コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

アニメ化と聞いて
かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

そんな訳で「かんなぎ」買ってきました。
…うん、情報遅いのはわかってるんだ、だから何にも言わないで(´・ω・`)

まだ2巻目位までしか読んでないけど、やっぱりこの人の作品らしいおもしろさですねー
なんというかギャグのセンスが高いね、うん。
絵が上手い分ギャグが凄くシュールに見えるのも凄く良いと思うんだ。
あ、ちなみにこの作品のジャンルはラブコメです。
ラブコメ好きな人には是非読んで頂きたい作品ですねb

あと、古本屋でFateのアンソロ見たときからファンでしたと言っておきますね(^o^)




---ポケモン---
めざ氷が出ないので、だいぶ前に妥協した雷拳バクフーンをバトレボで使ってみた。
バクフーン
性格:せっかち 
技構成
・噴火/雷パンチ/地震/(鬼火)/@スカーフ


感想としては中々使いやすいといった所。
というか見せ合いであるバトレボでは相当優秀ですね。
この子出すだけで、読みが簡単になる…というか読みにゆとりを持てる感じかな。

使い勝手のほうではCS振りのため、普通のバクフーンと変わらない感じでしょうか。
だだ物理技ですが、電気・地面の技を使えるのはかなりおもしろい。
マリルリとかは流石に無理だったけど、交代で出てきたカブトプスを落としたのは思わずおぉと思ってしまった。


一応今はスカーフで使っているけど、鬼火の所を身代わりにして持ち物を変えようかと思っている。
珠とかカムラ、ヤタピ辺りを持たすのが無難かな。
とりあえず今はもう少しスカーフ仕様で行こうと思います。






あとアレンさんの所の大会に出ようと思います。
しかし参加表明はしたけど、出れるかどうか(((
出れるように早めに調整しないとしけないな\(^o^)/

2008/06/30 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

サーセンです
休みの日に呼び出されて働くのが一番テンション下がるなー

どうもお久しぶりです。

前に
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 更新もっと頑張るよ!!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


的な事書いておいて、全然更新してなかったですね。
自分の中では更新していた気がするんですけどね!不思議!!




-ポケモン-
最近はDSもあんまり触れておらず、たまーに思い出したかのように努力値を振る位しかやってないです。

うーん、これはだいぶ末期だな・・・
前はバトレボ起動して、ランバトしてから寝るって感じだったんだけど、Wii自体起動させてないからなあ(´・ω・`)
一応4匹程努力値振り終わったから、バトレボ起動してみようかねー



そういやトルンさんの所で見たんだけど、ヒトデ祭り絶賛開催中のようですね。
というかもう始まってさ3日もたってんるんだ(

おもしろそうな企画だし、共和国の人と交流を持てるいい機会だと思ったので、私も参加したかったのですが、如何せん時間が合わない\(^o^)/
23時位からだったら参加できるんだけねぇー

参加できなかったのは残念ですが、誰が優勝するかとても楽しみですね(゚∀゚)
大会参加している方は頑張ってくださいね!


あと大会で思い出したのですが、8月にアレンさん所で第3回ガチホモ杯が開かれるそうな。
今回は6→3方式があるようなので是非参加したいですね><
ただこれも時間が合うかどうか(((




ポケモン自体に対するモチベーションが下がっているから、大会等に出てモチベーションを上げたいな、と最近思っているわけです。
もしもどこかで大会が開催されていたら、教えてくれると嬉しいです><
2008/06/27 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

携帯がががが
ついに携帯壊れた\(^o^)/
完全に電源が入りません(´・ω・)


そんな訳でショップに持っていたったら、メーカーに送らないと直らないそうな。
今変わりの携帯貸してもらっているけど、前の携帯自体電源が付かないからデータ送れずじまい/(^o^)\

しかもメーカーに送って最悪の場合データ消去とかwwww


マジありえんわぁー('A`)


データ消えたら友達のアドとかどうしたらいいもんかねぇ。

困った困った(´・ω・`)

とりあえずデータが消えずに帰ってくることを願っておくかー




ポケモンは孵化したいという衝動を抑え、努力値振りをしてます。
1日1匹を目標にしているけど、これは難しいわー
最近忙しくて時間が割けないのが痛いなぁ( ´ω`)

でも7匹位貯まっているし、このままだと貯まっていく一方だと思うから頑張らねば(`・ω・´)
ではではー
2008/06/21 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

