コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…


トラックバック(-)

JAMいいよJAM
カラオケで歌う曲は熱い曲に限りますね(^o^)
どうも、久々の更新ですー

ここ最近地味に忙しくて、PCもあまり付けていませんでした。
一応今日まで3連休の所もあったようで、お客様も多かったので疲れが貯まって貯まって。

明日1日頑張った次の日休みなので踏ん張りどころですね、わかります。



ポケモンはやってねー/(^o^)\

吟味する時間が中々取れないのが痛いですねー

そんな訳でし地味に第6回マスロへ向けて孵化しているわけですが、いかんせんポイントの増減がわからんから孵化もしにくい(´・ω・)


という事で私の予想ですが、第6回マスロのポイント増減の予想でもしようと思う。

まずはラドリムさんがまとめてくれている、第6回のポケモン使用率から見てみるとします。
※こっからは予想です

まず前回使用率が高かったアブソルエレキブル
この2匹は元のポイントに戻ると予想。
特にエレキブルは6→3の見せあいで、相当実力を発揮するタイプだったので1Ptで使えたのは本当良かった><

・ニョロボン
高い耐久に、メジャーな水無効。
前回0ポイントで使用率高かったため、元のポイントに戻ると予想

・ヒードラン
こいつが1Ptとかありえん(^q^)

・クロバット
こいつもありえんわー><
でも前回そんなに流行らなかったのはなんでだろ(((

・ラプラス
いつも思うんだ。
なんでこの子が1ptだと。
突破出来るポケがいないとまさに鉄壁です。

予想ではこんな所。
前回は0Ptでかなり優秀な子が揃っていたから、3Ptのポケモンを主力に置いたパーティが多かったですね。
たぶんもっと色々とポイントがおかしい子がいると思うけど、眠たい><

また暇があったら書きますサーセン
ではでは

2008/04/30 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

/(^o^)\
疲れた><

仕事に、
そして遊びにと色々と大変なので、更新がないかもしれません/(^o^)\

暇を見つけれたら更新する予定ですb
あととコメントもいずれ返すよ!


もしも連絡などする事がありましたら、コメントか拍手コメにどぞー
2008/04/28 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ぐへぇ
腰が痛い…(´;ω;`)
なんかズキズキします、こんばんはー


もう少ししたらゴールデンウィークですね。
会社員の方とかは、明日から最終日の6日(火曜)まで
約10日間の休みの方もいるんじゃないでしょうか?


でもまあ大体の方は5月3日~6日までがゴールデンウィークだと思います。
4日間、どこかに行く方。
家でゴロゴロする方。

この4日間楽しみにしている人は多いじゃないでしょうか?

私も楽しみにしている一人です。



だって…



この4日間…


全部仕事入っているんだもの(´;ω;`)


もうね、しんどいとか、めんどいとか通り越して

('A`)「GW超楽しみなんですけどーアハハハハハハハハハハハ」

シフト表見たときから、ずっと( ヽ゚Д゚)<HAHAHAHA…と言ってましたからね、テヘ☆

それに他のパートの人とかはしっかり休み取っているから、開店の10時から閉店の10時までずっと働かないといけないとかね

稼ぎ時ですね、わかります。





たぶんGW時は更新できないかもしれません。
こんなダメな管理人でごめんなさい(´・ω・)


ポケモン?
ネタがねーですよヽ(`Д´)ノ

まあそんな感じ。
2008/04/25 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

孵化おわったー
めざ地が中々出ず、微妙に長引いていたイーブイの孵化ですが
やっとめざ地持ちが出たので妥協ー
イーブイ
性格:臆病
個体値:
 体力:20
 攻撃:25
 防御:3
 特攻:30
 特防:26
 素早:31

めざパ:地面68

防御1桁は痛いけど、他は高水準だしおkおk
それにめざ地がとれだけ需要があるかわからんから、これで充分かな( ・ω・)

一応メモ代わりに技構成を
・10万ボルト/めざパ地面68/毒毒/身代わり/@ヤタピ

同族潰せる・・・と言っても交代読みじゃないと落とせないなあ。

計算してみると
サンダース…めざ地持ちじゃない限り大丈夫b
ランターン…ヤタピ発動していないと結構きつい。
エレキブル…1発当てれたら何とかなるけど、タイマンは無理っぽい><



…あれ、めざ地って微妙なんじゃね?(((


い、いやそんな事はない筈!!1
サンダース自体のポテンシャルの高さとプレイングでなんとかするしかないですよね、わかります><

作ったからには活躍できるよう、お膳立てしてあげなくちゃね。


こっから今回生まれた副産物。
イーブイはこれがあるから辞められねぇ(^q^)

