

...20分後

花粉症が~><
鼻がぁー><
目がぁー><バルス


まあ一年中鼻炎だから鼻はいつも通りなんだけど、今年は目にも来たな('A`)
かゆいし、涙出るし、花粉シネ><


昨日は深夜一人でチャットに入ってました。
チャットって独り言用に本当便利ですね!!1

orz

チャットで独り言を言いつつ久しぶりにダイヤ機動。
最初に出てくる日記的な見ると、前に電源を入れたのはは3月10日。
日付けで見ると本当やっていなかったのがわかる('A`)

やっていた事は某物理受けの孵化作業。
前回の続きをするため孵化作業をやり始めた。

そしたら何故か楽しい。
ただ上下に動かしているだけなのに、何故か楽しく感じれた。

久しぶりにボリュームを上げて、楽しく孵化していると高個体値の子が。
早速100戦。

性格:腕白
個体値:
 体力:31
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:31
 特防:24
 素早:31


神様…ありがとう…


という訳で5Vの子爆誕><
実質4Vだけど、ここまでの高個体値はじめてかもしれない(;゚Д゚)ゴクリ
5Vの子が生まれた辺りでarahatoさんがチャットに乱入。
少し遅い時間でしたが雑談と対戦をして頂きました。
やっぱり対戦は楽しいね><
特に久しぶりだとやる気も上がるね。

…昨日はポケモンやる気ねぇ(゚⊿゚)みたいな事書いたのに、この変わりようは自分でも引くわ><

まあでも前みたいにポケモンだけやるって事はないだろうな。
マスロも近づいてきているけど、マターリ孵化するつもりですb


わっしょいしょいのちょおいのやっせ!
この曲は本当中毒になるし、癒しになる><
そしてまりおのコーラスの良さは異常(゚∀゚)
2008/03/13 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

こんな感じ
あーうー、まだ頭痛い( ´ω`)
夜は熱上がりやすいって言うのは本当かもわからんね。

というより今日バイトの帰り病院行ったら良かったorz
めんどくさがるのはやっぱ良くないな><
明日まだしんどかったら行こうと思う。


ポケモンはやる気だけあってDSに電源も入れてませんorz
以前にも何回かあったけど、飽きってやつなのかなー

大会もどんどん近づいてきているから、孵化しないといけないんだけど、いかんせんモチベーションがあがらん。

PT考えたり、技構成を考えたりする事は好きだから、よく考えているんだけど。
何かやる気が上がるような出来事がないもんかねー(´・ω・)フウ


ポケモンのかわりに地味にやっているのがスマブラの御気楽対戦。
人が入れ替わったりするのがおもししろいし、たまに徒党を組んだりして中々おもしろい。
誰もわからん人と意気投合するのは本当楽しいね><
まあ流石に4人全員いるときしかしないけどね。

あと4人対戦だとプリンが凄く使いやすい。
最初のうちに逃げ回って標的にされないようにして、後半Bためで突撃したりしてオコボレをよく頂いております(^q^)

あと空中攻撃がどれも優秀だから仕留めとして使いやすいのも良い所。

さあ皆も御気楽対戦でプリンを選ぶ作業に戻るんだ(^o^)



まあこんな感じで弱っているのに地味にスマブラしてます><テヘ
ポケモンの方も早いところ復帰できたら良いな。
2008/03/12 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

微妙な時間
現在深夜1時40分。


本当に微妙な時間に起きてしまった(゚Д゚;)
あ、熱の方は37度まで下がりました。
まだ少しだるいけど明日はバイトにいけるかな、うん。


でも問題はこれからなんだよ。
一回目覚めたら中々寝れない><

もう、このまま起きとくのがベストなのかな(´・ω・)

とりあえず眠くなるように体を温めてきます。
ノシ

2008/03/12 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ぐへぇ
うーん、今日は体調が悪いなあ。
バイト中もしんどかったけど、家に帰ってから頭が痛くて凄くダルい(´・ω・)

もしかして風邪かなあ。

ちょっと熱測ってみようかな。

ピピピ
お、終った終った。

さて何度だろっ…ッ?!


