コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


トラックバック(-)

サラダバー
明日から、といっても今から月曜日まで愛知の方へ行ってきます。

ちなみに旅行とかじゃなくて法事だったり(´ω`)
スーツ持って行かなくちゃ。


一応一日は遊ぶ余裕あるので、名所巡りや味噌カツなどを食べてきたいと思いますヾ(´・ω・`)ノ゙






゚-゚)ジー

(゚-゚) ピョコ

…(゚∀゚)

(゚∀゚≡゚∀゚)


(゚∀゚)つメモ

・無邪気クロバット
努力値:S252 特功調整
技構成
・日本晴れ/蜻蛉帰り/ブレイブバード/熱風/@熱い岩

・図太いブーピッグ
努力値:HB252
特性:厚い脂肪
技構成
・日本晴れ/サイコキネシス/めざめるパワー炎/トリック/@熱い岩


起動役はどっちにしようかねぇ


2008/09/26 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

ぎらてぃな先生
この前友人から「東方緋想天」を借りました、こんばんはー

まだプレイしてないんですが、格ゲー好きの私には楽しみでたまらんです><

使いたいとしたら中国かな(`-ω-)キリ

え、緋想天には中国出てないって?

HAHAHA、冗談きついなー



・ニコニコMUGENwikiより抜粋
前作に追加キャラながら登場、設定上格闘家、“気”を使ったり彼女を代表するワードである「虹」から「天気」がキーワードの作品である今作では独自ストーリーを引っ提げての再登場はほぼ確定だろうというファンの期待に反し、 ストーリーと無関係になりそうでリストラの危機に瀕した前作出場キャラ達が無事続投される中一人だけリストラされた。 彼女が何をした。
今回も追加参戦を望む声は多いが、今のところ公式的な発表は無い。



(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!! (`・ω´・ ;)!!!

まさかのリストラに泣いたorzチクショー
MUGENで使えってことですね、わかります



こっからはポケモン。
ついに破れた世界まで到達!
破れた世界めんどいけどオモシレーとか思いながらギラティナの所に到着。


そんな訳で現在ぎらてぃな先生の前にいる訳ですが、ある噂を耳にしたのでそれを検証しようと思ってます。

その噂とはぎらてぃな先生を捕まえる倒す逃げるかの選択でアカギとシロナの会話が変化する…らしいです。
ストーリーに変化はしないのですが、これが本当なら検証する価値があるかなーと思いまして。

ということでやってみた。
続きを読む

2008/09/21 Sun | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

つり
聖☆おにいさんおもしろいわー
どうもこんばんは。



そいやプラチナでは3レジが粘れるらしいですね。
それで今日は粘るのに必要なLv100レジギカスをGTSで探してみた。

レジギガス Lv100 で検索。


ピピピ


うーん、たった3人かー
しかも要望はルギア100、ミュウ100、レジギガス10未満とか(´д`)


要望を見た瞬間探すのが萎えたので、昔捕まえた適当なデオキシスを預けてバイト先に行ってきました。

まあこっちの要望はLv100のレジギガス先生だから、たぶん成立しないだろなーと思っていたわけですよ。


んでさっき帰ってきてGTSに繋げてみると


ヒュウウウウ
チャーラーラーチャララララー

レジギガス を かわいがってあげてね! ←うろ覚え

( ゚ Д゚)ハァ?

まさかの交換成立
ほんとありえん(笑)

しかも待望の配布レジギガスキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

ありがとうね!ゆうき(仮名)君!!