・臆病♂ 31-22-7-30-31-31@めざパ草70
これはいいめざ草ダース候補

・臆病♂ 19-14-30-30-30-30@めざパ格闘70
作るとしたらエーフィかな?
最速じゃないのはちょっとつらいけど、めざパ格闘おいしいです><

・臆病♂ 28-23-31-31-31-31@めざパ竜69
防御がUだったらはじまっていたのに/(^o^)\
何時になるかわからんけど、配布で出そうかな。
それか親用にでも。

・臆病♂ 0-26-31-30-30-31@めざパ毒69
作り直し際の親はこの子で決まりです><

・生意気♂ 27-29-18-30-30-30@格闘68
これはブースターにしろと言わんばかりの個体値だ(゚Д゚;)
願い事も遺伝しているし、ねがまもを使ってみたかったから丁度良いや。


以上。
あとこんな
7-9-10-30-31-31@草68
という微妙な子が生まれた。
欲しい人とかいるかな?

近い内逃がそうと思いますb
2008/04/24 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

⑨大活躍
昨日はdolionさん、arahatoさん、そして私で不思議な飴を賭けた総当りをしてきましたーヾ(´・ω・`)ノ゙



結果は全勝!



俺はじ\(^o^)/また


途中Lilyさん、ロキさん、どらさんが入室してきてくれて嬉しかったです><
でも飴を賭けた対戦という事で、対戦に熱中していたのであまりお話が出来なかったのが残念です(´・ω・)

そして一通り対戦終わった後どらさんと対戦。
結果フルボッコ/(^o^)\

飴を賭けた試合では土壇場で相手を凍らせるという事が2回もあり、運も味方していたのですが
今度は逆に運に見放されて攻撃が当らない、追加効果発動、急所ヒットなどというパターンに入ってまいましたorz
…いやプレイングも甘かったりしたから、仕方ないんだけどね(´・ω・)
しかし色々と勉強になりました。
対戦ありがとうございました><


こっからは昨日使ったパーティ晒し。

サンダー
・サンダー
早速物理特化の子使ってみた。
御大様と相性が良いだけに、悪くないといったところ。
でもめざパ欲しいと思ったなあ><


・ウインディ
特殊型ウインディ。
めざパ粘ったお陰で攻撃範囲が良い感じに広がって中々。
でも何か足りない気がする( ・ω・)ウー

オオスバメ
・オオスバメ
見せ球
焼き鳥
おいしいです(^q^)

ユキノオー
・ユキノオー
前からこの子の事が好きでした。
たまらん。

チャーレム

・チャーレム
妖精の捨て身タックルらめぇぇえええええ
受け切れませんでしたorz

⑨
・グレイシア
♀なのでNNは「ちるの」
昨日はこの子の活躍で勝てたようなものです(´-ω-`)

⑨「あたいったらさいきょうね!」


みるみちゃんの影響でNN付ける様になりましたが、基本的にひらがなでつけてます。
NNが柔らかく見えるからいいいんじゃないかなーと勝手に思っていたり。
逆にバカっぽく見えるって所もあるけど(((

さーて今日もバイト頑張るぞー
2008/04/22 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ゆめ
昨日久し振りに夢を見ました。

夢に出てきた人物は中学の頃好きだった人。
好きというより、気が合う男友達みたいな感じだったけど><

夢の内容はその人と一緒に歩くだけと、普通なものでしたが
目が覚めた後、無性に彼女にあいたくなりました。


もしかしたらと思い、よく彼女と行った古本屋に顔を出しましたが、やはり会えず。
ドラマやマンガだったら、都合よく会えたり出来るんですが、現実はそんな事ない訳で。


彼女今なにやってんだろ?

この前の成人式でもしかしたら会えるかもと淡い期待を抱いていたんですが、会えなかったからな(´・ω・)
頭も良かったし、きっと大学でリア充しているんでしょう、きっと。



…でも、何時かまた彼女に会って話をしたいな。








な ん と い う 駄 文\(^o^)/
たぶん見直したら、顔から火が出るくらい恥ずかしいと思う(´・ω・)
もしかしたら消すかもしれない(



-拍手レス-
本日の23時楽しみにしてますよ(゚∀゚)

>大会決勝進出
SUGEEEEEEEE!1
今度から名前の後に「先生」を付けても良い位ですね、わかります><
2008/04/21 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

ひといぱーい
今日は夕方からラストまでバイト。

で、明日は朝一から昼間でという、めんどくさいスケジュール/(^o^)\

でも明日は久しぶりにカラオケ行くから頑張るもんね!(`・ω・´)


昨日はチャットに入っていたらたくさんの方が入ってきてくれて、最終的には6人も来てくれてました。
なんというかありえん(笑)