38度3分\(^o^)/


どう考えても風邪です、本当にありがとうございましたorz
という事で今日は早めに寝るつもりです。
なんか頭が┗(^o^)┓三パーン状態なのでDSは控えとこうとく(´・ω・`)

明日もバイトあるから直ったたら良いんだけどな…
今日はもう少しPCしたら自重しよう><
うん、それがいい。



岸田教団かっこよすぎだろ…常考
正直ミクとかはどうでもいいですサーセン
これ聞いて寝よう><
2008/03/11 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

ガーッ
昨日は対戦会お疲れ様でしたー
dolionさんとarahatoさんとマスロ準拠で対戦したのですが、arahatoさんに勝てない\(^o^)/
前回の対戦会でも負けているから2連敗目orz

dolionさんとの対戦ではなんとか勝てましたが
この3人の中で一番弱いのは私だろうなあ(´;ω;`)
次またやる機会があるのならば絶対勝ちますよー(`・ω・´)
ていうかまた今週辺りにでもやりましょう><


孵化は全然進んでません><
というより全然してないという(´・ω・)

ちょっと体がダルくて孵化する気にもなりません。
でも頭ではポケモンの事を考えているわけで(
今日はバイト先で妄想していた事でも書くよー(^o^)ノ

マンタイン
性格:図太い 特性:貯水
努力値:H252 B252
技構成
・波乗り/めざめるパワー飛/毒毒/ミラーコート/@食べ残し

物理特化にして猿やヘラ流し。
炎、格闘半減なのでかなり有利に立てるんじゃないかな。
雷パンチ?そんなの知りません><
さっきwiki見たらこの型があって泣いた(´・ω・)

サンダース
性格:臆病 特性:逐電
努力値:C252 125族抜き調整残りH
技構成
・10万ボルト/めざめるパワー炎/バトンタッチ/身代わりor毒毒/@ヤタピ

仮想敵?そんなもん知りません><
壁がない限りハッサムやフォレトスは確定2で落とせるよ!
あとはハガネールにも対抗出来るからおもしろいかも。
時間が空いたら作りたいな。

リーフィア
性格:腕白 特性:リーフガード
努力値:H252 B252
技構成
・リーフブレード/電光石火/鈍い/光合成/@食べ残し

ある動画のもろパクリ(
相手を選ぶけど、有利な相手には滅法強い印象を得たので制作したいなと思った><
受けとしては少々不安定だけど、石火もあるから小回りの聞く受けとして使えそう(゚∀゚)


いつもバイト先ではこんな事ばかり考えてますサーセン
早くこの子達を作りたいんだけど、マスロの孵化もあるし、1万ヒット記念配布用の孵化もあるし、スマブラも中々楽しいし><
これはだいぶ先になりそうだ\(^o^)/
自分のペースでまったり孵化しようと思います(`・ω・´)
2008/03/10 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

眠い。
ひたすらに眠い><

拍手レスしたらねよう><

-拍手レス-
明日の22時了解ですb
ていうか日付け的には今日ですね><
前回ではフルボッコにされたので、今回こそはリベンジしますよー(`・ω・´)

ではおやすみなさいです

2008/03/09 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

テンション上がってきた
金曜日というボスを倒したので、今日はとても気分が良いです><
やっぱり金曜日の夜から、土曜日の朝に掛けてが一番素敵な時間だと思うんだ。
なんていうか開放感に満ち溢れているよね(゚∀゚)

もう今だったら全裸でランニング行けるぜ!!1

   _[警]
     (  ) ('A`) イヤチガウンデスヨ
     (  )Vノ )  
      | |  | |


・・・うん、テンション上げ過ぎはあぶないですね('A`)



さて昨日から某物理受けの孵化しているのですが、ある技が遺伝技だと思わなくてそのまま孵化していた件orz

♂腕白 31-31-29-30-31-22 特性一致

こんな感じで神個体値出たのに遺伝技ないから全然使えない\(^o^)/
この子も♂だから親にも使えないから泣く泣く逃がしたお( ;ω;)

で、今は遺伝技ありの親を作る作業をしています・・・
本当ポケモンって作業ゲーだから萎える><
でも良い子が出来た時の感動が大きいので頑張ろうかな。


拍手レス
その喧嘩に俺も混ぜ(ry
対戦会待っていましたよ><
とりあえず今週の土曜日以外でしたら大丈夫だと思います(`・ω・´)
お返事お待ちしてますね><
2008/03/07 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