そんな訳で見事GTSで釣ってきました(^q^)
案外簡単に釣れたので、持ってない人は一度GTSを覗いてみるといいかも。

後知り合い限定ですが、まだこの子を使う予定ないので無償でお貸しますよー
2008/09/17 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

教え技とか
やっと3連休終わったぜ…
この3連休、ポケモンやる事に時間を割けれなかった私は負け組み\(^o^)/


あ、プラチナ買いました。
もちろん仕事終わって直ぐに買いに行きましたよ!!1


でもあんまりプレイしていなくて現在バッジ3つ(゚⊿゚)
うーん、殿堂入りまでだいぶ時間かかりそうだ。
ここ最近ゲームは1日1時間という感じだったからなぁ。

今から徹夜でもして殿堂入り目指そうかなぁ(



さてプラチナの教え技でかなり環境が変わってきましたね。
教え技に3色拳以外にもおもしろいものが加わりましたし。
今回は今まで出来なかった技の組み合わせをメモ代わりに書いておこう。



・モジャンボ@地震、リフスト、光合成、宿り木or痺れ粉

教え技で待望の再生回復ゲット!
XDで粘らなくて良くなった上、我武者羅との共存も出来る\(^o^)/ハジマタ
何より晴れパで組み込めば回復量上がるわ、特性発動するわで良い事尽くし


・ハッサム@バレット、蜻蛉、剣舞、光の壁or鉄壁

待望のタイプ一致先制技習得
受けだけではなく、舞うとお手軽大型ATの出来上がり
そして教え技でアイアンヘッド、鉄壁習得
Lv50以下でアイアンヘッド使用可能、鉄壁で完全要塞化


・マリルリ@アクアジェット、冷凍P、馬鹿力、瓦割りor毒毒

アクアジェットと冷凍パンチ両立ハジ\(^o^)/マタ
そして馬鹿力も習得
これは拘り型が熱くなりそうな予感


・ベトベトン@ダストシュート、影討ち、炎のP、しっぺ返し

炎のパンチと影討ちの両立がプラチナで出来るように
…まあこの子の場合大文字でもいいかもしれないけど、両立が出来るということで炎のPも選択肢としてありだと思う


・エルレイド@インファイト、影討ち、冷凍Por雷P、道連れorトリック

トリックと3色拳習得
この子は今回の教え技でかなり器用になりましたねー
サブウェポンに3色拳を添えれるし、スカーフ型でのトリックの使用も可能
この子の孵化を早くしたい所


・マンムー@地震、氷の礫、我武者羅、身代わりor毒毒

我武者羅習得でドンファン涙目><
そして襷とかなり相性が良くなってまいりました
先制技もあり、砂塵霰でダメージを受けないというので襷我武者羅にかなり最適
ていうか受けにくすぎだろ(


・ドンカラス@熱風、追い討ち、不意打ち、挑発or羽休め

熱風習得により鋼にも対抗出来る様に
炎技習得により受けにくくなりましたねー
熱風を生かすため特殊型が広がったりするかも


・ブラッキー@鈍い、月の光、しっぺ返しor挑発、不意打ち

教え技で不意打ち習得
これは鈍いが生かされるチャンス到来って事ですね!
鈍いを一度でも積めば高火力要塞の出来上がり




まだまだおもしろい技を覚えた子がいるんだけど、特に注目しているのはこの子達かな。
さてこれを現実化するためには、早いところ殿堂入りをしなければ!
2008/09/17 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

久々に
あれ、なんか眠くならん><
そんな訳でボックスにいた子達の個体値確認してきましたー



とりあえず微妙な子は弾いてみたけど、低クオリティー。
流石私と言わざるをえない(^q^)

そ、それでも欲しいって言うなら特別にあげるんだからね!!
か、勘違いしないでよね!!1
あ、あんたのために孵化したんじゃないんだからね!!ξ////)ξ

続きを読む

2008/09/10 Wed | 配布、交換 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(24)

神気発勝
パスタうめぇー( ゚Д゚)
どうも賄い食食べながら更新してます、こんにちは。


さてさてプラチナ発売まで1週間切りましたね!
たぶん普通に購入できると思うのですが、一応近くのゲームショップで予約してきました。

しかしムカデ姿の先生フイギュアはあんまり欲しくないなぁ(


購入してから直ぐにプレイしたいのですが、発売日が土曜日という事で丸一日職場にいるからプレイ日記は書かないかも。
ていうかこの3連休ギチギチにシフトが入ってるから難しい('A`)