対戦も出来たし、配布で配られる実の話とか出来たし、昨日は楽しかったです><
それにしても皆タイプ早すぎです(

かな打ち(笑)の俺には到底追いつけません><
かな打ちとか辞めた方がいいのかねえ(´・ω・)



昨日もチャットしながら、イーブイの孵化していたんですが
ダメだ、全然出ない><
cdsとCDSで産ましているから悪いんだけどさ、でも全然出ないんだよ。
もうおじさん、やる気が地味になくなってきたよ( ・ω・)

その代わりめざパ格闘持ちは出るんだよ、何故か。
昨日増えた子

臆病 20-31-18-30-22-30@格闘69

これはスカーフエーフィフラグ(^q^)
バトンは遺伝してないから、スカーフが丁度いいですね、わかります><

うーむ、これじゃ副産物が増える一方だ。
もう、♂で性格一致だったら爺前固定にしてやろろうか、この野郎。
まあ、こんな事かいても地道に一個一個卵貰っている姿しか想像出来ないんですけどね!!1


おおっと、そろそろバイトの時間だ。
では行って来ます(`・ω・´)ゞ
2008/04/19 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ネタ切れ
今日は休みだったのにギリギリに更新(

いやー、朝一度は起きたんだけど、いつの間にか寝てしまっていてねーHAHAHA



で、起きたのは15時という><



たぶん今日はちょっとない寝れないな(

起きた後は祖父の見舞いに行って帰ってたのはさっき。
そんな訳で全然ゲームやってないぜ!

ゲームやってなくて、バイトもなかったら全然ネタがないわけで(´・ω・)
うーむ、困った。

とりあえずイーブイの孵化で出た副産物でも書いておこう。

・イーブイ
31-22-7-30-31-31@めざパ草70
19-14-30-30-30-30@めざパ格闘70
2008/04/18 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

あじゅじゅしたー
昨日はたくさんのコメントありがとうございました><
ブログやっている上でコメントというのは

「次も頑張って記事書こう!」

と思わせてくれる特効薬みたいなものです。
そんな訳で昨日は本当に嬉しかったな(゚∀゚)アリガト
という事で今日も頑張って記事書くぞー


最近バイトに入ることが凄く楽しい。
まだまだ怒られる事も多いけど、ある程度仕事が出来るようになるとやっぱり楽しいなー

ていうかなんで高校卒業時接客業を選ばなかったんだろ…
就職先の工場で1年間働いて得たものは、ヘルニアだからね(
他にも得たものはあるかもしれないけど、今全然思いつかない。


ホワイトモカの造り方とか色々教えて貰っている今が凄く楽しい。
次に何を教わるかが楽しみ(・∀・)


ちょっと違うかもしれないけど今凄くリア充です><
あとは、彼女が出来たら本当にリア充なんだけどね(


こっからぽけもーん
隠すのめんどくさくなってきたので書こうか。
ていうか隠す必要なんてゼロなんだけどね(
サンダース
性格:臆病
努力値:S252 C252
技構成
・10万ボルト/メザパ地面/毒毒/身代わり/@ヤタピ

めざ氷じゃなくて、めざ地面持ちサンダースを作っています。
制作理由はただ単に思いつき。
キブル、同族、ランターンと対峙した際に有利になるのは、その対戦での流れを変えるかもしれない。

毒撒きする上でめざパ地面があるだけで、精神的にも余裕が持てるところもいい所かな。
元々鋼はそんなに呼ばないから大丈夫かもしれないけど、ハガネールとか普通に電気受けで出てくるから、いい読みゲーに出来そう。



そんな訳で現在イーブイを大量生産中。
たまに息抜きでLG進めています。

ていうかミュウツー捕獲までの道のりがめんどくなってね?(

60匹捕まえた上で、ネットワークシステム作るため島渡りしないといけないとか/(^o^)\
いらない子のために頑張っていると思ったらやる気でないけど、約束したからには頑張らないと(`・ω・´)

明日は休みだー!
土日仕事入っているからゆっくり休むかな><
今日の更新はここまで(`・ω・´)ゞ
ではー
2008/04/17 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

/(^o^)\
やっちまった…

せっかく苦労して♀固定したのにセーブして飴投与するとか/(^o^)\



やっぱり癖って恐いね(´・ω・)
キッチリパソコン前でセーブしてるとか、本当アホすぎて何も言えんわ><


そんな訳で♀固定は諦めて大量生産に掛かろうと思います(`・ω・´)
ていうかもうやっているんだけど、こっちの方が副産物も期待出来るしいいかもしれない。

♀固定した楽かもしれないけど、いつも通り孵化する方が合ってるわ、うん。
さてまたズイロードを往復する作業に戻るか。


ていうか書くことなさすぎ><
ニコ動とかでカバーしたいけど、最近ニコニコに全然行かないからな。

あ、今頃ですがマリカー買いました。
全然やってないですが、地味やっていこうと思います。
馴れたら誰か対戦お願いします(`・ω・´)
2008/04/16 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(10)