お誘い
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|     正社員に
          N| "゚'` {"゚`lリ     な ら な い か
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


※AAはイメージです




そんな訳でこの前マネージャーから正社員のお誘いがありました。


なんか淡々としてる?
…うん、自分自身としてもとても喜ばしいことなんだけどねぇ(´・ω・`)


正直色々迷っているんだ。
別に一生この仕事を続ける訳じゃないし、フリーターっていう現状この話は凄く嬉しいんだけど
何故か迷ってしまう。

たぶん現状で満足している自分がいるんだろなー


はぁ…
正社員になるかどうか決めるのは今日まで。
布団の中でもう少し考えてみるかー

ではおやすみー(´-ω-`)
2008/06/20 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

バトンやるおー
今月更新数たった「5」とか\(^o^)/
最近は色々と忙しいということで。



言い訳がテンプレすぎですね、わかります><


一応忙しくても一ヶ月20個は記事書こうと思ってんだけどねー
あと10日でどこまで更新できるだろうか…(;゚Д゚)
…が、がんばれ俺(´・ω・)


今回はバトンが回ってきたのやろうと思う。
なんか見たことあるような奴だけど気にしたら負けだよね。
続きを読む

2008/06/20 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

奢りのご飯うめー( ゚Д゚)
やたーマネージャーと賭けに勝ったぞー(^o^)ノ
という訳で明日の昼ごはんはマネージャーの奢りになりました。
昼食代浮いておいしいです(^q^)


ぶびぃの孵化は終わって、今はEm篭り中。
孵化しているのは前書いたとおり
バクフーン
せっかちバクフーンです
雷パンチで水突破!!
…まではいかないけど、相手に予想外なダメージを与えれるぜ><
性格がおっとりだったらいけるかもしれないねー


とりあえず一応妥協点に届いている子は出ましたー

…でもめざ氷も狙っているんので孵化続行中でございます(´-ω-)ムムム
今回も険しい道…というか早々と妥協しそうだぜ(
まあ頑張るかー






-業務連絡-
ぎるさん
一応悪くない子出来ましたー
100戦で個体値確認出来ないので、今出来る最高レベルで個体値書いときますねー

・マグマラシ せっかちLv25
個体値
 体力:16-19
 攻撃:20-23
 防御:17-19
 特功:31
 特防:31
 素早:31

もしもこれでおkでしたらコメくださいな><
2008/06/14 Sat | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

あらあら
ぶびぃの孵化終了ー

個体値:
 体力:28
 攻撃:31
 防御:25
 特功:31
 特防:17
 素早:31

ACDS×CDSで粘っていたので、めざ氷狙おうかなーと思っていたけど
ACSで妥協点来たので終了。
最近孵化するのもダルいからこれで十分かな(´-ω-`)

技構成はこれで

・オーバーヒート/10万ボルト/地震/マッハパンチ/@襷

猿っぽいけど、こいつのマッパは意外性があると思うんだ。
…襷って時点でマッパ持ちって読まれるかも知れんけど(´・ω・`)
命の珠で決定力補強でもいいかもしれんね。








そうそう、今日でこのブログも1周年になりました><

このブログ初めてもう一年かー…
うーむ、時間か立つのって早いもんですねぇ。

最近は忙しくて更新減っていますが、初心に戻って頑張って更新していこうと思います(`・ω・´)

え?
1周年記念配布??
サーセンwwwwそんな事考えてませんでしたwwwww


まあそこら辺は時間とモノがあったらと言うことで。
ではこれからも「Days」をよろしくお願いします(゚∀゚)
2008/06/12 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(8)

午前2時
ねむねむ


最近ぷらーっとお出掛けして、どっかでご飯食べるのが趣味になりました(゚∀゚)
田舎でも当たりの店ってあるんですねぇー


ポケモン
現在ブビィの孵化中。
ぶびぃ可愛いよぶびぃ。

地味な可愛さがたまらん。

そんな事思いつつマッパ遺伝にお猿さんを使っていたある事にで気づいた。



せっかち マッパ オバヒ 地震 10万orめざパ氷


これって10万入れなかったら完全な劣化だわ/(^o^)\

やっぱりマッハパンチよりクロスチョップの方がよかですかねー
とりあえず今の妥協点に達している子

せっかち♀ 29-13-15-31-31-31

微妙すぎる/(^o^)\
がんばれ俺(



あと最近「突撃!! ファミコンウォーズvs」か「パワポタ3」を買おうかと検討中。
バイクも欲しいよぉ…
誰か僕にマグザム買ってください><
2008/06/10 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