チャット設置
チャット設置してみました><
相互している方達が結構持っているようなので便乗してみた。
対戦や交換の際に使ったりするのが一番かな?
もちろん交換や対戦の時はチャットを使えと強制しないから、今まで通りコメでしてくれてもおk(・∀・)

たまーに夜とか入って、独り言言ったりしているので、見つけたら入ってくれると嬉しいな><


今は某物理受けの卵を割り続ける作業をしてます。
今までこの子を作ろうと思っていたので頑張って孵化してますよー(`・ω・´)

とりあえずネタないのでここまで(
ネタがあったら追記で書きますね><


--追記--
宮が絵を書いてくれたので紹介。


色使いが綺麗ですねー
知り合いにフォトショの使い方を教えて貰ったそうです><
あと宮が

ξ*゚⊿゚)ξ「乗算うめぇwwwwwww」

なんというイミフコメント(^o^)
よくわからないけど乗算で絵を描くと幸せになれるらしいよ。

今回は宮のオリキャラ?を載せましたが、今度は東方とかひぐらし等の絵も描いてもらいますね!
もしも宮に何か書いて欲しいのがあったらコメントへどぞー
2008/03/06 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

ばっとーん
やっと1匹目の孵化終了(´-ω-`)
正直1匹でこんだけ時間掛かるとかどんだけー
とりあえず個体値だけでも
・某ポケ
個体値:
 体力:30
 攻撃:31
 防御:18
 特攻:14
 特防:31
 素早:31

防御なんて少し目瞑ればいいんですよ><

後孵化したいと子は2体くらいかな。
一応今まで作った子だけで仮パーティは出来ているんだけど、大会の時とかは新鮮味のある子使いたくなるしね(・∀・)

さて次の孵化に行く前に524さんの所で拾ったバトンを。
長いので折りたたみますね><
続きを読む

2008/03/05 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

ああー
この前行っていた面接落ちた\(^o^)/
しっかりと家に履歴書が帰ってきましたよ!!1






  ___                                           
 |←樹海|           イクシカナイ!                          
  ̄ || ̄        ┗(^o^ )┓三                      
    ||           ┏┗  三



落ちたのは残念だけど、また違うところ受けたらいいだけだよね!
うん、そうだ!
…(´;ω;`)



そんな訳で落ち込んでいたんだけど、なんか吹っ切れて髪を切ってきました。
だいぶ短くなったし、ついでに薄い赤色に染めてきました。
髪を切るだけでなんかスッキリした気がするぜ(`・ω・´)

明日からまたがんばろー
2008/03/04 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

生き残る道
不遇。
ふ‐ぐう【不遇】
[名・形動]才能を持ちながらもめぐりあわせが悪くて世間に認められないこと。

ブースターやエンテイ様の話題が出たら、高確率で使われる言葉ですね。
しかし最近では長所は生かせないが、不遇と言われないような型が増えてきました。
これもブースターやエンテイ様が皆に好かれているという証拠ですね!
ブースター
性格:生意気 特性:貰い火
努力値:HP252 特防252
技構成
・火炎放射or恩返し/鬼火/願い事/守る/@食べ残し
高い特防を活かした特殊受け。
特性が貰い火という事で後だし出来、鬼火で物理に牽制も出来る。
ブースターはじまったな!

レントラー
性格:図太い 特性:威嚇
努力値:HP252 防御252
技構成
・10万ボルト/めざめるパワー氷/光の壁/電磁波or充電/@シュカの実
特性の威嚇は厨特性だと思うんだ(´・ω・`)
弱点一つ、耐性3と結構優秀。
とりあえず物理主体の鳥はカモ。


エンテイ様も書きたかったけど使った事ないのでパス。
不遇とか関係なしに好きならば使うべき。
そんな事を某氏から教えていただきました><

ちなみにマスロでは両方とも0ポイント。
これは使うしかないですね!
2008/03/03 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ゆきのおー
バイトまで時間があるので更新。