めざパハジマタ
なんだか無性に酸っぱいものが食べたい><
どうも、こんばんはー

この前からしているイーブイの孵化ですが、やっと♀で性格固定が出来ました。
♀出るのに何匹めんどくさい孵化したことか…(´-ω-)フゥ


で、今は固定して孵化しているんだけど、お目当ての所にVがこない/(^o^)\
正直8000歩きついです^p^
でもこの子の孵化が成功したら後々凄く楽になると思うので頑張りたいところ(・ω・´)


そうそう副産物で中々良い感じの子も生まれたんだった。
性格:臆病
個体値:
 体力:31
 攻撃:22
 防御:7
 特攻:30
 特防:31
 素早:31
めざめるパワー:草70

これは良いサンダース候補。
孵化した子でめざパ威力70なんて初めじゃないかな><
電気の通らない地面に効果抜群が入り、何より突破しにくい水/草タイプのラグとかに牽制出来るのは大きいですね(゚∀゚)

技構成は10万、めざパ、身代わりは確定で後は遺伝技か壁系統かな。
甘えると嘘泣きを遺伝しているのでどっちかを使おうと思うけど、最近壁張りの重要性に気付いたから光の壁でもいいかもしれない。
技が貧困なくせに技スペに悩ませるとはサンダースはじまったな!(

しかしこんな事書いていても全然お目当ての子が出ない件('A`)
とりあえず早く妥協できる子生まれてきてください><




携帯から画像を移した際に目が行ったのでうp

残念ながらもう葉桜になっていたけど、写真撮ったときは本当綺麗だったなあ( ゚Д゚)
また来年も綺麗な桜が見えますように。
2008/04/15 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

変更するのは最初からわかっt(ry
これといってネタがないので、第5回マスロ開催と聞いて考えていたパーティを晒そうと思う。
パーティ見て

(,,゚д゚) 、ペッ

とか思うのは禁止><

ユキノオーマンタインチャーレムエレキブルゴルダックアーボック

・ユキノオー
性格:冷静 特性:雪降らし
努力値:HC252
役割:特殊AT
技構成
・吹雪/めざめるパワー炎66/宿り木の種/守る/@ラム

この段階では大型特殊ATとして使うつもりでした。
地面弱点が2匹もいるから、地面に耐性ある子が欲しくて抜擢した気がします。
それにしてもC極振り&性格補正の吹雪の威力は凄まじいね。
1/2の半減位だったら潰せる可能性があるとかパネェ><


・マンタイン
性格:穏やか 特性:貯水
努力値:HD252
役割:特殊受け
技構成
・波乗り/冷凍ビーム/毒毒/ミラーコート/@食べ残し

エレキブルが1ptに下がったという事で聞き、これはマンタインはじまったな!と思い投入。
決定力の低さ&再生回復のなさから若干使いにくい感じ。
しかし特殊耐久は流石といったところ。
こいつで毒毒決めたときの気持ちのよさは異常(^q^)


・チャーレム
性格:意地っ張り 特性:ヨガパワー
努力値:AS252
役割:物理AT
技構成
・飛び膝蹴り/雷パンチ/猫騙し/バレットパンチ/@気合の襷

複数所持しているチャーレムで一番使っている子。
猫騙し→攻撃→襷耐え→バレットで最低1匹は持っていけるというポテンシャルの高い型。
でもこの型は多いので読まれて物理受け持ってこられる事が多い\(^o^)/
最近は三色パンチの所を壁か毒毒とかでもいい気がしてきた。


・エレキブル
性格:おっとり 特性:電気エンジン
努力値:C252 素早さ調整
役割:2刀流AT
技構成
・10万ボルト/クロスチョップ/めざめるパワー草/電光石火/@命の珠

この子は第5回でも遣わさせて頂きました。
もう、潰しの範囲が広すぎて素晴らしいの一言。
素早さは電気エンジン発動して130族抜きに設定しているけど、今では最速の方が良いご時世に。
でも耐久に努力値割れなくなるので、難しいところ。


・ゴルダック
性格:控えめ 特性:ノー天気
努力値:C252 素早さ調整
役割:特殊AT件天候潰し
技構成
・ハイドロポンプ/冷凍ビーム/めざめるパワー草/欠伸/@達人の帯

