コーヒー淹れるだけの生活は疲れたお…
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


トラックバック(-)

623 BorC
昇竜コマンドができない友人に優しく入力の仕方を教えてあげました、こんばんはー

そんな昇竜コマンドも入力できない友人にいつも緋想天でフルボッコにされてます(´;ω;`)
昇竜拳も出来ないのに何故かコンボの繋ぎは巧いとか
彼が使うれみりゃーに勝てる日が来るのだろうか(^p^)



ポケモンはピクシーの孵化が難航中
ちなみに孵化している型はこんな感じにしようかと
ピクシー
性格:せっかち 特性:マジックガード
努力地:S252 (A252orCA調整)
技構成
・捨て身タックル/大文字/アンコール/10万or冷凍or我武者羅/@命の珠

最速仕様のピクシー。
作ろうと思ったきっかけはハッサムの“馬鹿力”
ダイパでは大文字で焼く側だったのに、この教え技で立場逆転
防御特化でもかなりの痛手を食らうことに。

陽気最速やスカーフは抜けないけど、防御特化や攻撃特化の型の子は大文字で確定1。
特功に努力値をそこまで割かなくても決定力がある所も素敵なところ。
それにマジックガードで決定力もあげれるしね。



そんんな理由で孵化しているわけですが、中々妥協出来ない(´・ω・)

今の確保している子は

せっかち 6-31-28-31-21-31

という紙個体値の子\(^o^)/
もしもこの子で妥協しても、マジックガードになるかどうかもわからないのが怖い所(((;゚Д゚)))
それに今回は捨て身も教えるから、後悔しないように吟味しないといけないなあ。

とりあえずもう少し孵化頑張るかー

2008/10/31 Fri | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

とっぱーつ
この前の日曜日小規模ですが、ここのチャットで突発大会がありました。
最初の予定としてはdolionさんとの対戦の予定だったのですが、チャットで待っていると
                      ''';;';';;'';;;,.,    ザッザッザ・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッザッザ・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy、
                      MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、  
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
    コメントみてきますた     ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
             __,.ヘ /ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ   コメントみてきますた
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:|、( |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\
                                         ※AAはイメージです!

と、こんな感じで人が集まり最終的には
dolionさん、arahatoさん、イミカさん、れうさん、どらさん、ぎるさん
と6名も着てくれました(^p^)パネェ

で、集まったからには対戦会という流れで対戦してきましたよ!

結果は此方を(´-ω-)つ第二回位 snowy チャット杯

素敵な表&ページを作ってくれたdolionさんに感謝!
結果としてはarahatoさんが優勝でしたー(゚∀゚)オメデトー


こっからは使用ポケモン。
ハッサムマンタインサンダース
3戦目までこの子達を使用。
しかし3連敗というプレッシャーからパーティ変更orz
チャーレムロトムグレイシア
なんとかこの子達で2勝をもぎ取りました。
けど殆どが運勝ちですた(´;ω;`)

Iハッサム ・燕返し/バレットパンチ/羽休め/剣の舞/@ラム
プラチナでバレット習得と聞いて早速覚えさした第一号。
物理を受けながら隙があれば舞って決定力をあげる感じで使いたかったけど、そこまで活躍せず。
使い方しだいですね、サーセン(´・ω・)
Iマンタイン ・波乗り/冷凍ビーム/ミラーコート/毒毒/@食べ残し
毎度お世話になっている特防特化マンタインさん。
ハッサムが苦手な炎、水辺り受けれるからという単純な理由で採用(^p^)
硬いから凄く頼りなるけど決定力がががが
Iサンダース ・10万ボルト/めざめるパワー地面/毒毒/身代わり/@ヤタピ
同属潰しサンダース
でも器用貧乏な感がorz
雅鷹さんが言ってた通りグレイシアにしていたらと後悔中。

Iチャーレム ・飛び膝蹴り/バレットパンチ/雷パンチ/猫だまし/@気合の襷
数体持っているチャーレムで一番の登板数を持つ子。
猫だましは読まれやすいけど、試合の流れを一気に持っていける頼もしい子。
不一致猫だましでもバカにならないダメージが素敵。
Iロトム ・10万ボルト/シャドーボール/リフレクター/鬼火/@オボン
防御特化ロトムさん。
俺、プラチナでこの子をフロストフォルムにするのが夢だったんだ…
持ち物は最近オボンに変えたんだけど、リフレクと相性がいい事を今更知った><
鬼火は当てて欲しいときに限って外れるから困る。
Iグレイシア ・吹雪/冷凍ビーム/水の波動/めざめるパワー炎/@こだわりスカーフ
ノー霰下での吹雪は男の浪漫。
というより霰下でなくても結構当たる。
そして水の波動はいらない子。