活躍中ですよー
やあ、こんばんは(´・ω・`)
最近マンガを読み返すのに時間を省いていて、殆どポケモンやってないから
孵化ネタに困ってたり(

さっきDS起動したらまだドゲピーの吟味していたみたいだけど、前晒した子で妥協しようかな。
特功31じゃないのが少し気持ち悪いけど、20↑だから殆ど威力変わらんだろうし。


でも孵化はしてなくてもスマブラやPBRでランバトとかやっているよー(^o^)ノ
最近よくバトレボのランバトで活躍している2匹を書いて寝るかー


性格:慎重 特性:力持ち
技構成
・滝登り/瓦割り/毒毒/光の壁/@食べ残し

壁マリルリ。
作る前はアクアジェット遺伝を諦めてまで、光の壁はいるのか?と思っていたが
壁を貼る機会が予想外に多く、耐久の低いポケでも安心して後だしが出来る。

マリルリ自身も耐久も高いので、ゲンガー等の不一致10万ボルトは1発は耐えれる。
特性の【力持ち】【厚い脂肪】は両方とも優秀。
特に力持ちの方は、攻撃に努力地を割れない受け型のポケモンでも、並以上の攻撃力を持たせれることが出来る。

技構成は滝登りは確実に持たすとしても、瓦割りは冷凍パンチでもいいかもしれないね。
草、竜辺りに予想外のダメージを与えれるのおいしいし。
瓦割りは御大とかを突破したいなら持たせておいてもいいかも。

エレキブル
性格:おっとり 特性:電気エンジン
技構成
・10万ボルト/めざめるパワー草/クロスチョップ/電光石火/@命の珠

特功特化の2刀キブル。
こいつは本当潰しの範囲広いですねー
エレキブルはまだ物理のイメージが強いのか物理受けが結構飛んでくる事が多く、10万ボルトが決めやすい。

ラグでポワーオとかを見たときは迷わずこいつを入れてます。
めざ草は水/草の本当ピンポイントですが、あるとないではやはり安定感が違うなと思います。

ちなみに素早さの努力値ぶりは電気エンジン発動で130+α抜き。
最近は130抜きの調整が意味を成していないので、思い切って最速にするべきだと思う。
電気エンジン発動は発動したらラッキー程度に感じれてきた(
性格補正なくても、95族最速は中々おもしろい。

あとやっぱり冷凍パンチが欲しい時が多い。
・10万/冷凍パンチorめざめるパワー氷/地震/電光石化/@命の珠
↑の技構成の子をうっかりやor無邪気で作ろうかと検討中。




まだ他にも活躍している子がいるんだけど、この2匹は本当パーティのMVPです。
やっぱり安定感がある子はいいですねー
2008/06/05 Thu | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

雨なのかー
昨日はよく働いたー
GW以来の開店から閉店までいたから、今日は本当よく寝れたよ(´-ω-)

今日は休みだったからどっか出掛けようと思ったんだけど、こういう時に限って雨が降るんだよなorz

そんな訳で家で大人しくドケピーの孵化してました。
親ははCDS×CDS。
別にめざ氷狙っている訳じゃないからCDS同士にする必要ないんだけど、特殊型だから下固定の方が良いと思うしね。


ていうかリオルでもめんどくさかったけど、懐き進化めんどくさすぎる(♯^ω^)ビキビキ
親変える度にストレスと時間を与えてくれるZE☆


今の所、この子より良い子が出たら妥協しようと思ってます。

個体値
・29-16-28-23-31-31@氷66


早く良い子出てくれー


こっからは孵化予定の子を書くメモスペース(
初期作った子を作り直ししようかと計画中。
今のところこの2匹は確定かな…?

ブーバーン
性格:せっかち
努力値:CS振りorS252 A適当に調整
技構成
・オーバーヒート/10万ボルトorめざパ/地震/マッハパンチ/@襷

バクフーン
性格:せっかち
努力値:CS
技構成
・噴火/地震/雷パンチ/めざパ氷/@スカーフ


種族値、特性、持ち物が違うから劣化とかにはならんと思うけど、ちょっと色々と被りすぎだな(゚Д゚;)
バクフーンがEmでの孵化になるから先に孵化するとしたら、ブーバーンの方かな。
83族の最速がどこまで有効か少しわからないけど、襷→マッパでなんとかなるって!
2008/06/02 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home |
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