流行ると予想した砂塵、晴れ、雨パキラーとして配置。
ちなみに霰はめざパ炎持ち御大様がいたので対策する気なんてなかったです(
バトレボで試運転したとき雨パに当ったのですが、この子がいると中々心強い。
ちょっと決定力ないけど、地味に耐えるしバランスが良い子でした。
でも色々と非凡すぎるorz


・アーボック
性格:腕白 特性:威嚇
努力値:HD252
役割:物理受け
技構成
・毒づき/地震/蛇睨み/胃液/@ヘドロ

第4回の使いまわし。
一応役割は物理受けだけど、誤魔化しと言った方がいいかもね。
威嚇のお陰で相手が引きやすいので、胃液や蛇睨みが決めやすい。
この子は第5回でも使っても活躍できたかもしれない。




うーん、今改めてみるとちょっと微妙かな…?
役割被っている子もいるし、全体的に早さが足りない。
でも考え付いたときは結構良いパーティだと思っていたんだけどね(´・ω・)
最終的には殆どの子を変えて全然違うパーティになったんだけど、案外それが良かったのかな。

そんな訳で参考にもならないパーティ晒しでした><
2008/04/14 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

疲れたー
ここ数日更新できてなくてすいません><
ちょっとバイトが忙しくて…ね?
一応巡回はしていたんですが、書く気力もなくて布団にゴーでした(

今日なんて9時間働いて、休憩ゼロ\(^o^)/
もちろん飯もいけなかったですし、トイレもいけなかった(´・ω・)
途中から空腹と疲労でグッタリしてました><

これが、サービス業というやつか…!

でも一度席が全て埋まる位人が来てくれたのは嬉しかったな(・∀・)
人が来るとしんどいけど、その分頑張ろうと思えるからいいよね。
まあ実際はその場は戦場だけど(


もう少ししたらこのバイト初めて一ヶ月。
最初はやっていけるか不安だったけど、今じゃなんとかなりそうな感じ。
一通り仕事の流れは出来るけど、専門的な事は全然教わってないなぁ(´・ω・)
プリンやゼリーは完璧に出来るようになったんだけどねー

まあ地道に頑張るしかないか。






ポケモンは停滞中(
あ、でも無邪気タネボーの孵化は終ったぜ!
個体値
 体力:31
 攻撃:31
 防御:24
 特攻:24
 特防:31
 素早:31

なんかめんどくさくなったので妥協><
特性はめんどかったので無視して孵化してやりました。
どっちでも優秀だからおkおk


今はイーブイ系でおもしろい構成を思いついたので、某性格の♀をじじいの前で粘ったりしてます。
正直だるさがパネェ><
でも意外性があっておもしろそうだから頑張るぜ(`・ω・´)
2008/04/14 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

3鳥コンプ
今日バイト休みだと思っていたけど、本当は休みじゃなかったよー\(^o^)/
今日バイトあるのになにしてんの?!と電話が掛かってきた時はリアルで焦った><

ですが、電話が掛かってきた時点で愛媛にはいなかったので、最終的には行けませんでした(´・ω・)明日もバイトが入っているのでひたすら謝ろうと思います><グヘェ




ポケモンはファイヤー粘りが終りました。
今回はサンダーと違って直ぐに良い子が出てくれましたよー(`・ω・´)
ファイヤー
性格:のんき
個体値:
 体力:30
 攻撃:9
 防御:21
 特攻:24
 特防:30
 素早:30

3U自然発生おいしいです(^p^)
型は物理特化にしようかなと思ってます。
のんきだから蜻蛉の威力は下がらないし、特攻にも影響ないから中々おもしろい子になりそうだw



これで3鳥コンプリート!
俺、超お疲れでしたー
とりあえず今回粘った子の個体値と型をメモ代わりに書いとこうと思う><



フリーザー
性格:臆病
個体値:24-25-30-28-7-31
技構成
・冷凍ビーム/蜻蛉帰り/リフレクター/羽休め/@ラムとか
最速フリーザーって需要あるんだろうか?(
リフや蜻蛉で上手く場を繋げてくれる事に期待してたり。
あとこの型だったら、羽休めよりも礫の方がいいかも知れない。

サンダー
性格:図太い
個体値:29-14-27-7-26-31
技構成
・10万ボルト/毒毒/光の壁/羽休め/@食べ残しとか
今回一番頑張った子。
魅力的なタイプでタイプ変化有りのおもしろい再生回復があるので、有効に使いたい。
物理特化だったらロトムの上位変換だと思っていたり。

ファイヤー
性格:のんき
個体値:30-9-21-24-30-30
技構成
・火炎放射/蜻蛉帰り/ついばむorエアスラッシュ/羽休め/@半減実とか
2刀物理受けの予定。
炎、虫、草、当りは完全に受けきる事が出来る。
物理特化は何気に猿キラーだったりする><