今日もマスロの事について。
ていうかマスロが終るまで、この話題だけで行くつもりです><サーセン

今回は前回猛威を奮ったユキノオーについて。
前回の大会では、ファイヤーが1ポイントに変動した事や、6→3という見せ合いではユキノオーという選択肢はないかと思っていた。
しかし出た瞬間襷潰しが出来、タイプ一致必中の吹雪が打て、メジャー耐性ありという、かなり高いポテンシャルで第4回マスターロードでは流行。
前回のマスロで確実に強いという事は広まったと思う。


【ユキノオーについて】
ユキノオー
タイプは草・氷。
タイプとしては不遇でメジャーな格闘、そして役割破壊として放り込まれている大文字に至っては4倍\(^o^)/
しかし水、電気には滅法強い。
一応地面も地震主体なら受けれるけど、サブウエポンに多いストーンエッジが恐い。
非伝説で出た瞬間天候変化が出来るのが強み。

・性格
考えられる性格は
冷静、勇敢、図太い、穏やか、控えめ辺り。
どの型でも吹雪がメインウエポンとなるので、攻撃↓の性格は少ない。
特に2刀が出来、バンギラスに天候変化をさせないため勇敢、冷静の性格が多い。

・技
どの型も吹雪は確定。
あとは性格や役割によって変える。
草結び…ミロやカバといった重量系の相手に有利に立てる技。大半はこれ持ち。
エナジーボール…ほぼシャワーズやランターンへの対策とも言える。マスロではこっちの方が安定するかも。
ウッドハンマー…反動は痛いが性格補正が掛かっているならメインウエポン。
地震…炎、鋼対策。この技を持っていたら襷率が高い。
氷の礫…霰があるので必須とは言えないが、あると便利。
宿り木の種…うぜぇ^o^ 草は寄せ付けないし、外れない意外では交換読みとして使いやすい。
守る…様子見、食べ残しor宿り木回復、相手に霰ダメージとあるとかなり便利。個人的には守る>身代わり
めざめるパワー…今回これ持ちが多そう。大概炎か地面。


なんか書くのがしんどくなってきた><
ちょっと休憩

休憩中…
ヨーグルトおいしいです(^q^)
という事で休憩終了。

・型
型で一番多いのは勇敢や冷静での2刀流。
バンギに天候変化させないだけではなく、2刀だとかなり受けにくくなる。
種族値見ればわかるが、意外にHPが高い。
そのため物理か特殊に特化させた型もある。


【対策】
炎タイプでおk。
・・・ごめんなさい、しっかり書きます><
基本的に攻撃を半減できて、反撃が出来るポケとしか言えない。
とりあえず正面突破で勝てるポケを書いておきます。

・ウインディ
威嚇がはいれば性格補正込みの地震でも確定2。
フレアドライブの突破よりも、大文字+神速での突破が望ましい。

・ハッサム
性格補正ありのシザークロスで確定1。
相手にめざパ炎がない限り1発は確実に受けれるので、襷耐えでも電光石火で仕留めれる。
ミルタンク
・ミルタンク
厚い脂肪、特殊特化前提だと余裕で受けれる。
攻撃技も地球投げ、アームハンマー、Emの教え技で炎のパンチもあるので突破しやすい。
個人的にはこの子をお奨めする。
ドククラゲ
・ドククラゲ
地震があるかどうか見切ったらヘドロ爆弾連発でおk。
こいつは後出しでも使える程ユキノオーに対して強いので、特殊受け件ユキノオー流しに向いている。


ゴルダックとか他の炎全般でもいけると思うんだけど、相手が襷だと霰や礫で競り負けてしまう。
とりあえず1~2ポイントではここら辺がかなり安定していると思う。
しかし今回はサブウエポンにめざパ炎、地面を入れている人が多そうだから、上で挙げたポケもあっさり突破されるかもしれない。

今回は1ポイントから2ポイントに変動したが、前回流行ったため、ユキノオーの強さが再確認されてきているため今回もまだまだ流行りそう。
前回ではマリルリという心強い相棒がいたが、この子も2ポイントにアップ。
ファイヤーも1ポンイトのため、炎タイプの処理が難しくなってきたが今回は違う子を相棒に出来そうな予感。

俺もパーティに入れるかどうか迷い中><
ポイントが余ったら入れようかな。
2008/03/03 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home | Next
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