結構マイナーというかバランス良い感じ(ポケモンチョイス的な意味で)だと思っていたんですが、他の皆さんが使っている子達見たら、自分若干浮いてた気が(^p^)
といってもこれ以上マイナーな子いないから仕方ないですが><

しかしとにかく楽しい対戦会でしたー
また機会があれば開きたいものです(゚∀゚)
2008/10/21 Tue | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

よろしい、ならばピクシーだ
諸君、私はピクシーが好きだ


マジックガードの性能が好きだ
指を振るが好きだ
Ptでのメタボグラフィックが好きだ

 
     <以下略>


よろs(ryと、ゆー訳で現在
ピクシー
捨て身ピクシーをエメで厳選中でございます。
プラチナでは3色拳とトリックの教え技で覚え、地味に強化された訳ですが
やはりメインウェポンに捨て身タックルが欲しいところ。
それに捨て身と特性の相性が良すぎるしね。




ていうかPtへの移転作業はどうしたって話ですよね。


…うう、うるせぇ、育成済みだけで残り4BOXとかやってられるか!(,,゚д゚) 、ペッ

それに久しぶりる孵化作業は楽しいからね!
だから移転作業はちょっと休憩ー




孵化作業の方は地味に順調。
今ではAS×CSでガンガン孵化してます。

たぶん近いうちには妥協点の子が生まれる…かな?
さて今日も孵化して寝るぞー
2008/10/16 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

秋想い
夜、太鼓の音が響いてきて秋を感じているすのーです、こんばんはー


いやー、更新してなくてすいません(^p^)
まあ更新が遅いのは今にはじまった事じゃないですね、わかります。


さてポケモンですが実はというと殆どしてません。
なんというかプラチナへの移転作業で躓いてしまったorz

移転作業があまりにもめんどいため現在は緋想天に逃げてしまった('A`)



にしても緋想天おもしろいね!(*゚∀゚)
正直ここまでハマとは思いもよらなかったよ!!

でもパソコンのスペックが低いからラグががががかが
とりあえず今の持ちキャラは

アリスうどんげいざよいさん
すっごく動くよ!!

アリス、うどんげ、咲夜が今のところ持ちキャラ。

うどんげは最弱って言われているけど、結構技の発生が早くて使いやすいんだぞ!!1


今は特にアリスがお気に入りだったり。
シャンハーイ人形を設置しながら、相手と間合いをとってする試合が楽しすぎる(^p^)
でも密着されるとかなりマズイという(
それに5符がないのが少し痛いなぁ。


しかし緋想天は友人から借りたんだけど、この友人に中々勝てない。
レミリアとみょん強すぎるお(´ω`)

でも最近はアリスでだいぶ押せるようになってきたので、近いうち勝てるようになるかも><
というわけで今日も友人と対戦してきます。
ではでは
2008/10/10 Fri | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(9)

キサマ ミテイルナ!!
疲れたお…(´ω`)

あ、名古屋から帰って来ました。
味噌カツと手羽先の旨さは異常でした(^p^)



そしてプラチナもやっとこさクリア。
プラチナをメインロムにしようと思っていたのですが、追い討ち天候バグというものが見つかったそうじゃないですか(゚Д゚;)


天候発動中に「追い討ち」でポケモンを倒すと発動するみたいですね。
天候+追い討ちを使わなかったらいい話ですが、それだと追い討ちバンギ(´・ω・)カワイソス


このバグのせいで天候ポケは使用禁止的な雰囲気ですが、御大様が好きな私には痛いすぎるなぁ。
修正プログロム配信とかあったらいいのに(゚⊿゚)




最近7時間は眠いと死にそうなので寝ます。
あー、プラチナにポケモンを送る作業おわんねー


2008/10/01 Wed | ポケモン | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

snowy

Author:snowy
【性別】

【職業】
フリーター
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



【専属絵師】


Author:宮
ξ゚⊿゚)ξ「就職したよ!」




友達コード
・2620 9644 5122

PBRコード
・5197 9640 9842

スマブラ
・3050 6779 9262


みゅーじっく跡地




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

実験中


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

\(^o^)/


| Home |
(C)2007 Days, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