さてと努力値振るかー
後はミュウツーも軽く粘りたいと思います。
臆病と控えめ出ると良いんだけど…><



2008/04/11 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

妥協ー
サンダー妥協しました、こんばんは。
サンダー
性格:図太い
個体値:
 体力:29
 攻撃:14
 防御:27
 特攻:7
 特防:26
 素早:31

特攻\(^o^)/
でもこれ以上の子が出そうにないので、直ぐにセーブしてやりました。
今思えばのんきの方がよかっな気がする><
じゃあ2回目しろよって事ですよね、わかります!

後はファイヤーさん粘りだ(`・ω・´)
そういやなんで生息地がチャンピオンロードじゃなくなったんだろ。
チャンピオンロード入って5分で到達(笑)がいい所だったのに(´・ω・)

まあそんな事言うよりともしび山目指すかー
今回も狙う正確は臆病、無邪気、せっかち、のんき、生意気、図太い、穏やか、控えめだよ!



アッー
サンダーにNN付けるの忘れていた(´;ω;`)
早く個体値確定したいがためによくやってしまうんだよなorz
前のフリーザーも忘れていたし、次粘るファイヤーこそは良い名前付けてあげないと(`・ω・´)
2008/04/09 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

NNは「うじゅ」に決定ですね、わかります
昨日は失敗しすぎたなあ(´・ω・)
でもこの失敗を明日に繋げれるように頑張りたい所。
いや、それが難しいんだけどねw


今日はサンダー粘りもある程度して休憩。
久しぶりにDSで孵化しました。



うーん、やっぱりズイロードの曲はいいねー
なんだか孵化しなきゃって感じになるんだ><


孵化した子はタネボー。
第6回のマスロで使ダーテングを使いたいなと思って、頑張って孵化してきました(`・ω・´)
前に植物グループでめざパ粘る際に孵化したから、この子の親には不自由しなかったですねb

一応これで妥協かな…?
ダーテング
性格:おっとり
特性:葉緑素
個体値
 体力:31
 攻撃:4
 防御:31
 特攻:30
 特防:30
 素早:30

めざめるパワー:飛68

性格は大爆発使いたくて、おっとりにしたのに攻撃がorz
でも耐久面、特殊面どっちも高水準なので充分だ><
一応めざパは飛行だけど、打つ範囲がヘラと草しか思いつかないなー

個人的にはめざパは地面がよかったんだけど、素早さU自然発生自重しろ(^o^)

技構成の方はこんな感じにしようかな
・悪の波導/大爆発/リーフストーム/日本晴れor猫騙し/@襷とか

襷とかを有効利用するんだったら猫騙しいるのかなー?

でも

日本晴れ→襷耐え→葉緑素発動&大爆発→(^p^)おいしいです

という流れをやってみたいんだよなー
先制技なんて、電光石火以外先生認めません!!1


さてと後は無邪気な子も孵化しようかな。
おっと、その前にサンダー粘りもしないと。
今回はマスロに向けて早めに準備を進めていますよ><
2008/04/09 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

春かぁ…
八分咲き位咲いていた桜が今日の雨で結構散った模様。

今年はあんまり桜見えなかったなあ。
そのためか、春って感じがしない(

あ、でも春だなぁ…と感じた所はありましたよ。

たぶん言わなくてもわかると思うけど、某所の鑑定板\(^o^)/

なんというか、ひどいなぁ。

前から思っていたけど、だんだん厨房くさくなってきてるよね、この人。
まあ、あんまりこんな事書かない方がいいか。
自分も人の事言えたもんじゃない文章晒しているわけだからね(



今日は久しぶりの休み。
この1週間は朝入ったり、夜入ったりと時間差がひどくてかなり疲れた(´・ω・)
けれどその分色々と覚えたり出来たから充分かな。


でも体は疲れていたようで昼頃まで熟睡してました。
…逆に寝すぎて体が痛いんですけどね><



さてポケモンはずっとサンダー粘り。
一応性格は臆病、無邪気、せっかち、のんき、生意気、図太い、穏やか、控えめと広い範囲で粘っているんだけど、中々こないorz

たまにお目当ての性格が来ても個体値が残念すぎる事が多い\(^o^)/
昨日まではDSでやっていたけど、今日からはGBASPでやっていますb

やっぱり片手で出来るのは便利だわー

片手でやる事で地味に吟味がしやすくなったので、今は第6回ますろ(仮)パーティを考え中。

ポイントの増減が発表されてないのにアホだろ…常考…
と思うかもしれませんが、これからさらにバイトが忙しくなりそうなので形だけで早く作っておきたいと思ったんだ><


で、今はメモ帳と格闘中。
前回のも参考にしているけど、エレキブルとかヒードランは2pに戻りそうだなあ…
うーむ、困った><
一応パーティの構想は出来ているので形だけでも保存しようと思います。