とりあえず少しでも時間見つけてプレイしたいと思います(`・ω・´)ゞ




あ、後近いうちに配布するかも。
配布する子はマスロで使用したポケ中心になると思いますー
2008/09/07 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第6回ぱーてぃ
今日のバイトは夕方だからゆっくり寝れたヾ(´・ω・`)ノ゙
どうも、こんにちはー


今日は前回のマスロで使用ししたパーティでも晒そうかなと思ってます。
まあ4敗もしたパーティに興味なんてないと思いますがね

…負けたことを根に持っているわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!!///


・オオスバメ
性格:陽気 特性:根性
努力値:AS252
個体値:30-31-29-15-27-31
技構成
・空元気/ブレイブバード/我武者羅/身代わり/@毒毒珠

ロトムでとまります。
基本的には身代わり連発して我武者羅おいしいです(^q^)
先発で相手の相性とスカーフ奇襲さえされなかったら、身代わり我武者羅が安全に決まるというところは評価できると思う。
しかしこの型で毒毒珠を持たせてる自分自身を疑う(


・ペルシアン
性格:臆病 特性:テクニシャン
努力値:CS252
個体値:24-5-21-31-31-31
技構成
・スピードスター/凍える風/催眠術/悪巧み/@広角レンズ

催眠悪巧み型。
今回この子が0PtのMVPだと思う。
この子は出来る限り温存して、相手のパーティ把握して催眠…的な遣い方をするように心がけた。
正直テクニシャンより柔軟の方がよかったかも


・ユキノオー
性格:おっとり 特性:雪降らし
努力値:C252 S調整 残A
個体値:25-22-7-30-31-30
技構成
・ウッドハンマー/吹雪/氷の礫/めざめるパワー炎69/@襷

2刀仕様の攻めユキノオー
氷、草、炎、先制技使えるだけに突破力は高い。
襷はタイマン用の護身。しかし交代だしで使う事が多かったため発動O
この子使うにはもう少し回りを固める必要がありそう。


・アーマルド
性格:慎重 特性:カブトアーマー
努力値:HD252
個体値:31-31-31-2-31-4
技構成
・ストーンエッジ/地震/シザークロス/叩き落とす/@ラムの実

アグノム、メガヤンマに対抗するために投入。
登板数は比較的多く出たほう。
鈍足のゆえあと一撃が出せずに潰される事が多かったけど、叩き落とす→シザクロでクレセリア突破したのは感動した。
しかしもう少し素早さがあると使いやすいんだけどねぇ。


・アグノム
性格:無邪気 特性:浮遊
努力値:CS252
個体値:22-17-2-28-24-31
技構成
・サイコネシス/蜻蛉帰り/大爆発/火炎放射/@こたわりスカーフ

最速スカーフ。
決定力をそぎ落とした分かなりの機動力。
今考えたらステルスロックとか仕込んで、スカーフってわからないようにしたらと思い後悔。
この子を採用した理由は先手大爆発で2on2に持ち込みたいと考え。
なんという浅はかな考えだ/(^o^)\


・レントラー
性格:呑気 特性:威嚇
努力値:HB252
個体値:31-0-31-31-31-9
技構成
・10万ボルト/光の壁/めざめるパワー氷63/電磁波/@食べ残し

威嚇で物理受け。
威嚇が決まると物理に対して相当の硬さを誇るんだけど、決定力がなさすぎる(´;ω;`)
しかも電磁波を毒毒にす予定だったのに完全に忘れていてそのまま出場(
この子はもう少し活躍さしたかったなぁ


以上です。
ていうか岩技で全抜きだからね、このパーティは。
特にロックカットジーランスがいたら、確実に6タテ(

この子達は個々の力は強いと思うんだけど、私のパーティ組み方が悪かったにすぎるなぁ。
次回の開催は未定みたいだけど、次は良いパーティ作って望みたいな。
2008/09/01 Mon | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home |
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