あと近いうちにリンク紹介とかしようと思っています。
ええ、雅鷹さんのパクリです(^q^)サーセン
まあ出来たら…良いんだけどなあ(

2008/04/07 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

見た目は素晴らしいのに
この前妥協したフリーザー様の型で迷っています。

やっぱり零度+心の目はいるのかなー

…ぶっちゃけフリーザーをどの場面で出すというビジョンが全然浮ばない件orz
地震読みで出すか、草タイプにしか有利に出せれないんだよな…

草タイプにはおもしろい程有利に立てるけど、地震読みは逆に読まれやすいし、サブウェポンに岩持ちの可能性高いから危険ですよねー

あれ、フリーザーって本当使えない子なんじゃ(´・ω・)

これでエアスラとか覚えていたら少しは話が違うんだろうな。


とりあえず今考えているのはこんな感じ。


フリーザー
性格:臆病 特性:プレッシャー
努力値:S252 HかCに252
技構成
・吹雪or冷凍ビーム/蜻蛉帰り/リフレクター/絶対零度/@食べ残しとか


便利な蜻蛉で試合運びを良くしようって魂胆ですね、わかります。
なんというか、この子はサブウェポンに恵まれていないから、零度は必須な気がしてならない><
一応心の目あったら、良い感じの読みゲーになりそうだw
でも読みは苦手だから無難な型へ(´・ω・)

後は適当にリフとか張れたら万々歳ですよ(



まだ努力値振りに迷っているけど、この型だったらHに振った方が無難っぽいな。
一応85族でも最速だから、おもしろいかも。

使ってみて結果が出なかったら、違う性格粘ろうッと(


さてサンダーですが、やっぱりきつい><
凄く…シンクロが欲しいです…

しかしdolionさんも粘っているようなので、こっちも負けてらんないですね(`・ω・´)
明日から本気出しますよ!11
2008/04/06 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

神様ありがとう…
祖父の手術が無事すみました!
成功する確率が相当低いと言われていたのに、本当じいちゃん良く頑張った><

バイト先で手術が成功したよというメールを見たときは嬉しくて涙が出てしまったw
ていうか今日何回泣いてるんだwwww

しかし、これからが大変だとお医者様が言っていました。
これからもう発症せずに回復してくれる事を祈るばかりです。

でも、一つ大きい山は越えたので、これからも平常通り更新して行きたいと思います(`・ω・´)
2008/04/05 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

今日は祖父の手術の日だったので、先程まで病院にいました。
一応手術室に入るまでは見送れたのですが、これからバイトなので一旦帰ることに(´・ω・)
本当は見守ってあげたい所なんだけど…店長のばかやろー><

今も何故か涙が止まりません。
結果がどうこうというより、何故か目から涙が…(´;ω;`)

今日は無理してても早めに切り上げて病院に行こうと思います。
コメの返信も自分が落ち着いてからしようと思います。

では
2008/04/05 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

とぅんとぅー
なんかやたら眠い。
やっぱりバイトの時間が不安定だと体にくるね。

今日はちょっと早めに終ったからいい休憩になったと思う。
それで皆暇そうだったのでテイクアウトを買うことに。
今日はストロベリースムージーを買ってみた。
sutorosu.jpg


苺の甘酸っぱさがおいしかったー
しかも社員割引で半額おいしいです(^o^)
ちょっとロゴが見えかかってるけど、手で隠れてるいるからセフセフ><


帰ってからはスムージーを飲みながらLGをプレイ。
なんとかライバルも倒し、無事殿堂入りを果たしました。
昨日の夜頑張ってチャンピオンロードに篭った甲斐があったわー

その後は3鳥のどの子を粘ろうかと考えたところ、フリーザーにする事に。
初代では3鳥の頂点をに立っていたのに、今じゃ見る目もない可哀想な子(´;ω;`)
そんな可哀想な子を霰パに組み込みたくて、さっきまで粘っていました。
で、結果はこれ。

性格:臆病
個体値:
 体力:24
 攻撃:26
 防御:30
 特攻:28
 特防:7
 素早:31

めざめるパワー:氷69

こ、これは…(^o^)
…えーと、そうだ俺はサンダーを粘っていたんだ!
やったぞー、めざぱこおりだーあは…は、ははは…



もうね、本当サンダーで出ろという個体ですよ><チクショウ
しかも特防が売りなのに素早さと防御が高いため妥協してしまったorz
…でもフリーザーはまだFRで粘っていないからチャンスはあるから大丈夫><

型は最速なのを活かして、零度型とかスカーフがおもしろそうかな。
何気にリフレクターや礫、蜻蛉とかも覚えるから、工夫次第では活躍できそう。


さーて、次は本命のサンダー粘りするか(`・ω・´)
2008/04/04 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

進めてるお
最近もっぱら食事はカップラーメンです\(^o^)/
ハマっているとかじゃなくて、これしか食べれるものがないという。
自分では料理出来ないのが痛いなあ。

…これを気に料理初めてみるかな(´・ω・)



マスロも終わり、何か目的がある訳でもないので孵化はお休み中(´-ω-`)ネムネム
一万ヒットの孵化とかは期待されてないみたいだから、後回しさ!1


それで今はLGを進めています。
もちろん目的は3鳥。
シンクロも効かなくて難易度が高いけど、良いのを掴めればそれ相応の価値があるからね。

今はチャンピオンロードで篭っています。
ちなみにメンバーは

・リザードン
・ギャラドス
・タマタマ
・パラセクト
・サイドン
・モルフォン

レベルはだいたい40後半です。
クリアするなら1~3匹を集中的に育てた方が良いと思うのですが、個人的にはバランスプレイ好き。
弱点とかもろに被ってますが、6匹で殿堂入りするのが好きでねぇw

しかしリーグ前の最後に当るライバルと対戦したけど、本当ギリギリだったなあ(´・ω・)
これはもう少しチャンピオンロードに篭らないといけないかも。
まあ、マターリやるかー



そういや宮が誕生日プレゼントとして、水彩画で絵を描いてくれるらしい。
それで練習用に書いたのを貰ったのだうp

…と思ったけどデカすぎてうp出来ないorz
代わりに前書いてもらった、あるぇー姉妹を
arue-・3・


なんかこんな感じでマンガ出たらいいのにね!
制作会社はもっとデォフォルト絵を描くんだ(^o^)

ぐぇーバイトの時間だ。
では行ってきます(`・ω・´)
2008/04/03 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

解析カタカタカタ
今日はエイプリルフールという事で、あんな記事書きましたー。

まあセンスとかないから、あんなモノでしたが><
…でもブログやってんだから、こういうネタはやった方がおもしろいかなと思ったんだ。



ほら、某いい男だって

「男は度胸。なんでもやってみるもんさ」

ウホイイオトコ

今考えるとスパ王は強引すぎたねw
来年もこのブログが続いていたら、その時こそは何か計画してやろうかな(`・ω・´)



今日はポケモンもやってないので、ネタがない。
でも何故か最近カウンターがよく回る。
これがマスロパワーなのか!?(
とりあえずアクセス解析久々に見たので、おもしろい検索ワードを載せていこうかな。




・人物での検索

arahato マスボ
ここはすのーのブログですよ!1

イミカ ポケモン
だからここはすのーのブログだって言ってるじゃないですか><

たぶんもう少し探したら他の方もいると思うけど、最近はこの二人でたどり着いてる人が多いです。
なんというか俺涙目(´;ω;`)


・気になった検索ワード

めざパ 廃人
これで検索してきたやつ出てきやがれですぅ><

アタシの名前はアイ。 心に傷を負った女子高生。
そうだね、スイーツ(笑)だね。

ゲキむず デュオン 攻略
カウンターもしくは、反射系持ちでいけば攻略出来ると思うよ!

TD-ito 103M
色の酷さは目を瞑るとして、普通に高性能なリールですよ

権利を与えよう やる夫

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ検索してくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


フレアドライブ ブースター
プラチナ(笑)では覚えて帰ってくるってばっちゃが言ってた!

リアルポケモンリーグ
この検索で来てくれた方が多いようですが、参加はしてませんサーセン
いや、実際ジムリの方とは対戦したいんだけどね><

XD限定技
トラアタキッスや日差しモジャンボと粘ったらかなりの戦力になるポケばっかりですよb

アーボック始まったな
耐久型を考えた人は神です。



まあこんなものかな。
ここ一ヶ月の奴だからちょっと古いのも載せてしまったのはサーセン
こういうのはたまに見たらおもしろいのがあるからいいよね><
またネタがなくなったらやる予定です(
2008/04/01 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

今日から
今日は皆さんに報告があります。

今までポケモンばかりやってきたこのブログですが、これからは

日清Spa王についてのブログ変更したいと思います。
2706225.jpg

ではその記念すべき第一回「ぼくとスパ王との出会い…」を書いていこうと思います。
続きを読む

2008/04/01 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(7)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home |
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
